(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

⑥皆様のコメント集 (比叡山フリーコンサート)

2016年07月25日 | 比叡山フリーコンサート

元はJ友様から見せていただいた、当時の新聞記事を公開したいと思い、私の乏しい記憶と共に「比叡山 フリーコンサート」をブログにしようと思いました。 

コメントに私の知らなかった事や、忘れていた事など いっぱい書き込みを頂いて、頷き、驚きながら読ませていただきました。私が皆様から教えていただくことばっかりでした。

あの暑い夏の比叡山の想い出が さらに豊かに広がり、ジュリーとの幸せな想い出がもっと増えたようで、大変嬉しく思っています。 


 ※皆様からのコメント、第二弾です。素敵な想い出を有難うございます✨

ライブで投げキッスして欲しい~


 

(ぷーさん) 比叡山って聞いただけで、遠い記憶の重い思い出が蘇ります。
早いファンは2週間前から平安神宮のバスのりばで並んでいたそうです。
私は2日前に並んでいましたので、やはり前の方で見る事が出来ました…
120台のバスがピストン輸送だったらしいです。
後に知ったのですが、あの日はヘリコプターからラジオの実況放送されていたそうですね。14時頃前座で立命館大学、同志社大学の応援団の応援「フレーフレー沢田~」とかって長い長い💦
15時にやっとオープンカーでジュリー登場、もう綺麗だったな~
その時には暑さで頭痛やら ぐったり感がいっぺんで 吹き飛んでしまった笑
それから… 最後ジュリーが車で去って行く時には
車の中から身体が半分以上出して ファンに手を振って投げキッスまでしてくれていた
その後みんなで自然にアイビリーブインミュージックの大合唱 涙涙でした…
いい思い出として心に残っています。


(かぼすさん) 私も比叡山行きました。 当時OLで東京で一人暮らしの私は、
まだ未成年の友達と二人で深夜バス(彼女のご両親との約束)で京都に向かいました。
朝6時頃京都駅に着くと、すでにジュリーファンと思しき人でいっぱい。京都駅八条口をAM9:00発帝産バスでした。あの山並みをバスが連なる風景は忘れません。

saoさんが感じた印象に残った事柄、まったく同感で、私は「気分が悪くても起き上がる女の子たち」の代わりに、ジュリーがオープンカーで登場した時、土手を駆け上る女の子たち」の情景です。
私たちも行きたくもない時から トイレの長い列に並んでましたので、板の間に横になっている人たちが起き上がる姿も目にしましたよ!

バスを降り、蛇ケ池まで歩いている時、あのねのねの二人が「すごいなぁ~すごいなぁ~」とつぶやきながら歩いてました。あのねのねは、一ファンとしての参加だったようですよ!

私は、この年4月5日NHKホールのザ・ピーナッツの最後のリサイタルに行ってます。きっとジュリーが来るだろうと思いS席を取りました。なんと前から3列目中央の席でした。周りは芸能人ばかりでした。
最後に客席からジュリーが舞台に飛び上がり、労った姿をしっかり見てしまいました。なので、比叡山の当日は結婚のショックというものはなかったんです。エミさんのお披露目も当然あるだろうとも思っていましたし… 心から祝福しました。


(はつみさん) 友のお陰で1列で見る事が出来ました😍 

エミさんが出てきて心友(心の友)がステージに向かってマイクコードに引っ掛かってシネと叫びました。

私はびっくりポン 勿論ジュリーが結婚するって大ショックでしたが、、、花*太陽*雨を歌う自分が懐かしいTV ~DVDにしっかり残っています😱 

夜明け3時にホテルを出てみんなが並んでいる平安神宮に、、若かったからジュリーに一生懸命だから 帰りの新幹線乗るまでトイレにも行けず心友と参戦出来ました😍 

本当に一生忘れる事が出来ない一日でした。 
心友と共にジュリーを理解してくれる旦那様 気性激しい心友は長男を研〇〇と名命!出産直後に連絡くれました。元気で歌うジュリーをいっぱい見たいです。初日は京都🎶 楽しみです~ 😍


