美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

最近読んだ よかった本

2015-11-16 | 一品料理のレシピ

最近読んで 良かった本たちです。

 じーんと くる系

 読み終わった後に どかーんとジーンとします♪

 

「今あいにゆきます」

映画も ドラマも 見ていないので 読んでみました。

自分が幸せだったころを 期間限定でもう一度 感じられる 今を大切に系

   かと 思ったら、

もっと 壮大で せつない ラスト。

 

出会ったら 何度でも 惹かれあう2人・・・

読み終わったあと  ユーチューブで映画のワンシーン探して

 キュンキュンしましたw。

  「僕とおじさんの朝ごはん」

 この本 最近読んだ中で 一番良かった。

   ケータリング屋の話。

真面目にやってるよ じゃなくて

めんどうだから 適当にやってるよ の話。

 

で、

人生もめんどうだから 適当に生きてる おじさんの話。

 

なんだけど、

私、「泣ける本」でも 泣けないのに、

ラストの父親のセリフで 泣きそうになったり。

 

読み終わった後 装丁の穏やかな朝食をみて、

ジーンとしちゃったり。

 

県庁の星の 作者さん。

ああ~すごくいい話でした。

今年のナンバー5にはいるなあ 。

 



 「何者」

流行ってるので 読みました。

5人の男女の 就活の話か・・・と読んでいたら、

途中から すごく面白くなりました。

 

SNSで 途中経過を 何か言わずにいられない 大学生の心の渦。

 

渦まきすぎて ラストは 撃沈~~~~。

 

朝井リョウさんの本 はじめて。

テレビで ご本人見かけるけど イメージ通り。

利発な軽さに ブラックな感じ  面白い!!

ぽちっとしてくれると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