(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

まんだらけ海馬

2015年12月18日 | JULIE

13日の日曜日、W・ワンズのコンサートの前にまず、目黒の朝香宮邸。その後、JRで中野に移動、J友様との待ち合わせ時間には余裕がある。やっぱり中野といえばオタクの聖地、中野ブロードウェイのまんだらけ。中野ブロードウェイは駅前の商店街をまっすぐ歩いてせいぜい5分、地図の読めない私でもすぐに行けます。

日曜日の午後のせいか、中野ブロードウェイは若い人の姿が多かった。でも、4階の「海馬」のあたりは人の数もグっと減る。10月の渋公ファイナルの際に寄られたJ友様によると、ジュリー物は高くて手が出ない・・と言われていた。 買う気はないけど、どんなレアなお宝があるのか見てみたい。

去年の1月のフォーラムの時に行った時は、通路沿いのガラスケースにジュリーや、タイガースの本など いっぱい飾られていたんだけど、レイアウトが変わっていた。2月にジュリーコーナーがリニューアルしたと聞いていたが、前よりも目立たなくなってる・・ 大きなジュリーのポスターも前は飾られていたのに。

どこに行ったの?とウロウロ・・・ あったあった。ガラスケースの中に守られるようにタイガースの特集本。ジュリーの笑顔が眩しい☆彡近代映画社の本。

欲しいわ~ でも、ジュリー物はここだけなんですか

 

お値段見て、ウッ!となる(*_*; 高い、高すぎ・・ ここまで高価だと、ちょっと手が出ません(T_T) 半世紀近くも前の本だもんね~

もの欲しそうな顔して、ジトーーーーっとガラスケースを眺めていたら、男性の店員さんが出てきました。「前はもっとあったと思いましたが、ジュリーの物はここだけですか?」と聞いたら、「他にもあります。長いこと来られてないのですか?」反対に聞かれた。 私は中野まで簡単には来られません!

店員さんが案内してくれた通路の反対側に、ソロジュリーの物が置いてあった。なんで、場所を2つに分けるのかな?わかりにくいと思います。

画像がボケてるけど、ツアーのTシャツ。2000円くらいです。持ってる物も有りました。

ジュリーのライブ盤セレクションCDが4万円の高値にビックリ! でもこれは仕方がない、レコード盤からCDに再販された時に、まとめて買った人にだけの特典CDだったから。売り物では無かったので、数も多くはないと思う。やっぱり、ライブ盤を全てCD化をして欲しいですね。

下のジュリーのサイン入り団扇、実は私も持ってます。売値は800円。これは売ってもたいしたことないな・・・花火の絵はジュリー自筆のようですが、団扇をどこでどうやって手に入れたのか、全く記憶に有りません。

思わず、店員さんに「この団扇持ってます!でもたいした値段じゃないですね・・」と言ってしまった。

ズラリと並んだ、ジュリー本やDVD、ビデオ等。いずれも高価です。

「炎の肖像」タッカ~ しかし、もはや見ることができないビデオテープが8000円くらいするのは、あまりに高すぎないですか?? 右端のACTニーノロータは9000円もします。

思わず店員さんに「もう見られないビデオテープなのに、なんでこんなに高いんですか?」前からの疑問を聞いてみた。

店員さん「ビデオの元値が高いですからね」 確かに、元値は1万円くらいしたっけ??それなのに、私は買っても1回くらいしか見てない。そして実は今回、一番知りた かったのはこれ

「もし私が、ビデオテープを売ったら、いくらの値段で引き取ってもらえますか?」前々から、とっても気になってたのよね~ 

店員さん「沢田研二さんは人気があるので、モノにはよりますが3000円くらいには、なるかもしれません。」

1本3000円!思わず私の瞳孔が開いた

これは・・・バカにならない金額ではありませんか。3本売ったら、タイガースの近代映画の本が1冊買える・・・! どうせ引き取り値は安いに違いない、1000円以下くらい?と予想していた。予想を覆す高値に、思わず頭の中でいろいろ考えたわさ・・(゜∀。) 

それはともかく、まんだらけの店員さん。女性店員も出てきて「ジュリーグッズは沢山ありますから、是非よろしく」「沢田研二さんの6月25日のお誕生日には、ジュリー祭りもやります♪」と非常に愛想の良い笑顔で感じ良かったです。

で、この後 待ち合わせのJ友様に「ビデオテープ売ろうかしら?」と話してみたところ、笑顔でニッコリ「私はそんな気にはならないわ」と言われ、そうかな~と考え込んだのであった・・・  


で、まんだらけさん、私が行ったすぐその後に、こんなツイートをしたそうです。

まんだらけ海馬 ‏@hippocampus_mdk 12月15日

📷 沢田研二さんのショーケースコーナーを拡大しました! 更に見やすく、買いやすく。 美しい姿を眺めに来るだけでもOKです。 ご来店お待ちしてます。

        

 

 おお~!タイガースと、ワサワサ詰め込んでいたジュリーコーナーが1つにまとまり、ケースは2本になったではありませんか!

美しい姿を眺めに来るだけでもOKです。その一言が嬉しいですね!でもその一言に、引っ掛けられる・・・いいカモです~(笑) まんだらけさん、行けなくても通販サイトもあります。高いけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ラジオ・TV情報 | トップ | おやすみなさ~い(-_-)zzz »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「近代映画」 (bobuko)
2015-12-18 21:22:02
こんばんは。
東京に来られてたんですね(^_^)

「映画」の雑誌なのに何でタイガースが出てるんだろうと、そのころ不思議に思ったのを思い出しました。

この表紙のときは小学生でこういう本を買うお小遣いも知恵もなかった……。
地元の駅前の本屋で立ち読みするのは中学生になってからだし。
あ~、あのころの私に読ませてあげたい。
返信する
近代映画 (sao)
2015-12-18 23:43:04
bubukoさん、コメントどうも有難うございます。(^^) 
W・ワンズを見に、TOKIOに行ってきました。

近代映画は邦画の雑誌ですが、60年代末は映画はもう斜陽だったので、
人気アイドルにシフトしたのででしょう。でも映画本なので、平凡や明星とは
すこし色合いが違いますね。当時は存在を知りませんでした。ジュリー、タイガースで
欲しいものはこれだけです。
返信する
行きたい! (mii)
2015-12-19 11:17:30
私みたいな、後からファンになった者には、古本屋さんとかは宝の山みたいですね(笑)
私は、まんだらけで、PARADIS.PARADISを買ったのですが、それっきり行ってないので、もう一度行きたいです。
返信する
行きたい! (sao)
2015-12-19 21:31:54
miiさん、今晩は☆彡
いえいえ、後からファンにならなくても、ジュリーファンには眩しい場所ですよ~
PARADIS.PARADISをお買い上げですか、かなり高価だと思いますが、あれはファンとして
買う価値のある素晴らしい本です。美しい・・・まさに、その一言です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事