中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

キッチン蓮@西新宿 ★★★☆☆

2022-01-12 13:23:00 | 居酒屋

嫁外出 ルンバと俺が 踊り出す
何年か前のサラリーマン川柳の佳作か何かだったと思いますが、おじさんの日常の悲哀とその中のちょっとした安息に対する喜びを謳った上手い一句だなぁ、と感心しましたが、こちらのお店も間違いなく、安息を提供するおじさん達の止まり木です。



キッチン蓮
私が毎日拝見しているブログ(このブログを書くきっかけにもなってます)で激賞されておりまして、予約しておツレと2人でやってきました。


そしたら、建物も入口も何やらソッチ系のお店の佇まい(耳年増なので知っているのです)。ちょい入りにくいけど、予約しちゃってるので入ってみます。


そしたら、店内もソッチ系の設え(耳年増なので知っているのです)で、何やらマジでソッチ系の2人連れもいたりしますが、他はノーマルなおじさん連中。見たところ、全員1人客です。


件のブログで紹介されていたママは勝手なイメージとは違ってガンガン絡んでくる系。こりゃ、早く酔っ払わなきゃ調子が合わないな、とガンガン飛ばすコトにいたします。


そのガンガンの手助けするのは17時〜19時ハッピーアワー100円引。元々の値段が安い(ビール400円、ハイボール350円)ところにきて、そこから100円引なんて立地的に大丈夫か⁈


ってのは心配ご無用らしく、ママ曰く「世の店が酒ぼったくり過ぎ」とのコト。


安心しておツレと2人してガンガンやってますと、周りの1人客のおやじ同士がママを介してお喋りタイム。


そのうち、何だか僕らも巻き込まれて、結局最後は店全体でカンバセーション。


なるほどねー。安い酒に、豊富なつまみ、海千山千風のママのトークに、知らない客同士の会話。コレはおやじには堪らない店だなぁ。もし自分が仕事の赴任先で寂しかったりしたら毎日こういう店来ちゃうもの。実際、我々の隣に座っていた方も単身赴任とのコトでした。


まさに、



止まり木 (゚д゚lll) じゃないっすか!!?
はーい、パクっちゃいましたー。件のブログをパクっちゃいましたー。いつかnonchさんとこちらの止まり木でお会いできるコトを願っております★★★★★




最新の画像もっと見る

コメントを投稿