マンガ家 高橋陽子の「がんばりましたね、 タカハシさん!」要潤にそう言われるのが夢なのです。高橋陽子の秘密基地です

イラストレーター高橋陽子の秘密基地イラストブログ。お仕事依頼はtakayoko04☆yahoo.co.jpの☆を@に!

21日は長すぎる!

2007-07-31 | 黒タカハシ

21日間1本勝負は長すぎる!
長すぎるよねー。

ん?夏休みの目標って42日間1本勝負なのよね。普通。
すごい、すご過ぎる!!
ああ、ひょっとすると、
小学校の時からちゃんとできる子どももいるのかもしれないーー!
どひーー!


21日、1本勝負てのはムリなのがわかったので
(↑2回やってみているので分かったのさ。オホホホ。)
3日間×7回=21日ってのにする事にしました。
21メートル一度に泳げないので
3メートルずつ7回泳ぐって感じ?
集中力が21日も続かないって!!マジ。
明日から8月だから
仕切り直しさ。



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

助っ人が必要か?

2007-07-29 | 黒タカハシ
松居一代さま!←やっと字を思い出した!

そうそう、あのお方が来てくださったら!!
とにかくたまりにたまった本とか縛って捨てに行ってくださることでしょう!!

ああー!日に15分でいいから
「これ、捨てましょう」とか考える脳になりたい私よーーん。

あとまわし、あとまわしにしてきたことが
たまってますよーーん。
松居棒なんて使う前の段階なのよ。
磨くっていうより 捨てるとか 物をどかすのが先っていうかさー。

(ああ、家庭訪問とか冷蔵庫の修理とかそういうのもおそろしいけど)
我が家にも家の修理を呼ばないといけない事態になっております。

わーーーん。もう何年も見えない振りして来たけど
限界かもー?!わーんわーん。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うじうじしてたら 女がすたらー。

2007-07-28 | 黒タカハシ

自分のことを諦めるのも
諦めないのもどっちも
人から見れば大差ないことなのだから
やっぱ まじめに がんばるかー とか
考え中。

とにかく、お風呂上りに扇風機に当たって寝ると
体調崩すことは わかったわ。

そんで、今はウオーーーってぐらい
元気になったわ。

夏は暑いぜ!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

東の魔女からの手紙

2007-07-25 | 黒タカハシ

東の魔女はモーレツキャリアウーマンなのだ。
最近本気で家の片づけをしているのだが
どうも難しいらしい。(良いことだ)

あっちが なにやら頭脳を使って片づけをしようとしているらしいので
それをマネしつつ
先に片づけを終らせてやるわ。ウッシッシー。

あっちはなにしろ時間が無いんだから(←会社に行っているので)
こっちの方が有利のはずなんだよね。

ウッシシー、楽しくなってきたぞい。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日から恐怖の獅子座の季節!!

2007-07-24 | 黒タカハシ


最近なんだかソワソワしていると思ったら
ああ、今日から一ヶ月、獅子座のシーズンだったわけね。。

星占いで言うと私が生まれた時
太陽が獅子座の所にあって
月は天秤座にあったらしいの。

私の中の予定を立てたり反省したりするのが好きなのは
バランスを取るのが得意な(はず)の天秤座の部分。
なんだか、いろいろやりたくって仕方なくって
妙にハッスルしちゃうのが獅子座の部分。

それで両方の力でバタバタしながらも
なんとかやっているんだけれど
そのバランスが狂うのが 獅子座のシーズン。
丁寧で(獅子座よりは)冷静な天秤座の私の力が弱くなってしまうのです。

この黒ブログがここまで黒くなったのは
去年のこの頃。
その前は「今夜もお疲れ様」っていう
メルヘンちっくなイラストや
小料理屋のイラストのブログだったのよね。
それなのに獅子座100パーセントになった私が
急に黒くしたのよね。

ああ、夏の私は悪いからイヤダヨン。

生まれた時の気温と心拍数に近づきたいのかなー?
熱く燃えないと獅子座じゃないぜい!とか
来週ぐらいには言い出すんだろうか?

これから一ヶ月面倒な黒ウサギになるかもしれないけど
そこは ああ、夏だからねーと思ってね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加