マンガ家 高橋陽子の「がんばりましたね、 タカハシさん!」要潤にそう言われるのが夢なのです。高橋陽子の秘密基地です

イラストレーター高橋陽子の秘密基地イラストブログ。お仕事依頼はtakayoko04☆yahoo.co.jpの☆を@に!

今年のおせちは15品!!

2007-12-30 | 黒タカハシ

今年のおせち料理のメニュー決定!
かまぼこと黒豆と数の子以外は
手料理だ!
明日一日で
12品とお雑煮の準備と年越しそばを作るのだ。
腕が鳴るワイ。紅白が始まってもおせち料理作っている感じよ。

こんなの書いているとものすごく日ごろから
真面目にやっているような感じだけれど
真面目に料理するのは
花見と月見とクリスマスとお正月だけなんだからね。
いつもは しょうが焼き中心ですのよ。

おせち料理は一年で一番お金をかけてお料理するのでするので
もーー楽しいたら!!

もちろんおせち料理買ったほうが安いですわよ。
しかし、おいしいのですよ、自分で作る田作りとか!
黒豆食べてまめに暮らすのさ!!
がんばるぞー!!

田作りは自分で作ってみなさいって
美味しいから!←しつこく薦める。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

来年やること・司馬遼太郎からスタートだい!

2007-12-29 | 黒タカハシ

読んでいない本ってのは家族が買った本で
読んでみたいなーと思った本って事なんだけどね。

とにかく掃除していて気になるのは
本が多いって事なので
とにかく、読んで読んで捨てなくっちゃいけないのよ。
でも、坂の上の雲を読み終えたからって捨てる人も
いないように思うのだけれど。
とにかく読もうと思って読んでないものとか
片っ端から読んでいくワー。

(印税とか出版社のことを考えて本を売るって事はしないのです)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
顔トレ 3日目 やりました

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

片付けはつらいのだ!!!

2007-12-28 | 黒タカハシ
掃除の記事を書くので
片付けのことを真面目に考えているのです。
昨日まではけっこう楽しんでいたのだけれど
さすがにだんだん疲れてきたせいか
それとも 片付けの新境地に達しつつあるのか
わからないけれど ものすごく自己嫌悪的に
落ち込んできたぞ。

これから学ぶことなど必要としないなら
捨てて良い本もたくさんあるし
これから造り出さないなら
捨てていいものもあるのだけれど
いつか、いつかが積もり積って
こんがらがったような
紙と本の山。

つらい・・ドヒー!
どう片付けるかを考える事って
どう生きるかを考える事ってじゃないかしら?

どうしたいのかしら、ワタシ、、。
ドーースル、オレ!!
ああ、つらい。
片付けはつらい!!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

顔トレ 2日目・・やりました
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

しばらくはコレやりまっせ!!顔トレ!

2007-12-27 | 黒タカハシ
DSのゲーム「顔トレーニング」!!
買いましたわよ!!

まーーーーゲーム画面に映る私の顔の醜いこと!!
きゃーー、ショック!
何とかしなくてはって気にはなりますわね
この、顔映り!!
とにかく21日間ぐらいはやってみたいものでありますわ。
1月16日を目標にがんばって見ますわ。
顔がこれで引き締まったらうれしいんだけれどね。

がんばりますぞー!!
せっかく買ったんだもんね。
前から欲しかったんだけど
この前買いに行ったら売れ切れてたのよ。
どこかで誰かの顔が引き締まったりしているのかしら?

顔トレーニング開始一日目終了です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

来年の目標その1

2007-12-26 | 黒タカハシ

妄想スタンプ屋こと我が「東京コウモリ堂」!!
来年は妙な物を売って大繁盛をねらうのであります!!

前回のコウモリ堂のスタンプをご注文いただいた皆様、
なんとかかんとか、皆様のご協力のおかげで無事なんとかなりました。
ありがとうございましたーー。

次回は また何か面白い物を作りたいと思っています。
コウモリ堂世界進出を目指して
発展していくのであります。
コウモリ堂発展の記録をブログに書いて行って
本にして
いつか、それが「インターネットショップの成功バイブル」と
なるようにがんばるわー。
・・・それは無理かもしれないけれど(←当たり前だが)
東京コウモリ堂面白いことしたいであります。

月に一日だけやるお店とかね。
ああ、満月の日だけとかね。
お客さん二人とかでいいからさー・・。
ああ、それいいかも、、
満月って月にだいたい一回だもんね。
(ぜったい大繁盛はない感じになってきたわね)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加