マンガ家 高橋陽子の「がんばりましたね、 タカハシさん!」要潤にそう言われるのが夢なのです。熱血100チャレブログです

イラストレーター高橋陽子の熱血マンガブログ。お仕事依頼の連絡はtakayoko04☆yahoo.co.jpの☆を@に!

お義母様朝ご飯、8月25日26日。

2016-08-26 | お料理のコトの話




昨日と今日の義母さま朝ご飯。
重要なポイントは
下の写真に露草の花が写っているところ。
お盆の左側に2個ちっちゃく咲いてます。
そろそろ露草のお花のシーズンは終わりです。

さてさて今日も一日頑張りたいです。
今日はお絵描き教室です。
帰りにジムに行きたいな。

今日は朝から体調よいです。
オリンピックの睡眠不足が解消されてきたようです。
今日も新体操の横田キコ選手のように
キコっと頑張ります。



☆☆☆
⬇︎この下に紹介してあるのは私の本です。


アマゾンでの注文は予約はここからね携帯用

アマゾンでのご注文はこちらから

50代からのお仕事探し
アタフタ日記


アマゾンでも買えます。リンクつなげました
近所の本屋さんとかでも予約してみたりしてね。


 
50歳前からのココカラ手帖

ホームページの表紙の封筒のマークをクリックすると
メール送れます!
高橋陽子のホームページ




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

文房具買いまくるの巻

2016-08-25 | がんばりやちゃん

なんだかご機嫌な、がんばりやちゃんは
文房具買いました。
たくさんペンを持っているに
また買ってしまいました。
ハフーハフー!(鼻息荒い!)
大贅沢〜〜!
ドイツ製じゃよ!

がんばりやちゃん、なんだかご機嫌!
やっほー、やっほー!

(これ、来週の火曜日まで
コーヒーショップの仕事がないから
ご機嫌なんだったら、マジで問題よね。)

とにかくご機嫌やっほーやっほー!
これから、絵を描くお仕事頑張ります。
ジムには夜に行きます。
今日はまだまだあるから
まだまだ頑張ります!

(冷静に考えると、いろいろやる事ありますぞ。)

今日は贅沢したから
また、ちゃんとお仕事頑張ります!
贅沢するとパワー出るわ〜〜!
あ、土曜日は薔薇色女子会だし、
楽しみだわ!

今、午後5時過ぎたところ。
あと、6時間あるぞ!

☆☆☆
⬇︎この下に紹介してあるのは私の本です。


アマゾンでの注文は予約はここからね携帯用

アマゾンでのご注文はこちらから

50代からのお仕事探し
アタフタ日記


アマゾンでも買えます。リンクつなげました
近所の本屋さんとかでも予約してみたりしてね。


 
50歳前からのココカラ手帖

ホームページの表紙の封筒のマークをクリックすると
メール送れます!
高橋陽子のホームページ



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

スペシャル大休憩中!

2016-08-25 | がんばりやちゃん

本日はがんばりやちゃんは紙コップではなく
刺繍であります。

がんばりやちゃんは
ついにドトールのアイスハニーカフェオレを
飲んでおります。

ドトールは好きですが
なかなかハニーカフェオレは贅沢なので
飲めないのですが、
今日はのんびりできる気分になりまして、
ついにハニーカフェオレであります。
千葉チャレが終わったら飲むつもりだったのに
千葉チャレ直後は飲めなくて、
やっと本日ハニーカフェオレタイムです。

急にホッとした気分になりました。
明日、コーヒーショップのお仕事がなくて
火曜日まで休みだからかしら?
(どんだけストレスなんだか!)

