お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

洋梨のキャラメルババロア

2008年04月23日 | 冷菓


Caramel Bavarian with Pear

洋梨入りのキャラメルババロアです。今回はジョコンドのメレンゲの立て方を少し変えてみたら、今までになくきめの細かい仕上がりになりました♪ちょっとしたことで変わるものですね~。

ストライプもくっきり。

ほとんど同じですが、こちらは違う時に作ったものです。

最近、リビングの窓から見える木々がどんどん緑になっています。日に日に変わってきているので眺めるのも楽しいです。

3月25日

まだほとんど新芽は出ていません。この日は雪が舞っていました。暗くて昼間も電気をつけていたので、写りこんじゃってますね。

4月6日


だんだん新緑が出てきました。でも緑なのはグラウンドの芝生以外は左手前の木だけです。

4月15日


手前の木以外に、右側の低い木も芽吹いてきました。

4月22日

もう奥の大きい木も芽吹いています。夕日に映えて緑がきれい。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2008-04-24 13:12:04
ストライプがすごいきれいです!!
ババロアもおいしそう☆
私、キャラメル大好きなんですよね~
MyaMyaさんの作ったケーキ食べてみたいです。

オランダももう春なんですねぇ。
私は今月はじめに花見をしてきました!
冬の雪景色もいいけど、春の新緑もなんか癒されます。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2008-04-24 16:07:15
 美しい画像です!お菓子も、景色も
こちらはすっかり緑づいて、ここ最近は暑いくらいの日が続いてました。

 最近雑誌で紹介されていたキャラメルレシピに魅せられて、初めて挑戦しました。(また、人のHPにUPさせてもらってます。)もう三回くらい作ったのですが、キャラメルって美味しいものなんだなあと、目からウロコの体験でした。周りの人からも、そういう感想をいただき、ちょっとキャラメルブームです。

 そろそろGW。このころになると、柏餅作りたい熱がふつふつと湧いてきます。季節感のあるお菓子って、いいですよね。
返信する
Unknown (mayu)
2008-04-24 16:19:56
わぁ!ほんと、ストライプがくっきり綺麗ですね!
私の周りのお店で売られているケーキより
MyaMyaさんの作るスイーツは100倍くらい素敵です。

洋梨とキャラメルの組み合わせっていいですよね。
チョコとバナナの組み合わせのように良い相性ですよね。
上に乗っている角切りの洋梨もちゃんと、Blow Torche
かな?でお化粧されていてさすがMyaMyaさんです!
返信する
Unknown (MyaMya)
2008-04-25 02:27:13
ゆうさん

キャラメルって美味しいですよね~。私も大好きです。キャラメル味のお菓子、他にも色々作りたいなあと思ってます。

お花見、いいですね。もう日本でのお花見はずいぶんしていません。ロスではお花見の出来る公園に行ったりしたのですが、ここアムスでは今年の桜は見頃を逃してしまいました。でも他にもたくさんお花が咲いているのでそれを楽しんでます。

返信する
Unknown (MyaMya)
2008-04-25 02:31:45
ゆうこさん

ふふ。ゆうこさんのキャラメルの写真、もう拝見してますよ~。かわいく包んであって美味しそう♪キャラメル、作ったことがないので私も近々挑戦してみたいです。自家製だったら美味しいのでしょうね~。

たしか去年もたっくさん柏餅作ってらっしゃいましたよね?今年も頑張ってください!
返信する
Unknown (MyaMya)
2008-04-25 02:35:58
mayuさん

そんなに褒めて頂いて嬉しいけど恥ずかしいです・・。まだまだなので。でもありがとうございます。

洋梨とキャラメルの組み合わせ、好きなのです。今度は焼き菓子で作れたらいいなあと思っているところです。そうです、このババロアの上の飾りはバーナーで焦げ目をつけました。あんまり目立たないし自己満足の世界なんですけど・・。
返信する

コメントを投稿