中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

つけ麺 玉@川崎 ★★★★☆

2023-12-04 21:01:00 | ラーメン

好き」の反対は「憎しみ」ではなく『無関心』である。
とは、よく言ったもので、私もこちらのお店に行ったコトで、今まで全くの無関心であったつけ麺が大好きになった訳で。



自宅近くに、つけ麺で有名なこちらのお店があるコトは知ってましたが、いかんせん関心が無いもので見向きもしませんでしたが、つけ麺大好きになった今は最優先で行かなけりゃ、とおツレも道連れにやって参りました。


土曜日の休みなので、とりあえず、ハイボールで気持ちを落ち着かせます。


んで、



特製つけ麺


見るからにドロッドロのつけ汁(無関心時代はコレが嫌だった)


そして、別盛りの麺(無関心時代はコレも嫌だった)


すわ、いただきましょう






だーい好き!★★★★☆
鴻巣のとはちょいと違いますが、また角度の違う美味さ。魚介がやや強く、食べ疲れしない感じ。麺は若干ピロピロ麺で好みではありませんが、コレはコレでスープと相まってます。ちゃんと計算してるんだなぁ


次回は、つけ麺総本山のお話です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