何か滅茶苦茶

2024-03-27 08:20:02 | 日記
今でも参加している近くの集会所の麻雀。
4,5年前に、老人たちの憩いの場所にするべく、ヒマな?男性経験者が集まって開設したらしいのです。
でも男性だけだと面白くなかったのか、初めての女性にも教えますで開設したのが「ひよこ組」
私は少し出遅れたのですが、今でもひよこ組と言う人も。

最近、あちこちで麻雀部が出来て、やはり勝てば嬉しいわけで、場数を踏んだら強くなるかも?で女性部員が増えて来ました。

以前は女性3人+男性経験者が入っていたのですが、最高責任者がご病気になってからは、女性4人でやる時も。
それはそれで楽しいのもあるのですが、フリテン見逃しや点数計算を間違う時も。
しかも某女性が初心者の友達を連れて来て、説明しながらやるのでテンポが遅い。
先日は7人になったので、少し強い女性が目くばせして私達3人は他卓へ。
ベテラン男性が一緒だったので勝てはしませんでしたが勉強にはなりました。

でも、これで良いのかなと。
私は責任者でないので逃げとこ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えありす)
2024-03-27 19:07:51
遊びだからストレスになってはいけませにょねーー


うんうん。
やばい時は逃げましょう。
Unknown (のん子)
2024-03-27 23:43:52
>えありすさん

ここは卓と牌が揃ってるからと、友達連れて乗っ取った感じです。
あまり女性が増えると男性陣から文句が出そうですが、まぁ何とかするでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。