Saoの猫日和

猫とジュリーが好き、野球は阪神タイガース。
   ガーデニングとレトロ建築巡りが趣味です。

③2周年記念 ダンスフェスティバル

2016年12月06日 20時24分01秒 | ライブ・公演・舞台

メリケンパークオリエンタルホテルは、今までにも数回利用したことがあって

ここの海が見えるレストランで友人たちと、バイキングを何度か食べた。

30数年ぶりに再会した、J友さんと待ち合わせたのもこのホテル。あの時は久しぶりの再会にドキドキした。

さて、お楽しみのディナータイムです(^-^)

コンフィは聞いたことがあるけど、エトフェとかエミュレーションって何かな?

調べてみたが、いまいち ここの料理とは料理法が一致していないようだった。

それはともかく、見た目のとうり 美味しかったです~✨

 

サーモンのアンチョビソースが美味しかったし

ポークの温かいパイのトリュフソースが少し甘くてリッチなお味~

左下はパイを切ってみました、断面です。

 

玉ねぎといえば淡路島産が一番!ブランドなんです。玉ねぎのスープはほんのり甘い。

魚料理は上品、お肉は和牛だからお味もリッチ。見た目も分量もちょうど良い

デザートはプラリネのタルトに、バニラアイスクリーム添え。デザートはボリュームがありました。

トークショーが無くなったのでフレンチは久し振り!とっても贅沢感がありました。

見た目も美しくて美味しくて、文句なしのお料理でした(^-^)


お料理は美味しいし、ダンスは見ているだけで楽しいし、

いつもとは違う非日常な場所での贅沢な時間に、もう~~嬉しくなっちゃって

すっかり良い気分になって高揚してしまって、さんごさんに

「来年も参加させていただきます!」と先にお願いした。

まだこれから先にイベントがあり、プロフェッショナルのダンスはその後に控えている。

お楽しみはまだまだ、これからです!

 

食事の後は、イベントタイム。じゃんけんゲームです。

じゃんけんをして勝った人の後ろに、負けた人が付く。勝った人の後ろには、負けた人の長い行列ができて

先頭に残った1人が優勝というもの。私は初めからさんごさんとやって負け。

さんごさんは何と、じゃんけんに3連続で勝ち続けるも、4回戦でついに負けた。

残念だったが、商品にはありつけました。嬉しい(^-^)


そしてまたダンスタイム、アルバイトの神戸大学の学生さんも大活躍。

彼らはアマチュアのダンスの時には、出場者の名前を〇〇さん!と呼んで元気づけていた。

歌舞伎の大向こうみたい。リボンをつけているので、リボンちゃんというそうです。可愛い

日頃のダンスのせいか、学生さんのお尻がプリンと上っていた(^^)タレてる人はいません。

いずれの学生さんもまだ若くて、少年の面影を残している。


彼らから踊りませんかと声をかけられるも、全く素養がないので残念です。踊れたら楽しいだろうな。

さんごさん曰く 「フォークダンスとGOGOなら踊れるよねぇ・・・」

いーえ、私はフォークダンスはともかく 田舎の子供だったんでGOGOを踊ったことは無いです!

ディスコには、若い時に一回いったきりだし(>_<)

さんごさんからは、色々ダンスの解説などをしていただき

ダンス業界の裏話しなども伺いへぇ~~~~!大変興味深いお話の数々でした。


そして、フェスティバルのハイライトはプロフェッショナルショーです

二組のプロフェッショナルと、小堺・横山組のダンスの競演。

それぞれの得意のダンスを踊る、優雅な小堺・横山組のワルツ。

応援のプロのセクシーなタンゴ・・・

軽やかに楽しく踊る、あのダンスはフォックストロット、私でも知ってる~

 広い会場の端から端までを使い踊る、プロフェッショナル達のエネルギッシュな踊りの競演には

目を奪われた。本当に素晴らしい興奮の時間、全く見飽きなかった。

ずっとずっと いつまでも見ていたかった。

もっと長い時間をとって、プロフェッショナルの踊りを見せて欲しい

この倍の時間があってもいいな~

 :*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

本当に夢のような時間をいただきました、

 

大成功のダンスフェスティバルでした。

中央に 小堺、横山組。応援のプロ達と・・

 

写真中央の小堺・横山組のお二人はまだ30代半ばの若さ、

フレッシュな、良い意味で初初しさの残るお二人が教室を運営し

この立派で大きな会場に多くの出演者のダンスフェスを主催し、大成功させた。

 

とても素晴らしい時間を有難うございました。

また来年もよろしくお願いいたします。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ②2周年記念ダンスフェスティバル | トップ | FNS歌謡祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む