マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

アタフタ保育園のカップ

2020-01-31 | がんばりやちゃん


昨日、アタフタ保育園に白雪ちゃんが夕方いらっしゃいました。
白雪ちゃんのお母上が夕飯を作ったり洗濯物を畳む間アタフタ保育園にいることになりました。
急に預けられたので白雪ちゃんが泣いていたから
「かぼちゃ、食べる?」と聞いたら
非常に興味をもたれたので
カップにいれ、サーティワンのスプーンをつけて渡したら
泣くのをやめてパクパク食べていました。

がんばりやちゃんとメーメーのカップ!
グッジョブ!と思いました。

白雪ちゃんにはがんばりやちゃんとメーメーは
うさこちゃんぐらいポピュラーなキャラクターだと教えておこうと思います。

ウエイトリフティングのオリンピックまであと180日!

2020-01-30 | オリンピックまでウエリフだ!


シャザーンって名前は
分かりにくいから「ホリーノ」に変更。
この話毎回キャラクターが変わるけどとりあえずうさぎになりました。
ウェイトリフティングのオリンピックの日まであと180日!
(私が観に行く日ね)
今日ついに20キロのクリーンが1人で挙げられました。
トレーナーの「ホリーノ」がついている時は
何とかできるのだけど1人だとなかなか怖くてできなくて。
しかーし、ついに今までできなかったクリーン20キロが3回できました!

この前ホリーノのジム(リボナ)に行って
デッドリフト50キロできるように練習したので
デッドリフト50キロは何とかできるようになっているのであります。
で、今日ジムのフリーウエイトコーナーで
20キロクリーンの練習する前に
50キロのデッドリフトの練習したら
20キロが軽く感じられたので
急にできるようになっちゃった!

この話何言ってるんだかわからないだろうけど後できっとわかる日が来るだろうからとりあえず読んでいて下さい。
とにかくとにかく
今日は前進いたしました!
オリンピックまで180日!
このブログの読者様方がウェイトリフティング面白いなぁって思う日まで
あと180日!
全然興味ないなぁと思って読んでいて下さいませ。
リボナ↓↓シャザーンのジム