monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



伯備貨物の写真は出してしまいましたので続いて、やくもシリーズを。
全ての特急列車が381系というハズレのない被写体で、基本的に毎時上下走っているため結構頻繁に撮影できます。以前の緑や紫の塗装も撮っておけばよかったと今頃悔やんでいますが、現在の朱色のゆったりやくもの塗装も良い感じです。

まずは、3082レを追いかけたものの、撮り逃がした井倉の鉄橋にて。現地へ着くと、撮影者が誰もおらず、3082レは逃がしてしまったのではないかと感づいてはいました。しかし、追いかけてももう追いつくことはありません。そこで、せっかくですから少し待てばやって来る上りのやくもを撮って行くことにしました。どうせ急いでも次の貨物は午後までありませんから。

うまく晴れてくれたのですが、正面に日が入るのかと思いきや、完全には日が回らずでした。まずは側面順光でやくもをきっちり撮れて伯備線での課題を一つこなし、午後の撮影のロケハンのため南下しました。

2012.07.21. 井倉 - 広石(信) 1008M
Nikon D700 ED AF NIKKOR 80-200/2.8D

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« カラシがやっ... 榎踏切で上下... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。