(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

ブックオフ

2012年05月26日 | JULIE

グラスアート(ガラス工芸の本)6冊とレタリングの本をブックオフへ持っていきました。 

ブックオフへの持ち込みは初めて。1冊10円くらいか?と思っていたけど、甘かったわ~!

冊5円x6冊、合計30円。 レタリングの本は引き取ってもらえなかった・・

そこで、文庫本5冊を525円で買ったので、儲かるより足が出てしまったのだ。

マンガ本を数十冊持ち込んでいた人は、三千円くらいになっていた。

          

         

ブックオフかどこかで、旦那が10年ほど前に頼みもしないのに

売っていた、と言って「我が名はジュリー」を買ってきたことがあります。

きっと安かったんだと思う。 すでに持ってるのに、2冊もいらんし・・・と

全く有難がりもしなかった、ワタクシ。アマゾンで見てびっくり!高いのね~!!

大型本で8000円から、美品は28000円。

文庫本でも高いものは20000円もするじゃないの!

どこにしまったかわからず、売る気もないけどお宝ですわ。

文庫本は持ってません。こんなに綺麗な表紙だったのか、欲しくなります。

だいたい文庫本が出たなんて、全然 情報ないから知らなかった。皆さん知ってたの?

旦那に、ブックオフでいくらで買ったか、覚えている?と聞いたら、

『覚えていないが、定価以下でないと買わない。2000円くらいではないか』との返事でした。

充分高いと思います(+o+)

「我が名はジュリー」について、お若い方が書かれた感想を見つけました。

ファンでは無い方のご感想は、我々長年のファンとは、また視点が違って

新鮮に聞こえます。リンクを貼らせて頂きました。どうも有難うございます

「甘い蜜の部屋」 

http://yurimishi.blog.fc2.com/blog-entry-25.html


ジュリー関係をアマゾンで買ったらお高い。普通の古本屋にあったら、そこで買うほうが安いです。

でも、探す手間が大変なんですけどね(=_=)  アマゾンで「我が名」の値段↓

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4120013979/ref=dp_olp_used_mbc?ie=UTF8&condition=used

古本業者さんが、ブックオフで「我が名はジュリー」を買って、アマゾンで高く転売

とのブログも見っけ。 やっぱりそんなことなんだね~


  • 2012年5月26日
コメント    この記事についてブログを書く
« ANA「翼の王国」 1994年... | トップ | 滋賀県でのライブの案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事