美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

朝専用マスクでしながら ♪春のそら豆オムレツ♪

2015-04-30 | 朝ごはん

 

「ちょっと ちょっと 待って!っっ 奥さん!

     朝 顔洗わなくて いいって どういうことですのん!」

   

  って、一番びっくりした 朝専用マスク!

      なんて すばらしい!(笑)

 

洗顔と スキンケアと 下地が しみ込んでいるので、 

マスクをはずしたら すぐに ファンデーションを ぬっていいという 

       化粧も 時短の時代が やってきました。

 

「ちょっと ちょっと 待って!レシピブログさん!   

   マスクしながら 作る朝ごはん考えてって 強引ちゃいますのん!(笑)」

 

  だから 咳が でるときにする マスクかと 思ったら そうじゃなくて

    お顔に フィットする あっちのマスク。

 

  コラーゲンや はちみつ、きゅうりエキスに、ヒアルロン酸、グレープフルーツ油 などなど

      なんか 私が 欲しそうな エキスが たっぷり。

  化粧水 2.5倍分。

  60秒で、肌ケア完了。

 32枚も 入ってて 1か月 毎日私を 喜ばしてくれる♪

  その名も  「サボリーノ」

 

そして、 マスクを 顔に 貼り付け・・・・

   しみ込んだ良質なエキスを 顔に 伸ばし・・・・

   余った エキスは 手に つけて ←貧乏性(笑)

  いざ 作らん! 朝ごはん!!

 

 

 

  

お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」
お肌ケアしながら朝ごはんを作ろう♪ 朝専用マスク「サボリーノ 目ざまシート」

 

♪そらまめのオムレツ♪

材料

卵   2個

オレガノ  ・・・2振り

パセリ  3振り 

塩こしょう

バター   5g

 

作り方

1、卵を溶いて 塩コショウとオレガノを ふります。

2.ソラマメを よく洗い 切り込みを入れてから 茹でます。

3.茹であがったら ざるにあけて、中身をだしておきます。

4.フライパンを温めます。ちゃんと温かくなったら バターを入れます。

 卵を入れて、丸く焼いて、中に そらまめを 5個入れます。

  オムレツの形にします。

5.お皿に盛って ソラマメを 散らします。

 



 

くるみとバナナの マフィンと。

この組み合わせ とってもおいしい♪

 これが 噂の サボリーノ

さわやかな パッケージが かわいい♪♪

レシピブログに参加中♪

ぽちっと してくれると 嬉しいです。

山崎のパン祭りで 3枚お皿 もらってきました(笑)

 それ以上に 嬉しいです(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GABANで カフェ風 ガーリックトースト

2015-04-29 | パン

 

春のさわやかな 植物園に 行ってきました。

つつじも ボタンも はなみずきも とってもきれいに 咲いていました。

 

たんぽぽの 綿毛を とばしたりして ←少女か(笑)

つつじ畑で 追いかけっこしたりして ←してないよ(笑)

 

 

いつも ガーリックトーストといえば 薄く かりかりトーストを 作っていました。

 でも 今回は 10センチの 厚切りトースト

  まわりは カリっで 中は ジュワーってなる ハッピーガーリックトースト。

  こちらも 旨っ!!

 

 

朝ごはんの料理レシピ<map name="r150401a"> <area shape="rect" coords="4,4,192,85" href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r150401a" target="_blank" /> <area shape="rect" coords="196,4,295,85" href="http://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/" target="_blank" /> </map>
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

♪10センチ ロングガーリックトースト♪

材料

フランスパン     40センチぐらいの

バター         40g

GABAN イタリアンパセリ         小1

ハウス 生ニンニク             1センチ

 

作り方

1.バターを 室温で 柔らかくします。

  そこへ、パセリと にんにくを 加え、混ぜます。

2.フランスパンを 4等分にします。

  立つように まっすぐ切ります。 その上の面に、1を ぬります。

3.オーブンを200度に 温めて、8分。こんがりするまで 焼きます。

 

☆ ジュワー & かりっ♪

☆ こちらが 使った GABANシリーズ。

 


 

深大寺 都下調布市にあって、身近に観光気分が 味わえる場所♪

 水木しげる氏が 50年以上住んでいたことを 記念して

        「鬼太郎 茶屋」が あります。

 人、妖怪、虫。すべての生物の共存を表現した 水木ワールドです。

 

懐かしい 一反もめん や ぬりかべ。目玉おやじに、 ねずみ小僧。♪♪♪


深大寺の 深大寺そば。

 上品で とってもおいしいんです。

地ビールと 一緒に(笑) ← そこ 大事(笑)

ぽちっと してくれると 嬉しいです。
ブログはじめて 3年たちました♪
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GABAN イタリアンパセリで、ジャガイモピザ♪

2015-04-28 | 一品料理のレシピ

 

 

朝食に じゃがいもピザ 

お弁当に じゃがいもピザは いかがですか?

 

朝食にも お弁当にも 行き詰ったら お芋とスパイスに 頼ってみませんか?

