マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

大人のお絵描き教室。イン高橋家!

2015-01-29 | 今月の大人のお絵かき教室

多分、初めてじゃないかと思うけど
私の家に午前中大人の人が絵を習いに来てくれました。
子供は、平気だけど
大人の人を滅多に入れない我が家。
だって、散らかってるんだもん。
でも、頑張って片付けて掃除したんです。
それなのに、
お客様が来る直前に障子を破ってしまった。なんでよー!ありえないミス!
もーーー!アタシのバカ!

来月も来てくれるって。
人生いろいろあるもんです。
来月までに、障子張り替えます。
和室で、お絵描き教室。
でも、掘りごたつだから足も楽チンなんです。
問題は、お絵描き教室の2倍の時間は
掃除したって所。

人生いろいろ。
たくさんの初めてが まだこの世にはあるようです。
大事なのば、努力と時間の使い方と集中力。
頑張れば、なんとかなるけれど
頑張らないと なんともならない。

今のところ、いろいろな事にかなり努力が必要です。
まーとりあえず障子の穴を塞ぐコトよね。

今週末、日曜日のお絵描き教室空席あります。
2月1日午後2時15分からのところ、グループレッスンにしたいので
お一人参加者募集です。
小さな絵本とか、描きたい人や
ちょっと楽しい事したい人、連絡下さいませ。
申し込みは金曜日まで。
詳しい話は、ココみてね
◇………………………………◇

マンガの本です。
50歳になってパートをとする話が書いてあります。
ファイナンシャルプランナーにお金の話を聞きに行ったり
ベアーズと言う家事代行サービスの研修に行ったり
いろいろ取材をしています。
ぜひよかったら読んでください。


アマゾンで予約できるようになりました。リンクつなげました
近所の本屋さんとかでも予約してみたりしてね。



↓ココカラ手帳もよろしくお願いします。
50歳前からのココカラ手帖

人気ブログランキングへスイミングブログランキングに参加中!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村

筋トレブログに登録してます。
高橋陽子のホームページ




1月28日(水)のつぶやき

2015-01-29 | 黒タカハシ

水曜日朝7時今日からちょっと食べ方を変えてみます。
これでたんぱく質10グラム。
何かを変えないと身体は変わらないなぁと思って。
今日は忙しいので甘くておいしいので、パワーアップ。 pic.twitter.com/XtWcNqUuWG


9時半のご飯。
木綿豆腐と納豆とオクラ。
木綿豆腐の方が蛋白質多いです。 pic.twitter.com/3lr6FLmhQF


午後1時の食事。
全然生野菜が食べられてないので
酵母を飲んでみた。
豚肉と玉ねぎと人参ちょっと。
それから小さな卵1個。
豚肉は100グラム位。 pic.twitter.com/0tLtbj4pww


夕方のおやつ。
ミルクティーと柿ピー。
タンパク質はミルクのところだけ。ピーナツは食べていいらしいから、食べる。 pic.twitter.com/mgJlUirrzy


7時夕飯
ビーフシチュー。黒豆、お味噌汁。白いご飯。ミカン。
本来、夕飯には炭水化物食べないようにするべきですが、
義理のお母さんと二人で食べるので
白いご飯たくさん食べないと、いかんのです。今日は生野菜が無かったです。 pic.twitter.com/8xmHtVVeey


夜の間食。
チーズとドトールのドックパン。
あまりに美味しくて間食!
いかんなー。しかし、べらぼうに美味しい。たくさん食べてる。ナウ。 pic.twitter.com/5bVhcJHIXe



1月27日(火)のつぶやき

2015-01-28 | 黒タカハシ

大変というか、ビックリするぐらいミスの嵐。他の人がフォローしてくれてなんとかなってますが。
お城のダダールちゃんのお仕事終わりました。とにかく。
今日出来るようになった事もあります。きっと pic.twitter.com/8ZsLzHGTy1


水泳の話・ルパン先生に習っちゃったよ goo.gl/rcKXy2

1 件 リツイートされました


1月26日(月)のつぶやき

2015-01-27 | 黒タカハシ

水泳の話。これから新しいチャレンジです goo.gl/FT8zJc

1 件 リツイートされました

今日のお城での、ダダールちゃんのお仕事終わりました。
部活みたいに注意されました。美術部じゃ、こんなに言われないから、今初めて部活してるようだわ。大変だわ、キュー! pic.twitter.com/yHWrHSvt1Q

1 件 リツイートされました

ルパン先生のスイミングレッスン行って来ました。この世は知らない事ばっかりだ。ホントにすごいや、ルパン先生。たくさん学びました。

1 件 リツイートされました

只今、復習中。
スイミングのレッスンのこと忘れたらいけないのでノート書いてます。
滅多に行かないスタバで。
忘れたらいけないので高いけどスタバ! pic.twitter.com/MPVzl8E1cW

1 件 リツイートされました