ももすけの日記

カラフルな春は花屋の店先に
ああ面白かったと言って死ねたらいいな

momosukeちゃん

2023年07月27日 06時26分53秒 | ひとりごと
窓を開けるあけと猛烈に蝉の声❗️3方をクマゼミに包囲されているようです。
この蝉の声がまだ聞こえてこない1ヶ月くらい前に、ふと思いました。この頃、どこのお家からも掃除機の音が聞こえてこない、と。
あ、もしかしたら、みんなダイソンとかルンバとか、巷で流行っているらしいお掃除してるのかな?、だから窓を開けないで?、と想像します。我が家はナショナル、パナソニックと表示される以前のもので窓を開けます。あんまり掃除機かけない、というよりサボってばかりなんだけど、掃除機かける度に気になります。
で、ルンバ、ってどんなんかなあ、と調べてみました。
「掃除する度に置いている床の物を片付けない」「ゴミを捨てる手間を省きたい」、、、あなたにおすすめはコレです、、、¥129000。
やっぱり、高いのね!
考えていると1ヶ月¥1290でお試しがあります、とのこと。しばらく前から、この子が来ました。
スマホでアプリをダウンロードして、名前をつけます。
名前はmomosukeちゃんです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ふくちゃん)
2023-07-27 21:38:07
えっつリースなんですか?
日々はフローリング用のシートで拭きますキッチンも廊下も居間も( ;∀;)
絨毯はコロコロです。
時々雑巾で拭きますねやはりサッパリします。
ルンバ高いのですね!
まあ掃除機も機能の良いのは高くなっていますけど( ;∀;)
我が家には来ないでしょうね(#^^#)
ふくちゃん (momosuke)
2023-07-27 22:32:14
リースと言えばそうかもしれませんが、お試し1ヶ月だけで、毎月となると、もっとお値段かかるみたいです。
ふくちゃんのようにモップとコロコロだと音も出ないし、窓を開け放つ必要もないですね。
雑巾がけは好きなほうですが、今はもう、かける、というよりちょっこと拭くくらいでしんどくなります。
だんだん出来ることが少なくなってきました。
お掃除 (すみとも sumisumi)
2023-07-30 15:16:01
もう何もできない 私は

息子がします。。
掃除機をかけて 拭き掃除・・どうも
週一決まった曜日に‥のようですww

その時間は 私は庭に 退避しています。

”骨粗鬆 ごときで何も 出来ぬ婆”
   食事も お任せ・・ 
”暮れまでは 何とかなると 医者は言い”   
まあそんな程度なのでしょう~wwww
 
ですから ここへのコメは 楽しみなのです(^_-)-☆  よろしく~^^

  
すみともさん (momosuke)
2023-08-01 21:19:43
親孝行な息子さんがいらっしゃってよろしいですね♡
骨粗しょう症、そんなにひどかったのですか!?
骨密度というの、私も測定してもらうと、いつも年齢平均より低くて、整形外科に行きなさいと言われ、行くと、まあそんなもんでしょう、と相手にされませんでした??

暮れまでには回復するのですか?
ぼつぼつ、無理をせず、お大事に~
と言いつつ、自分にも(-_-;)

コメントを投稿