マンガ家 高橋陽子の「がんばりましたね、 タカハシさん!」要潤にそう言われるのが夢なのです。高橋陽子の秘密基地です

イラストレーター高橋陽子の秘密基地イラストブログ。お仕事依頼はtakayoko04☆yahoo.co.jpの☆を@に!

東芝対サントリーラグビー戦遠足への道、えったん編1

2017-12-12 | がんばりやちゃん

今日のブログはガラケーでは見えないほど字が小さくてごめん!
多摩にあるお絵描き教室の生徒と
府中ダービーという
府中にある東芝とサントリーのラグビーチームの試合を見に行くぞ!って遠足に行く話の続きです。

秩父宮ラグビー場だったらはぐれる事は少ないと思うのだけど
味の素スタジアムは、かなり広いからトイレとか行ったら迷ってしまうかもしれないなーとか
それ以外にも
集合場所にちゃんと来られない人がいたらどうするんだろうかとか
いろいろ考えて心配に思ってたんだけど
なんと、
このブログおよびTwitterを見た
前に隣の家に住んでいて私の元生徒の
(アタフタ日記と言う私のマンガにもよく出てきた)えったんから連絡が!

助手いる?って。

ミラクル!えったんが来てくれるのだ!

なんだかんだで府中ダービーに
OLさん1名来ることになりました!
府中ダービーは12月24日日曜日!
キックオフは午後1時!

私は
昔隣の家に住んでいた幼稚園児の女の子と
一緒にラグビーを見に行く日が来るとは思ってもみませんでした。
えったんがこれでラグビーにどハマりして
ラグビーに詳しくなって
私にラグビーの解説をしてくれるといいなぁと
思っております。
と。とにかく、どうなるんだろう
ラグビー遠足!

毎年ラグビー遠足できるように
第1回目がんばります!

もしも私とはぐれたらサントリーの黄色のテントに行くように伝えとこう。

そこで何か買って待っててくれって
言っておこう。
たくさんお小遣い持って来いって言っておこう。
(続く)

高橋陽子のお絵描き教室
多摩カルチャーセンター
聖蹟桜ヶ丘下車徒歩3分。
毎週金曜日午後4時半から7時まで。
お問い合わせは
042-371-2466
体験希望の方はご連絡ください。

柏の葉カルチャーセンター
第2第4月曜日
午後4時から(幼稚園児クラス)
午後5時10分から6時40分まで(小学生クラス)
お問い合わせは
TEL: 04-7137-4811
体験希望の方はご連絡ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆☆☆
↓シャザーン(堀野洋貴トレーナー)とのトレーニングのことを書いた本


アマゾンでの注文はここからね携帯用

アマゾンでのご注文はこちらから。パソコン用


↓ココカラ手帳もよろしくお願いします。
50歳前からのココカラ手帖

ホームページの表紙の封筒のマークをクリックすると
メール送れます!
高橋陽子のホームページ

☆☆☆☆☆☆☆☆




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月11日(月)のつぶやき

2017-12-12 | 月餅チャレンジ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一からだよ!

2017-12-11 | がんばりやちゃん

今、絵を描いて練習しているような
遊んでいるような感じでありながら
仕事しているような仕事じゃないような。

コツコツ頑張っていたらなんとかなるような気もするけど
コツコツやるなんて当たり前だから
どうコツコツするかが問題なのよね。
と、今、脳がすごくまともなこと思いついたので
書いております。

でもコツコツやること自体ちょっと大変なので
あたしゃ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
もー!だわ。

脳に教えてあげたいんだけどね、
体のほうはコツコツが億劫なんですけど
って。

しかーし、コツコツしか
突破口はないのだわ。
それは脳も体も知っている。
この文章書いてるのは気持ちってパートです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝からしょんぼり。ホノルルマラソン編

2017-12-11 | がんばりやちゃん

↑妙に長い文だ。
今日はホノルルマラソンがあったのです。
今年のホノルルマラソンを氣志團が応援するって知ったのは
氣志團サイド発表当日だったから
ずいぶん前だったわけだんだし、
その時から準備したら多少なりとも何かできたでしょうに
何もしなかったからこうして普通に
家でお茶を飲んでいるわけです。
(↑あ、また妙に長い文だ!)

冷静に考えたらホノルルに行くお金だってないわけだから、
軽く考えても無理なんだけど
それにしたって今年は氣志團だったのに。

あー、でもフルマラソンは体に良くないような気もするから
98%は内心やるべきじゃないと思ってるんだけど
2パーセントは
ハワイに行きたいって思っているわけです。
がんばったー!って思いたいなぁって思ってるんです。

それで、朝からしょんぼりです。
綾小路さんも走るの
知ってたのにさ、って思って
しょんぼりです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
☆☆☆
↓シャザーン(堀野洋貴トレーナー)とのトレーニングのことを書いた本


アマゾンでの注文はここからね携帯用

アマゾンでのご注文はこちらから。パソコン用


↓ココカラ手帳もよろしくお願いします。
50歳前からのココカラ手帖

ホームページの表紙の封筒のマークをクリックすると
メール送れます!
高橋陽子のホームページ

☆☆☆☆☆☆☆☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月10日(日)のつぶやき

2017-12-11 | 月餅チャレンジ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加