  きっと お役にたってくれます(笑)

 

冷めてもおいしい

ほくほくのじゃがいもに ピザソースが おいしい 1品です。

 

朝ごはんの料理レシピ<map name="r150401a"> <area shape="rect" coords="4,4,192,85" href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r150401a" target="_blank" /> <area shape="rect" coords="196,4,295,85" href="http://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/" target="_blank" /> </map>
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

材料 (3個分 15分)

じゃがいも・・・1個

ピザソース ・・・大2

ハム    ・・・2枚

溶けるチーズ  ・・ひとつまみ

GABAN イタリアンパセリ ・・ 3振り

 

作り方

1・じゃがいもを 3等分の厚さに 切って、水にさらします。

2.耐熱皿にキッチンペーパーをひいて、水気をきったじゃがいもをのせて ラップをして

2分 チンします。

3.ピザソースを塗ります。

4.その上に ハム ピーマンなど乗せます。

5.溶けるチーズをのせて トースターで 焼いて GABANパセリを 振ります。

 

☆じゃがいもが ほっくりなるよう 注意して チンしてください。

☆奥のパンは ゴントランシェリエのクロワッサン。

   こんなサクサク クロワッサン 他では 見れません。

   食べるたびに 感動できます♪



 

お弁当にも ぴったりです。

この日のお弁当

☆ソラマメと桜エビご飯

☆キャベツ豚肉マキ

☆じゃがいもピザ

☆たらこパスタ

☆いんげんの胡麻和え

 

この季節、つつじや アジサイが 開花にむけて ふっくらしてるのを 見るのが好きです。

 寒い冬を 耐え抜いて 力強く 生きている!!って かんじ。

   かわいいですよね♪

 

ぽちっと してくれて ありがとう♪
  ↑先に 御礼をいうパターン(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乾物イタリアン お餅&塩昆布サラダ

2015-04-27 | サラダ

 

「乾物イタリアン」の 流行りが きます。

  と、アクアパッツアの 日高シェフと レシピブログさんが 言っているので、

    きっと 来るのでしょう。

その 流行りに 乗っかろうと 応募したら 61種類の 乾物が どど~~んと 届きました。

  

 鰹節・寒天・昆布・煮干し・海苔・ひじき・干しエビ・わかめ・かんぴょう・高野豆腐・ごま・雑穀

春雨・麩・干しきのこ・ほし大根・干し湯葉・豆・餅

                          豪勢なラインナップ。

 

    テンションが あがった後、現実に戻りました。

「乾物で イタリアン・・・・」

  まず、おいしくできるだろうか・・という不安(笑)

 

 

     まずは お餅と塩コンブいりの サラダを 作ってみました。

塩こんぶの しょっぱさが 味を 引き締めてくれて おいしくなりました。

 

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ

  ♪塩昆布と お餅いりのサラダ♪2人分 15分

材料

佐藤食品の サトウの切りもち・・・2こ

フジッコの ふじっ子大袋   ・・・ぱらぱらと10g

家にあるサラダ類。

 今回は、サラダ菜・たまねぎ・人参・きゅうり・水菜を 使用。

ドレッシング

  玉ねぎのすりおろし・・・たまねぎ小半分

  しょうゆ     ・・・大1

  酢        ・・・大1

  オリーブオイル ・・・小2

  砂糖       ・・・少々

 

作り方

1.お餅を サイの目に切って、油をひいてフライパンで コロコロと 焼きます。

  ぷくっと ふくらんで おいしそうな焦げ目が ついたら くっつかないように おいておきます。

2.サラダ類を よく洗ってから、しっかり水気を 切ります。

3.ドレッシング類を ボウルで混ぜてから、サラダを 合えます。

4 お皿にのせて、その上に お餅と塩コンブを のせます。

 

☆お餅は クルトン代わりですが、しょうゆドレッシングに よく合います。

☆塩コンブは お好みの量で。

 


 

どど~~んと 届いた 乾物 たち~~♪

わお!  ←外人風に (笑)


お餅と塩コンブのサラダは、

   たけのこごはんと一緒に いただきました。

春と 乾物・・・ 似合いますね・・・

  いやあ、乾物って 一年中 似合うわ。

  でも 夏は 似合わないかも・・ ←なに そのこだわり(笑)

ぽちっと してくれると嬉しいです。
GWによろこぶ新入社員のように 嬉しいです(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

GABANのスパイスで トマトソース♪

2015-04-26 | 麺類

 最近 なんとなく腰の痛みが取れず、その理由が 睡眠にあるのでは と思い当たりました。

11時半に寝て だいたい4時半に 目が覚める毎日。

 こりゃ 睡眠不足だわ。

 

ということで。

お昼寝をしっかりしてみようと 思いました。

お昼寝といっても これまた15分以上眠れないのですが、

ちゃんと体を 横にして 15分お昼寝をし始めたら、

腰が 調子よくなりました。

 

ああ、寝不足には もう体が ついていけません><

 

 

