やっと正式脱会

2024-03-23 00:19:47 | 日記
昨年の9月から老人会を辞める決断をしたものの、室内体操部(自彊術)は人数が少ないため、仲良しの部長からギリギリまで残ってと頼まれていたのです。

やっと3月最後のレッスンも済み、今期の会計報告書(会計担当だったし)も部長に渡してお役ゴメンとなりました。

でも自彊術自体は私の体に合っていそうなので、先生にお願いして4月からはもっと近くの教室に入部出来ました(費用は若干上がりますが)

体操は好きではないのですが、健康のためです。
出来るだけ長く自分のことは自分で出来るようになりたいからです。
通ってる皆さんの殆どがそうです。

運動音痴の私は近くの公園散歩とこの体操だけで頑張るつもりです。

麻雀部の代わりは自宅麻雀と近くの集会所麻雀部で十分です(週に2,3日)

もうこれで責任のある役からは全て開放されました。
地域のボランティア活動から卒業です。

でも地域の住民からは顔を知られてしまったので、お元気そうやね~と声を掛けられる度に見た目だけ~実はアチコチ悪いねんと(汗)

終活、まだ終わってないし~







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えありす)
2024-03-23 19:09:59
お疲れ様でした。


あとはしがらみをとって生活するのも手ですね。

それなりの時は活動は面倒でもついていけますけど、もう、立派にお役、果たされたのでいいですよねー
Unknown (のん子)
2024-03-24 00:28:17
>えありすさん

お役は前の老人会からだと5,6年ご奉仕させて頂いたのと年齢的に断れると判断しました。
今回のことで、ほんとに私のことを思ってくれている友人と、そうでない人との区別がつきました。

でも人間関係の良い経験をさせて頂いたと感謝しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。