(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

80歳まではやりたい

2017年09月03日 | ライブ・公演・舞台

今日は長野でジュリーのライブ、『80歳まではやりたい』とジュリーさまが言われたそうです。

80歳!そのジュリーの言葉が嬉しい 80歳のジュリーはやっぱり、ジャンプしているかしらん?いや、もうそこまで無理しなくってもいいわ。と思いながら、その時の自分の年齢を勘定して・・・ ゾゾゾ~ 

完全に高齢者だわ。膝は大丈夫かしらん?耳に目は?どれもが大丈夫でないとジュリーのライブは楽しめませんが、10年後もオールスタンディングなんだろうか?そこはできる範囲で、無理せずやりましょ!

ジュリーもファンも、どこまで頑張れるのでしょうか?やがて来る体の老いは仕方がないかもしれないけれど、前向きな気持の若さは残しておきたいです。やっぱり体には留意せねばなりませんね。


J友さんが、昨夜の前橋のMCの続きをくださいました。有難うございます(^-^)

昨日のMCで、父親は少食、母親はよく食べる。
顔も化粧をすると母親にソックリと言っていました。
ウルトラセブンも50周年、ウルトラマンは同い年?
あれ違うか??頭が~~と言っていました。

確か以前に、母親は太っていると前に言っていましたが、ジュリーにソックリな美しいお母様に間違いありません。子供時代の写真を見れば、お父様似かと思っていました、親子ですからお二人ともに似ているんでしょうね。

そしてウルトラマンはジュリーよりも年下です(^^ゞ

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 前橋市民文化会館大ホール | トップ | 恋人よ我に帰れ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみりん)
2017-09-04 16:08:59
お母様にお会いしたことあります。
高2の修学旅行の自由行動の時、ご実家の前で写真
を撮っていたら、家から出てきました。
お顔が似ていたので、お母様に間違いないと思いました。
目のあたりは、そっくりでした。
同級性6名でウロウロしていました。
何も話しかけず、挨拶も出来なかったのを後悔して
います。
ピンクのニットのツーピースを着ていました。
芸能人のお母様は、普段からおしゃれなんだと思いました
あとをつけたら、近所の食料品店に入っていったので、私たちも入りました。(小さめのスーパー)
そしたら、偶然ですが、タイガースの曲が流れて来て、びっくりしました。(銀河のロマンス?)
他5名の同級生は、何も知らず、銀閣寺を観光後、
歩いていたら、私の計画通り、ご実家が見つかっただけです。
(明星の地図で場所を頭に入れていました。今も、
その地図はあります。)
修学旅行の一番の思い出です。

その後、お亡くなりになられた時、お写真が、週刊誌に載りましたが、ふくよかなジュリーのイメージがあり、素敵な方でした。
勿論、切り抜き記事は、持っています。

ジュリー関連のお話は、尽きなく・・・
楽しい思い出です!!



返信する
Unknown (sao)
2017-09-04 22:27:51
>ふみりんさん、懐かしい思い出をどうも有難うございます♪ジュリーのお母さまとの偶然の遭遇、良かったですね!
>「目のあたりは、そっくりでした。」やはり、ジュリーの特徴といえば、あの大きな目もとですが、お母様からその目を受け継いでいるのでしょうね

お母様の具合が悪い事など、もちろん何も知らず、突然の訃報に大変驚きました。ファンクラブの京都支部から香典を出させていただきました。
私も葬儀の週刊誌報道を見ました。今から思えばジュリーは マスコミに写真を撮られるのはいやだったのでは?と思います・・
長年のジュリーとの嬉しい思いでが一杯有りますが、こんな悲しい思い出も含めて、ジュリー関連のお話はほんとに尽きませんね!
返信する
80歳! (ぺこ)
2017-09-09 15:12:31
だいじょぶと思います
だって
若大将、加山雄三さん、すでに 80歳越えですもの。

南魚沼市民会館参戦します。
たのしみぃ~~~♡
返信する
80歳! (sao)
2017-09-09 22:25:10
>ぺこさん、コメントどうも有難うございます♪
「だいじょぶ」そうですね、加山さんはもう80歳ですが、昔とと変わらないエネルギッシュ









>ぺこさん、コメントどうも有難うございます♪
加山さんは80歳とは思えないほどお元気で、いつも感心しています。
新潟に行かれるのですね!ライブのご報告をいただけたら嬉しいです







返信する
Unknown (みかん)
2017-09-25 09:16:04
おはようございます!
ジュリー元気で長く歌って欲しいですね
ファンも元気で見に行かなくちゃ(笑)
お母様がジュリーの大ファンだった方の息子さんのブログか何かで
ジュリーの出る番組は全部録音してたそうで…
昔の録音と言えばTVの前でデッキの2つのスイッチをポチッと…でしたよね
ジュリーの歌声も録音出来るけど回りの音も拾う…
家族が咳でもしようものなら…お母様は2、3日口を聞いてくれなかったそうです(笑)
なので録音中は家族全員微動だに出来なかったとありました。😅
わかります!私もよく録音してましたが
じいちゃん、ばあちゃんには通じなくてよく失敗してました(笑)
ジュリーファンの色々なエピソード見るのが楽しいです⤴
返信する
Unknown (sao)
2017-09-25 18:25:55
>みかんさん、今晩は。コメントどうも有難うございます♪
>『ファンも元気で見に行かなくちゃ(笑)』ほんとにそうですね、いつまでスタンディングできるでしょうか。頑張らなくちゃ!
私も昔は音楽番組などを録音しました。静かにしていても、あんまり綺麗に録音はできなかったですね(^^ゞ
私もジュリーファンの方々のジュリーとのエピソードを伺うのが大好きです、そんなコメントは大歓迎です(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・公演・舞台」カテゴリの最新記事