マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

2月の目標決定だ!

2008-01-30 | 黒タカハシ
一月は最初お正月だし、いろいろあって
目標とか考えられなかったけれど
2月は
「おめかしな体」プロジェクトよ!!

ジンクス養殖は普通に実験進行中。
ジンクスの神様が降りてくるのか
もともとシャーペンに運があるのか
分からないのだけれど
いい子にしているとサンタさんが来てくれる様に
よい子になって真面目に研究していればジンクスさんが来てくれることでしょう。
(ホントか?)

とにかく2月は「おめかしな体」めざします。
今年は2月は29日あるのです。
29日間あったら、痩せたりすると思う?
29日あったら体って変わるよねー。
冬に付いた脂肪と大きくなった胃袋なんとかせんとな!

ビリー・・・・?ビリー?やる?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れ♪ (kinu)
2008-01-30 22:45:26
バレエいいですねぇ
私も十○年前に観に行きましたが…それきりです。
最近「テレプシコーラ」という漫画にはまって
またバレエを観に行きたいな~と思っていました。
バレリーナの体系って憧れですよね

いつも目標を持って前進する陽子ママも、また私の憧れです
私も2月は目標持って頑張ろー
返信する
私もやるぞ! (しーちゃん)
2008-01-30 23:07:15
いいですね、「おめかしな身体」プロジェクト。
従姉弟からの情報で、スープダイエットが良いとか・・・
今年から健康診断に、腹周りの計測もはいるとかっていうので、今から頑張れば6月の健康診断に間に合うかな~なんて・・・
ちょっと軽くやってみようかな~と思っております。
効果あったら、ご報告、推薦します。
ちょっとやばくなってるので、ぜひ成功させたい!
返信する
ガンバレー (tobirisu)
2008-01-31 01:12:29
 去年聞いた話で妙にツボをつかれた話。昔バレエをやっていた知り合いが、●年ぶりにレッスンを再開しました。久しぶりにウエアに身を包み、気合い十分でスタジオの鏡の前に立つと、目の前には長州小力によく似た女がいたそうです。なんでこんな話を思い出したのか、理由はまったく不明です。プリマドンナ目指すよりもバボちゃん目指すほうが可能性が高いのでは。

 しかしさぁ。陽子先生もいろいろ忙しい合間を縫っていろいろなことにチャレンジされるんですね。記憶に新しいものに限っても……。
 ブームに踊らされて入隊するも、3日と続かない愚か者が続出したなんたらキャンプを楽々完走。地獄のようなスケジュールの中、「習慣を身につける21日間のトレーニング」をクリア。セミナーに参加して時間管理術をマスター。その一方で顔面トレーニングで美貌に磨きをかけ……。今度はジンクスを養殖するかたわら、「おめかしな体プロジェクト」ですって。ひたすら前を見て猪突猛進……ってならまだわかるんだるんだけど、これだけよそ見・脇見し放題で突っ走り続けるエネルギーはすごすぎます。もう何も言う気はありません。頑張ってください。そういや、昨年はコウモリ堂の開店もあったし、わらしべ長者プロジェクトの成就もありましたね。この2点に関しては「素晴らしい」と思います。あとの死屍累々はどうするのよ。
返信する
身体改造計画 (manzo)
2008-01-31 08:52:56
おめかしな体?
すいません
おかしな体って読んじまいました。

40になったとき、数少ない男友達に
「かっこいいオバサン」目指すぞ~!!
と宣言しましたが、
ただの「オバサン」まっしぐらです。
体型的には、スポーツ選手系だが、
やはりメリハリがなくなっている・・

スレンダーなわが娘を見ると、
うらやましくてしょうないっすね。
♪若いってすばらしい~♪

tobirisuさんのお話によれば、
陽子さん、ビリー隊長のアレ、クリアしたんですか?
素晴らしい!尊敬だわ!
私は15分で脱落・・
2時間後に筋肉痛がやってきました。

腰の悪い私にはやはりストレッチがお似合いかな?
返信する
バレエかぁ (ともぴん)
2008-01-31 09:04:54
娘が2年前からバレエを始めました。
カルチャーセンターなので週1回。
ゆったりと練習しています。
普通は週2回以上ですからねぇ。
バレエ教室の発表会をみる機会ができました。
上手な人のをみるのも素敵ですが
ひよこ達もかわいいですよ。
先生方のスタイルはさすがです。
姿勢もいいし。
そういえば昔生協で
バレエのレッスンビデオを購入されていたのでは?


本日の表紙にある近所の遊園地とは
あたふたの頃の本にでていた
昆虫館のある遊園地でしょうか?



返信する
kikusama (高橋陽子)
2008-01-31 20:47:50
テレプシコーラ、私も読んでます。
コンクール、勝ち進んでもらいたいなーとか
男の子もうまくいくといいなーとか思って
ドキドキしています。

そうそう、バレエ体型、いいですよねー。
憧れますー。
バレエたまにしか行かないのですけれど
良いですよねー。

返信する
しーちゃんさま (高橋陽子)
2008-01-31 20:51:53
おお、スープダイエット!!
それ、良いと思っているのよーん、私も。
キャベツのスープとか作ろうかと思ったりしております。
とにかく今夜体重を量って
そこから真面目に対策を考えます!!
かるーーく、かるーーく
少しずつやっていきまっしょい!
返信する
tobirisu殿 (高橋陽子)
2008-01-31 21:04:16
よくまあ去年のアレコレを、、、。
こうしてまとめられると
ハンドルとブレーキのない車に乗っているような感じじゃないのよ。
これだけ頑張って普通の事が出来るぐらいなんだから
何もしなかったらどうなっちゃうのかしら?って
思うけど、
きっと変な目標考えないで普通にやったほうが
ちゃんといろいろできるかもしれない、、?
んな、バカナ!

おめかしな体プロジェクトはすごいわよ!!
3月にはすこしきれいになってるのだわさ!
返信する
manzoさま (高橋陽子)
2008-01-31 21:10:37
tobirisuがアタシのことをそう易々と
ほめるわけ無いじゃなーい。
あれこれ書いた、最後の2個、コウモリ堂とわらしべ長者計画だけはなんとか出来てよかったね、ってことなのよ。
基本的に恐ろしく筆が立つ編集なんだから
妙なのよ文面が。

そもそもビリーズビートキャンプ、出来る体力
なさそうでしょー、私。
しかーーし、これからは頑張りますわ。
返信する
ともぴん様 (高橋陽子)
2008-01-31 21:18:40
良く覚えていらしたこと!!
そうそう、ビデオあるんです。
あんまり面白くないからやってなかったのだけれど
ここはビデオを引っ張り出して
頑張ろうかしらん。

子供のバレエも
大人のバレエも楽しそうですよねー

ああ、昆虫館!!なつかしい話!!
そうそう、頑張って遊園地で一日遊ばせたのに
うちの子供が一番面白かったのは、遊園地の中の小さい昆虫館だったって、、、。ああ、懐かしいわん。
今日行ったのは東京ドームの遊園地でしたー。
返信する

コメントを投稿