マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

金曜の夜新聞・テヘテヘ通信

2012-12-08 | 金曜の夜のブログ
昨日書いていたのだけれど
アップする前に寒さに負けて寝てしまったので、朝になっちゃった。
テヘ。テヘじゃないっつーの。


私はジムに2個入っていて
最近ザッパが居るほうのジムの方でコースがたくさんあってしっかりしたプールで泳いでいたのだけれど
昨日は久しぶりにミッキイが居るほうの小さなプールのあるジムに寄りました。

そうしたら久しぶりにサイド君がプールガードに立ってて
褒めてくれたんで うれしくなっちゃって
(サイド君は私が50メートルとか泳げることを知らないのだ)
本当はちゃんともっと長い時間泳がなきゃいけなかったし
考えて考えてちゃんとちゃんと練習しなきゃいけなかったんだけど
テヘテヘしてなんだかふわりとプールをあがってしまいました。

まあ、金曜だし。
金曜の夜ザッパのほうのジムはちょっと遠いんだけど
それでも根性で行って泳いだ日もあるけど
ま~~、いつもの小さなプールでサイド君が居て
甘やかされる・・・そういう金曜もあって良いよね。

金曜はテヘヘのお時間で良しとする。

勉強できたらもっと楽しいんだけどね。
勉強の本を開いて 大学生がいるマックでハンバーグ食べるの
楽しいんだけどね。

金曜はテヘヘ。
来週もサイド君がプールにいるといいんだけどなあ。

ミッキイとザッパにテヘテヘしようなんて気はまったくおこらないけど
(↑私の悪質な性格がばれているので)
たまには 甘えて良いよね!テヘテヘテヘ。

◇………………………………◇
人気ブログランキングへスイミングブログランキングに参加中!!
ただいま、奇跡の1位なんです!!!!
奇跡的なコトよ!
だって私ってタイムも一回も計ったことないっていう
スイミングしている人から見たら
よくわからない人なんだもん。
水泳のレースに出ることなんか一生ないのに
毎日練習しててさ。
スイミングしている人にしても していない人にしても
何やっているんだかわからないって思われても仕方ない話なのに読んでもらえて
それで
「読んでますよ、ちょっと面白かったですよ」ってクリックしてもらえたってことでしょ
とてもとてもうれしいです。
超すごいよね。
私、このブログ読んでいる人すごいって思っているんだ。
スイミングの内容がほとんど書いてないスイミングの話を
読んでくれているんだもん。
「どう学ぶか」を書いているんだけど
そんな話・・・ホントはつまらないじゃん。
でも、この長い話を読んでくださってうれしいです。
クリックありがとうございます。

本当はこの話を書き続けるの限界だなあって思っていたのです。
でも、この世に一人でも 学ぶことと変われるかもしれないこと って話を
読んでくれる人がいるのかもしれないって思って
ちょっと元気が出ました。

このブログは体重のことを書いていないダイエットのブログで
タイムのことを書いていないスイミングのブログ。

これからもよろしくお願いいたします。高橋陽子

にほんブログ村 ダイエットブログへブログ村ランキング
今週もがんばるからよろしくね!

↑バナーダイエットブログランキング!!
ダイエット日記ブログランキング28位・??!・・・
もうこのブログ・・・ブログダイエットった感じじゃないもんねえ。
走ったり泳いだりしているけれど
それもダイエットのためだったんだけど
話がそれどころじゃないようなことが多くて・・・。
でも、ダイエットのブログでもあるつもりなんです・・。


↑でもでもこのブログがちょっと面白いと思っていたらクリックしてね。
かなり励みにしているのです。

 ←私のホームページ


◇………………………………◇

金曜日・今日は女子会でした新聞。10年後のオーラ。

2012-12-01 | 金曜の夜のブログ


今日は超珍しくお酒を飲んでおりました。
食べました食べました。
金曜女子会であります。

同い年の人と食事会。

ものすごくあっという間に時間がたっちゃって
後一本電車が遅かったら終電に乗れなかったかも!ってレベルで帰ってきました。

スイミングの話とかバレエの話とか良い石鹸の話とか いろいろしました。
たくさん話した中で
「あと10年修行のように何かやったら
何かできるようになると思うの」ってその人が言ったのを聞いて
あ~~~そうよねえ、と思ったりしました。

その人があと10年石鹸について研究とかしたら
10年後少なくとも石鹸には詳しい人になると思うしね。
10年間修行のように石鹸を作っていたら オリジナル石鹸ぐらい作れると思うもの。

と、なるとよ、
と、なるとよ、

この公式を私の生活に当てはめるとよ・・・
「10年間修行のように○○をやったら かなりできるようになる」ってことだとしたら

けっこう代入する言葉 たくさんあるように思うの。
いれてみたい言葉あると思うの。
入れてみたいのは「スイミング」。(10年たったらザッパが33歳だね!)
あと、
私 今まで大人の人に絵を教えたいって思った事はなかったけれど
『大人の人に絵を教える』ってこと
できるかもなあ。って思っているのです。