(カレンさん) 暑かったあの日 私も9時京都駅八条口発のバスで行きました。
双眼鏡でも見えなかったかもしれないくらい後ろの方でした。記憶がなくて、アルバムの写真が頼りです。
結婚の噂が出るたびにジュリーは「(週刊誌の記事より)僕自身の言葉だけを信じてー」と、
だからそうしましたよ。そして6/4がきてビックリ。今なら大人の事情がわかるけど、当時18の少女ですからね〜

そしてフリーコンサート  やっぱり信じててよかったと気持ちが揺れた(ザ・ピーナッツ引退から)三ヶ月間だったなあ
その後 本日結婚式をしたと妻を紹介……あの日はあのバスでないとコンサートに行けなかった。つまりファンは誰も延暦寺に行けなかったって事⁇
その後の数年間はプライベートを見せずに… それもジュリーのファンへの配慮だったんでしょうね〜
真っ先にファンに報告できたジュリーの笑顔と奥さまのうれし涙、 とってもステキでしたね

私たちも負けずに幸せな結婚をしようねと友達と話しました。私にとっては7/20は記念日  今はあの会場となったスキー場はないけど、今年もコンサートの前に比叡山に行ってきます。
いろいろな情報を載せてくださり、ありがとうございます。ジュリーに夢中だった青春は中休みを経て復活しています。


 

(ジュリコさん) 私も高校3年の年、6月4日の新聞記事にはひっくり返りそうになり大ショックでしたが、その後はどうにかして比叡山に行かなければ!と、ファンクラブの入り方から探して・・・どうにか、間に合いました。

当日、暑くて暑くて、頭はクラクラ、前座の伴奏はうるさいだけで・・・帽子も飲み物の用意する事すら頭にありませんでした。
ポスター?見覚えは有りますが・・・会場に有った???貰ってないよ???サンバイザーは買った。と、記憶していましたが、配られていた?細かな所はいい加減な記憶ですが、あのコンサート!私の中で1.2を争う一生の思い出です。 


てるさん(2017年10月28日 追加)
比叡山コンサートのとき19才だった私。一人で参加しましたが、電車やバスでご一緒させていただいたお姉さま方の結婚に対する大ブーイングに驚いたものです。
コンサートで奥さまが現れたときも、周りのお姉さま方が、ひどい言葉を吐いていたことに傷ついていたものです。 


Iさん(2017年10月30日 追加)あれは40年程前、22才の夏の暑い日でした。ジュリーファンでしたが、ファンクラブには入っていませんでしたが、アルバイトで知り合った、大阪のスクールメイツの友人が誘ってくれて凄くラッキーな事だったと未だに忘れられない思い出です。

約2万人のコンサートで前から10列目ぐらいの所でジュリーの姿を思う存分楽しませていただきました。前日の夜に東京の友人の友人と京都駅で待ち合わせて、平安神宮のバス乗り場までタクシーで行って 当日朝のバスでジュリーの実家の横の道を通って、比叡山蛇が池スキー場へ。余談ですが、2年程前にジュリーの実家へ約40年振りぐらいに見に行ったんだけど、オシャレなお家に建て替えられてました。

で比叡山についたのはいいけど、朝イチだったので、コンサートが始まる午後3時まで待つのが暑くて暑くて、日焼け止めとかもっていってなかったので、顔やら腕やら真っ赤になって後で大変でした。近くの丘の上でサリーさんやタローさん、今は亡きゴールデンカップスのディブ平尾さんたちが居たのをお見かけしました。バックの演奏は井上バンドとミッキー吉野グループでした。

いよいよジュリー登場、ピンクの刺繍のスーツで、とっても素敵でした。その時の実況録音のレコードもモチロン買いました。ビデオやDVDがない時代だったので、写真やレコードで思い出を手繰り寄せています。とにかく一生のうちで一、二を争う思い出のコンサートでした。


 

