マンガ家 高橋陽子の「がんばりましたね、 タカハシさん!」要潤にそう言われるのが夢なのです。高橋陽子の秘密基地です

イラストレーター高橋陽子の秘密基地イラストブログ。お仕事依頼はtakayoko04☆yahoo.co.jpの☆を@に!

ちょっと一つやってみるぜい!

2007-09-30 | 黒タカハシ
とにかく、一個作ってみたらいろいろ分かるから
①一個デザインを考えて
②デザインの原稿作るのをやって
③注文してみることにするわ。
試作とはいえ、あとあと使えるのがいいからなー。
気合の入るのとか、押してうれしいのがいいよねー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大お別れパーティ決行!

2007-09-28 | ☆子供のお絵かき教室
お料理をやる日は生徒が買い物に行ったりするので
それも楽しいみたいであります。
ふだん、あまりしゃべらない同士でも
あれこれ相談しながら買ってきて
その後仲良くしているのとか見ると
ああ、いいなーと思ったりするわけでして・・・。

今日のお絵かき教室には学校帰りのガチャガチャ(子)が来てくれて
助手の「おねーさん先生」をやってくれました。
帰りの電車の中で二人でヘトヘトになりながら座っていたとき
ああ、ほんとにコイツは使える奴だなーとしみじみ思ってしまって
つい「アンタは ホントに頼りななるよ。」って言ったら

一ミリも視線をこちらに動かすことも無く

「知ってる」と言われた。
く、くやしい! もうイッショー言わねー。


もし良かったら応援クリックしてくださいね。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

こちら妄想編集部

2007-09-27 | 黒タカハシ
最近漢字の本のイラストを頼まれたのだけれど
それとは もう別に大妄想が始まってしまったので
書いておきます。

「妄想編集部」の編集会議と思って読んでいて下さいませ。

メイドさんの紙人形の着せ替えつき!!どーです!いいでしょ!
一章分の漢字が覚えられたら、ひとつアイテムをもらえるの。
(もらえるったって、紙を切って自分で作るんだけどね)
きゃーん、かわゆいー。

漢字のドリルって7章から10章ぐらいあるわよね。
もっと、メイドさんのお洋服のバージョン作らなきゃいけないわー。
とか、妄想中。

私このメイドさんシステム使ったら漢検4級ぐらいは
勉強できるんじゃないかね。
ほしいなー、メイドさんシステム漢字練習の本。

そんなこんなで、妄想編集部のカテゴリー作りました。
妄想編集部の今後の展開を見損なったりしたら
カテゴリーで探してね。


もし良かったら応援クリックしてくださいね。
いま0ポイントなので最下位だと思うわ。
メイドブログも同じ人気ブログランキングの同じカテゴリーに登録したので、
メイドさんと並んで表に載るかな?今最下位に並んでいるのだろうか?
白ブログは教育部門に引っ越したけど
黒ブログとメイドブログはイラスト部門。
黒ウサギはメイドさんに負けちゃうんだろうか?
黒ブログって誰も教えたくないと思うのか
人気あるのにホントにランキング低いのよね・・。

黒とメイドのランキングも楽しみくださいませ!!
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

妄想スタンプ屋への道

2007-09-26 | 黒タカハシ
なんだか楽しいので「妄想スタンプ屋」っていうカテゴリーを
作りました。
こんなことをしながら いろいろなことが 出来るようになっていくんだろうから
よそ見も楽しいってもんで、、、。
っていうか、よそ見しているのが長いと
「そっちを真面目に見ている」のと どこが違うのかって話なんだけどね。
私、「よそ見」が長いのよね。
そもそもマンガが書けるのだって
授業中の「よそ見」みたいなものから始まっているんだしね。

現実逃避のパワーが普通の暮らしのパワーより強いと
なんだか、ものすごく仕事と違うことに真面目にがんばっているようなことに・・・
ならないのよねーー。これが。残念!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どんな本作ろうかなー!妄想ブック

2007-09-25 | 黒タカハシ
tobirisuとの相談はまだここまでなんだけど
日本一の漢字練習本?ドリル?作ってみたいぜー!!
面白い本をを考え中よん。
↑また、妄想さ。

ああ、人生は楽しいことばっかりだ!!
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加