お菓子時々パン日記

LAで製菓学校を卒業後、オランダ、ロンドン等を経て今は名古屋在住です。
私の作るお菓子やパン、その他色々の日記です。

ローズベーカリー

2011年07月15日 | お店のお菓子

 

今回のパリ滞在中、平日の昼間は基本的に私一人だったので、ついついランチの代わりにケーキを食べる、というパターンになりがちに。でも2週間ずっとそれではさすがに体に悪いかも…と思い、ヘルシーなランチが食べられるお店へ行ってみました。

 

ローズベーカリーで選んだのは、野菜たっぷりのキッシュとサラダ2種のセット。キッシュの生地が香ばしくて美味しかったです。最初に美味しいバターが添えられたパンも出てきたし、サラダも写真で見るよりボリュームがあってお腹いっぱいになりました。これで終わりにしておけばよかったのに、帰りがけにどうしても気になるキャロットケーキを買ってしまい、ヘルシーランチあんまり意味なし…。

 

 

キャロットケーキって美味しいですよね。この形も珍しくて可愛いです。そしてこの厚いフロスティング!やっぱりこれが無いとキャロットケーキを食べた気がしません~。

 

 

こんな風に紙コップを逆にしたような容器に入れてくれました。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu)
2011-07-15 04:16:41
キャロットケーキ、可愛いですね~。
うんうん、やっぱりフロスティングがなくちゃですよね。
あのね、どうなってるのかしら?
カップに入れてオーブンで焼かれたのかしら?
それとも焼かれた後にカップの中に・・・?
フロスティングは上に?下に・・・?
クロワッサン・イスパハン、とっても美味しそうですね!
私がパリに行っていた頃にはなかったような気がします。
いつの日か食べてみたいです!
今日から10日間、親族の集まるカナダに行って来ます。
インターネットの無い場所で・・・(涙)。
戻ったらまた楽しみに拝見させて頂きます!
Unknown (mayu)
2011-07-15 04:22:38
ごめんなさい!
カップは上からかぶさっているだけですね!
ケーキの大きさと違うものね。
私もこんなキャロットケーキ、作ってみたいです。
キャロットケーキの形、珍しいですねー。 (Lumie)
2011-07-16 13:41:23
>ついついランチの代わりにケーキを食べる、というパターンになりがちに。
↑そうなんですよねー。 ひとりだとランチだけじゃなくて、朝食もケーキというパターンが日常化!(爆)

キャロットケーキの形、珍しいですねー。
そして、オシャレ~。
パープルのキャロッツを使って作ってもオモシロイかも。
パープル・キャロッツの色ってうまくでるかしら?
Unknown (Wing)
2011-07-16 22:17:19
こんにちは♪
またパリのお話が聞けて嬉しいです。
どれもこれもみな美しくておいしそう!
アメリカの田舎から見ると夢のようです。
イスパハンがクロワッサンに!おもしろいですね~
ピエール・エルメ日本で食べるより、パリでの方がおいしく感じてしまったことあり。同じなんでしょうけど、有難さがちがうのかな(笑)
ますますパリに行きたくなってきました (アメリ)
2011-07-17 06:50:04
わぁ、ローズベーカリー、パリで行きたいお店の上位にくるお店です!
最近日本にもお店ができたんですよね。
ドイツにもできないかしら 笑

キャロットケーキ、久々に食べてみたいです♪
アメリカに住んでいた時に、よくホストマザーが作ってくれてたので、懐かしい味。
クリームチーズのフロスティング?!、カロリーは気になるけどついつい食べちゃいますよね^^

Unknown (MyaMya)
2011-07-20 22:10:27
mayuさん

今頃カナダにいらっしゃるのですね~。ちょっと早めの夏休みですね。
クロワッサン・イスパハン、お勧めです!日本では売っているのを見たことが無いような?私もいつかまたパリに行くことがあったらその時も食べたいです~。
Unknown (MyaMya)
2011-07-20 22:13:02
Lumieさん

私も朝食にケーキってよくあります~。なんか、おやつに食べるよりも罪悪感が少ないような。
紫の人参って使ったことないです。色が綺麗に出たら面白そうですね~。
Unknown (MyaMya)
2011-07-20 22:15:30
Wingさん

こんにちは!
私も、今名古屋にいる時に思い返すとパリでの日々は夢のようです~。
ピーエル・エルメ、たしかに日本よりもパリも方が美味しい!という感動具合が高いような気がします。材料が違ったりするのでしょうか?
Unknown (MyaMya)
2011-07-20 22:18:06
アメリさん

そうそう、ローズベーカリー、東京に出来たみたいですね。もー、海外の有名なお店はどこも東京にもある気がします…。
アメリカだとキャロットケーキはポピュラーですものね。なんで日本ではあまり見かけないのでしょうね~。

コメントを投稿