ももすけの日記

カラフルな春は花屋の店先に
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

不思議で不気味なこと

2023年12月24日 22時58分44秒 | ひとりごと
ぼくはもう何年も前にこの世からいなくなったのだけれど、ぼくのおねいちゃんは、あたかもぼくが生きているように、ぼくと話をするんだ

昨日、とってもへんなことがあった
今年の7月から、おねいちゃんは事情があって実家に帰ってきました
近くの道の駅のパン屋さんでアルバイトをしていて、パン屋さんだから粉やクリームやら、床に着いたのを踏んづけて靴裏につけて帰ってくるので、玄関のドアの外でその靴を脱いで、朝またそれを履いて出ていくのでしたが、あんまりボロボロになったので新しい同じ型の靴を買いました。

それから数日後、おねいちゃんがアルバイトに出かける朝、玄関の外にあるはずのアルバイト用の靴が無くなっていたのです

勝手口に洗っておいていた古いボロボロの靴を仕方なく履いていきましたが、おねいちゃんは、おかあさんが間違えて新しい靴を捨ててしまったとなじりました
おかあさんには覚えがありませんでした
でも、もしかして、私、ぼけてしまったのかしら?とも思っていました

何週間か、そのボロボロ靴を履いていましたが、とうとう新しい靴を買ってきました
今度は同じ型のがなかったそうです
でも、数日後、また、わけあって、そのパン屋さんのアルバイトをやめることになりました

そして、一昨日の朝、おねいちゃんとおかあさんが神戸に出かける朝、、庭のコムラサキの木のあたりに、無くなった靴が右足だけあったのです!

その靴が行方不明になって1ヶ月以上もたっています
そんなこと、って!!
無くなったのも気持ち悪かったですが、出てきた、しかも片方だけ、というほうがよほど気持ち悪いです

1ヶ月以上も外に置いていたら、新しい靴だって、それなりに雨が降ったり、埃にまみれているはずだけれど、そんな風でもなく

夏の間、草や葉っぱでぼーぼーのぼくんちのお庭ですが、つい最近、おかあさんがお花の終わったツワブキの茎をどっさり刈り取ったばかりでした
この間、その靴はみかけたことがありませんでした
もしかして、頭上の合歓の木に鳥が運んでいて、片方だけ落ちてきた?と見上げましたが、合歓の木は葉っぱもも裏ほとんど落ちてしまって何もありません

わ~~、なに?!
気持ち悪い!!
こわい!!!
これからクリスマスキャロルが始まるの??




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ふくちゃん)
2023-12-25 07:28:23
まあ!不思議ですね。
犬が持って行くと言っても綺麗なまま戻ってきたのも不思議ですね?
私などは探し物で前に探したはずの所から出ることはあるあるですけど(#^^#)
片方だけなんですか?
ふくちゃん (momosuke)
2023-12-25 22:19:40
それが、もう片方も今日、みつかりました!
これから、書きますね!!

コメントを投稿