この前中国語の検定試験中
あまりにヒヤリングがわからなくて試験会場で心が無になっていたとき
(ヒアリングテストの問題文(中国語)が聞き取れなかったので
答えの選択肢のところが繰り返し流れても聞く必要ないので 史上最大の無我の境地になっていた)
急に
「すごく絵を描いてみたいけど描いたことないし
でもちょっと描いてみたいなあ」って人しか入っちゃいけなくて
「描けるようになったと思ったら 辞めてほかの先生に習っていいですからね」って
教室をやりたいなあ。って思ったのです。

私カルチャーセンターにいる絵がうまいと思っている大人の人が
怖くて怖くてしかたないのよ。
体が逃げたくなっちゃうのよ。

カルチャーセンターにいるモンスターに会うのが怖くて
大人に絵を教えないって決めていたのだけけれど
(18歳ぐらいのときそう決めたんだけど)
そういう天敵に会うのが怖くて 何もしないのはいけないわよねえ。
天敵は入っちゃいけないってルールにすればいいんだもんね。
うまい人は入っちゃダメ!って決めていたら天敵は入れないからね。

22年、子供に絵を教えているんだしさ~~。
10年頑張ったら、生徒さんが来てくれるようにできると思うし。

私は18歳のときお絵かきの先生やるなら60歳までって決めていたんだよね。
60歳になったら子供を引っ張るオーラがなくなるから、って理由で。
私が私に対してそう思ったんだから
まあ、確かにそうなんだろうけれど
あと10年ダルビッシュのように頑張ったら オーラは消えないと思うんだな。


あと10年修行のように何かやったら
何かできるようになるって、それはそうだと思うの。

で、皆様は10年あったら何をするでござる?

◇………………………………◇
中国語のブログ、ちょっと見に行ってね!!応援頼みます。
中国語は先生がいないのでユルユルです。

☆……………………………◇

更新してます!はい!
お!今10位になりました!!
↓中国語のブログにはここから行けます。リンク張ってます。

◇………………………………◇
人気ブログランキングへスイミングブログランキングに参加中!!4位になっちゃった!
まあ、、、。もう、しゃあないか。
他のブログを書いている方はコーチとかベテランの方ばかりで
ものすごく立場無いんだけど
応援してくださいね。

!!
にほんブログ村 ダイエットブログへブログ村ランキング
今週もがんばるからよろしくね!

↑バナーダイエットブログランキング!!よろしくね!!
今日からまたがんばるよ!応援頼むね!
ダイエット日記ブログランキングいま24位ぐらい!!!はああ・・・。

アフリも何もないブログなんでただワタシが思ったことが伝わるといいなって
思っているブログなんで なんとなく 合図してみてね。
 ←私のホームページ


◇………………………………◇




コメントの返事その1

2008-11-29 | 金曜の夜のブログ

昨日の夜のコメントの返事だヨン。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ←人気ブログ投票バナー。 ダイエットのカテゴリー
にほんブログ村 ダイエットブログへ←にほんブログ村投票バナー。応援宜しく!!!。
2個のランキングサイトに参加中

2時でござる

2008-11-29 | 金曜の夜のブログ
2時でござる!

来年やりたいことなんだろーー。といろいろ考えております!
たくさんあるにはあるのだけれど
どれが一番かなー。

とにかく12月頑張るノート
月曜までに作るから
来年の準備がんばりましょーーねーー!!ぜひ!

私は12月になったら鬼のように片づけをします!
とりあえず、物を捨てまくります!!

で、片付いた家で新年を迎えたいのであります。
で・・・来年の目標よね・・・問題は。
来年の目標が定まらないわん。
みんな来年いろいろありそうですねー。
私も来年なんか目標しっかり持ってがんばりたいです!
ホントなんにしよう、来年の目標・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ←人気ブログ投票バナー。 ダイエットのカテゴリー
にほんブログ村 ダイエットブログへ←にほんブログ村投票バナー。応援宜しく!!!。10位だ!くすん。
2個のランキングサイトに参加中

12時でござる

2008-11-29 | 金曜の夜のブログ

来年の目標!ってちょっと早いけど
12月に来年の準備をするとすると考えなくっちゃいけないのだわね。

何したいです?来年。
起きている人はコメントに入れてくださいねー。

私は・・・。
いろいろあるなー。
一つだけでいいから12月から準備することにするかなー。
何します?来年。
ネットショップの勉強・・・?何しましょう?

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ←人気ブログ投票バナー。 ダイエットのカテゴリー
にほんブログ村 ダイエットブログへ←にほんブログ村投票バナー。応援宜しく!!!。10位だ!くすん。
2個のランキングサイトに参加中