忘れられない思い出 (ヤマトさん) 
あの時、私は高校生で姉や姉の友人たちと前日から京都のホテルに泊まり、3時半起床でバスの列に並びました。

着いたのは8時過ぎで、真ん中より少し前くらいの芝生に陣取りましたが、夏の炎天下で太陽を遮る場所もなく、飲み物の1つも持たず、日射病のようにフラフラになり、私はコンサートの始まる直前まで救護所で寝ていました。涼しい場所で寝かせてもらったお陰で、そのあとは一番元気に弾けていました。

「僕の妻です」と言われ、ファンの拍手と歓声に包まれて、鉄砲ユリを抱えたエミさんはつつましく涙を流し、きれいでした。悲しかったけど「おめでとう!」を心から言えました。行けてよかった!その瞬間に立ち会えて幸せでした。
何もかも全部姉や、姉の友人に甘えて、ただ連れて行ってもらいましたが、今思えば本当にありがたいことでした。

半年ほど前に、このコンサートのLPのジャケットに 14年前に亡くなった姉が若い姿で写っているのを発見し、思わず涙でした。姉がいなければ、ジュリーのファンになっていたかどうかわかりません。

姉のすることは全部真似したかった私。姉がどこにでも私を連れて行ってくれて 私は何もせず、全部おぜん立てしてもらってついていっただけ。
生きていたらきっと一緒にLIVEを見に行ったに違いありません。ジュリーのファンに数十年ぶりに戻り、今はあのころとは違う意識で、参加していますが、あのコンサートに行けたことは、今でも特別な思い出です。

いつか姉ともうまた会う時、今のジュリーのことを話したいです。
今の私より若くして逝った姉ですから、会う時には私が年上?と複雑ですが。ジュリーには元気で長生き、幸せに暮らしてもらい、いつまでも艶めかしい人でいてほしいです。


 

J友様からいただいた画像です、有難うございますm(__)m

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ⑤皆様のコメント集 (比叡山フ... | トップ | ⓻「比叡山フリーコンサート」... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
比叡山フリーコンサート (井本文代)
2017-10-30 00:12:33
あれは40年程前、22才の夏の暑い日でした。ジュリーファンでしたが、ファンクラブには入っていませんでしたが、アルバイトで知り合った、大阪のスクールメイツの友人が誘ってくれて凄くラッキーな事だったと未だに忘れられない思い出です。約2万人のコンサートで前から10列目ぐらいの所でジュリーの姿を思う存分楽しませていただきました。前日の夜に東京の友人の友人と京都駅で待ち合わせて平安神宮のバス乗り場までタクシーで行って当日朝のバスでジュリーの実家の横の道を通って比叡山蛇が池スキー場へ。余談ですが、2年程前にジュリーの実家へ約40年振りぐらいに見に行ったんだけど、オシャレなお家に建て替えられてました。
で比叡山についたのはいいけど、朝イチだったので、コンサートが始まる午後3時まで待つのが暑くて暑くて、日焼け止めとかもっていってなかったので、顔やら腕やら真っ赤になって後で大変でした。近くの丘の上でサリーさんやタローさん、今は亡きゴールデンカップスのディブ平尾さんたちが居たのをお見かけしました。バックの演奏は井上バンドとミッキー吉野グループでした。いよいよジュリー登場、ピンクの刺繍のスーツで、とっても素敵でした。その時の実況録音のレコードもモチロン買いました。ビデオやDVDがない時代だったので、写真やレコードで思い出を手繰り寄せています。とにかく一生のうちで一、二を争う思い出のコンサートでした。
返信する
比叡山フリーコンサート (sao)
2017-10-30 07:28:33
>井本さん、おはようございます!比叡山のコメントどうも有難うございます♪コンサートが始まるまでが 暑い中本当に長かったですね。
>とにかく一生のうちで一、二を争う思い出のコンサートでした。
そうなんです、ジュリーが結婚、フリー野外で、多くの観客とという事でしょうか。一生私も忘れません。皆様のおかげで、いっそう鮮やかに記憶に残って嬉しく思っています!
返信する
再びです (sao)
2017-10-30 20:54:28
>井本さん、コメントをブログの「それぞれの比叡山フリーコンサート」に追加させていただきますが、お名前をそのままでは・・と思いますので、「I」さんとさせていただきますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

比叡山フリーコンサート」カテゴリの最新記事