(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

⑥1975年 ROCK'N TOUR75(インド政府茶業局)※追記あり

2017年10月25日 | 1975年 巴里にひとり(ヨーロッパ進出)

※下に赤字で追記があります。

東北のJ友さんから、1975年の宮城県の沢田研二ショーの画像を送って下さいました。有難うございます

『1975年のROCK'N TOUR は、山形と渋谷のファイナルに行きました。
仙台はツアーには入っていなくて、9月でした。
会場は、県のスポーツセンターで、ステージが広くてパワフルだったと記憶していますが、何故かお客さま招待のステージでした。
出演者には、ジュリーと堯之バンドとありますが、ミッキー吉野グループも一緒でした。』 


※追記 ぷーさんより笑劇のエピソードをいただきました。マジですか・・

Saoさん ずっと 謎でした。仙台での体育館みたいなとこでのコンサート
座席指定などなく 私は前日の夜から徹夜で席取り
当日 会場時間が近ずくと 整理券を持った別グループの方々が
主催者が前の日に整理券を配って解散させていたんですね〜
で (席順を)どうしたと思います?
50m走をさせて 勝った方のグループを一番にさせたんですよ〜
もちろん 勝ったと記憶しておりますぅ
それが この75年のコンサートだったんですね

スパンコールの衣装が豪華で華やか~ この時のYOUNGのスケジュールを確認したら、仙台のご招待会と書いてありました。主催がインド政府茶業局で、ご招待になっていますが、ジュリーとインドは いったいどんな関係が??う~んレア!J友さん、珍しいものを有難うございます(^-^) 

全体像。この画像自体が招待券なんですね。

私は8月22日の大阪フェスのROCK'N TOUR75に行きました。内容をその日の日記に書いていました。恥かしげもなく一部書き写します。

『席はSの一番後ろだけど、良かったなぁ。一番良かったのが「イザベル」と「悪い予感」とってもいい歌、もう一度聞いてみたい。ジュリーの声が綺麗・・(※イザベルは8月の大宮のMCで、海外で売り出した頃のお話で、「イザベル」だけを感じを変えて「イザベル~イザベル~イザベル」と素敵に歌ってくれました。とJ友さんからレポをいただいていました。日記に書いていたとは、全く忘却です。ジュリーはこの曲に想い出があるのでしょうね)

フィナーレは白煙がモクモク、大きな風船がゴロゴロ転がり回るのです。彼、力いっぱい歌ってくれた。気持がいいね、もう手が痛くなるほど手拍子を打って イエ~イ!と叫んでジュリ~♪とわめいて必至だった。目に涙なんか浮かんでしまうのです。 I believe in music I believe in love♪と皆で一緒に歌った。

彼が「結婚したのにも関わらず、ようこそ来ていただけました。」と面白おかしく言っていたけど、もうスッキリしています。ずっと前から、結婚しても彼のファンでいられるとわかっている。(中略)

ジュリーがラジオでPYGのレコードをかけて「花・太陽・雨」レコードは全然つまんないから、ステージを見に来て下さいって。ほんとにステージの「花・太陽・雨」が抜群に良かったよ。

TV(悪魔のようなあいつ)の方も見ておりますが・・ まぁ~ やりきれなくなってきた感じだぞ。可哀そうなジュリー・・いや良でした。死んじゃうんだろうな・・(後略)』

日記を42年ぶり読んで、大きな思い違いをしていたことに気がつきました。ジュリ~♪とは恥ずかしくて 長いこと叫べなかった・・そう信じていたのに、しっかり「叫んだ」と書いてあるではありませんか。ほんとに記憶っていい加減。どこかで記憶がすり変わってしまう事が多々あるんだな・・とわかりました。 

しかもジュリーを「彼」と書いてますが、今の私はジュリーを「彼」なんて呼びかたしないよ~(笑) カッコつけてんな

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ⑤巴里にひとり | トップ | 沢田研二の「でもやるんだよ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロックンツアー (kazu)
2017-10-26 03:06:39
ご報告します。何とか最終日のチケット(NHK)確保しました🤗 学生時代にナゴヤ球場でバイトをしてまして、ロックンツアーでジュリーが来ると分かり、ワクワクしてました。リハーサル風景を眺めてたらステージからジュリーが話しかけて来ました。「リハーサルだから、見て欲しくない。君達も後で見えるでしょう。」叱られました。懐しくもあり誇らしくもあるエピソードです。勿論、しっかり見ました。初の生ジュリーでした。
返信する
ロックンツアー (sao)
2017-10-26 07:51:17
>kazuさん、おはようございます♪最終日のチケット確保、おめでとうございます。
リハーサル風景を見られたのは、アルバイトの役得でしたね!でもリハーサルは見られたくないというジュリーの気持ちはよくわかります。
完成された良い物だけを見せたかったのでしょう、もちろんナゴヤ球場でのステージは素敵だったでしょうね~
返信する
Unknown (桃子姫)
2017-10-26 09:10:37
懐かしいです。
10代の時に、仙台での1975年のライブに行きました。何故か招待で
昼 夜 と両方見られました。内容は 全く覚えていないのですが、紅茶の会社の方のご挨拶が、異常に長かったのが印象にありました。(* ̄∇ ̄)ノ
返信する
Unknown (sao)
2017-10-26 17:31:51
>桃子姫さん、コメントどうも有難うございます♪2回もジュリーを見られたんですね!ラッキーです
紅茶会社の宣伝の一環でやっているのでしょうから、挨拶が長いのは仕方がなさそうです。中身はおそらく75年のツアーと同じだと思います



返信する
Unknown (ぷー)
2017-10-27 15:24:53
Saoさん ずっと 謎でした
仙台での体育館みたいなとこでのコンサート
座席指定などなく 私は前日の夜から徹夜で席取り
当日 会場時間が近ずくと 整理券を持った別グループの方々が
主催者が前の日に整理券を配って解散させていたんですね〜
で どうしたと思います?
50m走をさせて 勝った方のグループを一番にさせたんですよ〜
もちろん 勝ったと記憶しておりますぅ
それが この75年のコンサートだったんですね
ありがとうございました〜3036
返信する
Unknown (sao)
2017-10-27 21:22:05
>ぷーさん、コメントどうも有難うございます♪なんと!笑劇・・ いや衝撃の事実を有難うございます
>『50m走をさせて 勝った方のグループを一番にさせたんですよ〜』大笑いです!なんてことで決着させるんだ!でも勝って良かったですね
若いからこそ できたのでしょうが、もし今の年齢ならどうするんだ!と思いました有り得ません・・
面白いお話を有難うございました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1975年 巴里にひとり(ヨーロッパ進出)」カテゴリの最新記事