ももすけの日記

カラフルな春は花屋の店先に
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

無理をせず欲張りもせず梅雨に入る

2020年06月14日 13時41分35秒 | ひとりごと

コロナ騒動で3か月はゆっくりできました。

でも、ぼちぼち、元の活動が始まりかけたので焦り気味です。もっと、ゆっくりしていたい(苦笑)

以前から調子があまり良くなくて、それにめったに使わないし、今回は、あ、マスクでも、と思ったけれど、次から次、お手製のかわいいマスクをいただけたので、思い切ってミシンを捨てました。

裁縫箱から出てくるわ、出てくるは、ボビンに色糸、ボタン、、、

それから、こんなかわいいのも~

でも、また、新しいミシンを買おうかしらん~

 


誕生日

2020年06月05日 15時00分56秒 | ひとりごと

昨日、6月4日は私の誕生日。

Facebookやラインやメッセンジャーやメールや電話や、たくさんの人からお祝いのメッセージをいただきました💛

家でのお祝いは先週の土曜に手巻き寿司パーティとケーキ(娘作)、日曜は朝はまた、娘作のパンと、夜は焼肉パーティ、で、ちゃんとお祝いはしてもらいました、、、、が、でも、でも、、、、

本当のお誕生日当日、夫は「おめでとう」と一言も言いませんでした。

朝食のときに言わなかったので、晩御飯のときに言ってくれるのかな?それとも、どこかでケーキを買って帰ってくれるかも、、、なぁんて。。甘かったわ。

晩御飯の後、姉からの電話。内容を聞いていて、初めて気が付いたみたいだったけど、いままで気が付いていて言わなかっただけ、という風をよそおうのが、どうも素直じゃなくていけ好かない。

でも、生きていてくれるだけでありがたい、と思うことにします。