痩せたいって思ったら
どの筋トレよりもコーヒーショップのお仕事が効果的よ。
最近、私の体重が落ちているのは
お昼にサンドイッチ作って大変な労力を使っているからよ、きっと。

新体操のオリンピック選手よりは楽だけど、
私としては最上級に大変です。

とにかく、ただ今のんびりしています。
ドトールは涼しくて天国です。

しばらく、のんびり暮らしたいと
考え中〜〜。


☆☆☆
⬇︎この下に紹介してあるのは私の本です。


アマゾンでの注文は予約はここからね携帯用

アマゾンでのご注文はこちらから

50代からのお仕事探し
アタフタ日記


アマゾンでも買えます。リンクつなげました
近所の本屋さんとかでも予約してみたりしてね。


 
50歳前からのココカラ手帖

ホームページの表紙の封筒のマークをクリックすると
メール送れます!
高橋陽子のホームページ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月の体重体脂肪表

2016-08-25 | ☆50代からの体力革命

50代からの体力革命の本を読んだ方は
あの本の後、どうなっているなかなあって
思ってる人もいると思うので
今月の体重や体脂肪体重とかの表を、
アップしておきます。
体脂肪率15.4パーセントって
どう考えても低い!
どう考えてもマシンエラー?
(私はちょっと低く出るみたいです)

年齢は55.歳
身長は155センチ。

今は体重43キロ台なのですが
見た目は普通にです。
43キロでも、全然痩せっぼちではありません。
普通な感じです。
痩せている感じもないです。
とにかく普通なんです。

普通のバランスの
普通な身体なんです。
筋肉あるから、動けるので
動けなくて疲れる事は少ないから
良い体調ではあります。

疲れる事は疲れますけど、
身体が大丈夫なので
大丈夫です。

私のダイエット知識とかは
シャザーンに教えてもらったもので、
その話は⬇︎
下の本を読んでくださいね!
(ちょっと広告でした〜〜!)
一度知識が付いたら、
体重はコントロールできますよって、
そういう事です。

私がお腹すいた〜〜って
ブログで書いたことないでしょ。
お腹すかないもん。

☆☆☆
⬇︎この下に紹介してあるのは私の本です。


アマゾンでの注文は予約はここからね携帯用

アマゾンでのご注文はこちらから

50代からのお仕事探し
アタフタ日記


アマゾンでも買えます。リンクつなげました
近所の本屋さんとかでも予約してみたりしてね。


 
50歳前からのココカラ手帖

ホームページの表紙の封筒のマークをクリックすると
メール送れます!
高橋陽子のホームページ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風の日のお義母様朝ご飯(追記有り)

2016-08-24 | お料理のコトの話

あ、一枚アップするの飛ばしていました。
台風の日のお義母様朝ご飯。

写真撮ってる場合じゃないって感じ。
このお料理シリーズ初の
「写真撮ってる場合じゃないっつうの
」!
サラダは別に運びました。
この日、東京は台風でした。

この朝ご飯シリーズ、
皆さんどう思って見ているのでしょう?

私がよく「ダイエットに大事なのは
タンパク質」って言っているので
それを聞いた人に
「タンパク質ってどうやって摂るの?」って
質問されることもあるから
もし、良かったら参考にしてくださいね。

緑の葉っぱがきれいだから
このシリーズの写真は綺麗かなーって私は思っています。
このお料理は、
私とお義母様以外誰も見ていないし、
食べてしまえば消えてしまうから
ちょっとだけ写真に撮っています。

やって当たり前、やれて当たり前の事ながら
かなり、朝晩ずっとやっていると
しんどくなる事もあって
写真を撮ってアップしているって感じもあります。

このシリーズを見て、
タカハシさんは義母さんの為に
こんなに朝ご飯をちゃんと
作ってるって思う旦那さんがいたら
それは違いまするぞ。
しんどい気持ちもあるから
アップしている時もあるのでございまするぞ。
このブログを見ている旦那さんがいたら、
お嫁さんはものすごく
当たり前の事やってるようでも
その当たり前が
ちょっと大変なんだよって
何となく察して、下さいませ。

↑あー、何か昔描いたわ!
このセリフ!
25年位前に!

このお義母様朝ご飯シリーズ、
私が良いお嫁さんなのではないのですよ。
ぜひ、
庭の緑を楽しんだり、
ダイエットの参考とかにして下さいね。









コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加