朝ごはんの料理レシピ<map name="r150401a"> <area shape="rect" coords="4,4,192,85" href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r150401a" target="_blank" /> <area shape="rect" coords="196,4,295,85" href="http://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/" target="_blank" /> </map>
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

♪トマト缶一つ+GABANの トマトソース♪ 2人分 1時間

材料

トマト缶   1個

GABAN オレガノ・・・ 3振り

GABAN スイートバジル・・・3振り

GABAN ナツメグ  ・・・2振り

GABAN ホワイト&ブラックペッパー ・・・5振り

GABAN ローリエ  ・・1枚

GABAN イタリアンパセリ  ・・・ 5振り

ハーブミックス ソルト    ・・3振り

砂糖       ・・・小2

ウインナー 2本

 

人参・・・ 半分

玉ねぎ ・・・半分

 

作り方

1.お鍋に トマト缶(カットタイプ)を 入れ、その上に、野菜のすりおろし。

   スパイスと 砂糖を 入れて、 ことこと 1時間弱 煮ます。

  

2.煮つまるちょっと前に 輪切りにした ウインナーを入れて、パスタ用のソースにします。

 



☆ ほほ~。トマト缶が しっかりトマトソースになりました。

  次回  大人用の時は トウガラシを いれよう。



 

パスタの 1人前っの適量って 何グラムだろうか><

 おしゃれな お店は 80gっていいますよね? でも 少ない・・・><

 朝食なら 80g ぐらい?

 ランチなら 120g?あたりってことで。

  今回使った GABANシリーズ。

   

足を組むと すぐ 娘のチェックが入ります。

「足を 組むと 腰が 痛む!」

   と 言われてもねえ。今日は 気をつけて 過ごしてみます~~。

 
ぽちっとしてくれると嬉しいです。
 がんばってスパイス使ってる私に ご褒美のポチを(笑)
 
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ザプレミアムモルツ プレミアムな試飲会へ行ってきました♪

2015-04-25 | グルメ

 

 

レシピブログの <ザ・プレミアムモルツ 薫るプレミアム>の イベントに 参加してきました。

1時間半という 短い時間ですが、

1、サントリーの方による、「おいしいビールの注ぎ方」

  おいしいビールの作り方。

2.勇気凛々さんと Happyさんの 料理実演&試食会。

3.懇親会   冷え冷えプレモル 飲み放題つき(笑)

 

    の3本立て!!

 

プレミアムビールは、普通のビールと違い、かんきつ系のフルーテイな香りが特徴。

 個性的で 味わい深い 特別なビール だそうです。

 

 



 

おいしいビールの注ぎ方。

 最初グラスの1/3まで 勢いよくそそぎます。

 そのまま泡が 落ち着くのをまちます。

 グラスを傾けて ゆっくり注ぎます。

 ビール対泡 が 7;3 が ベスト!!

 

 「では、ついでください」の 合図と ともに・・・。

隣で・・・ママぞうさんが・・・・・

ママぞうさんが・・・・ なんて おいしそうに注いでいることでしょう!!!

  ビールと泡が 7対3!

   泡の表面張力が すごくおいしそうな こんもりビール。

  

 

 まるで ビールマスターだわ・・(笑)

 潔いほどに、勢いよく。

 赤毛の のん兵衛さん かっこよすぎです!

 

 そして、ママぞうさんの 一口一口が まるで イッキ飲み のよう・・・(笑)ぐびぐびっ

  スタイルもよくて、小顔 小尻 かっこいいのに、ぷはーが よく似合う(笑)

   注ぎ方も 飲み方も  潔くて、 お話上手で かっこいい。惚れるわ(笑)

      お会いできて 嬉しかった~~♪

 

 



 

そして 勇気りんりんさんの「2色のズッキーニとソラマメの シュリンプスキャンピ」

   ぷりっとした 海老と ほっこりするズッキーニが とってもおいしい。

    何気ない素材使いが いつも うなっちゃうおいしさの 凛々さんのお料理。

    とても 楽しみでした。

 

もう、一品は 私の大好きな Happyさん。  「牛肉のロールステーキ」

   ハッピーさんの本は 私もよく眺めていて、盛り付け センス おもてなしの心 かわいいワンちゃん

   大好きなので お会いできて 嬉しかったです。

   今日も 牛肉・・(笑)

   happyさんらしくって おしゃれで おいしくて 豪華!

 

帰りは 陽気な アラフォー2人。

 缶ピール 3本半 しれっと 飲んだ ママぞうさん←暴露(笑)

 また お会いできる日 楽しみにしてます~♪


レシピブログに参加中♪

ぽちっとしてくれると 嬉しい♪
イベント参加で 楽しい 1週間でした♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

GABANイタリアンパセリで アボガド サンド♪

2015-04-24 | パン

スパイス大使の 目標を

「使いきる!」

  に したいと 思います。正確には

「使いきった 快感を 味わう!」

  想像すると 気持ちよさそうでしょ?(笑)

 

しかし、今まで 使ったことない スパイスを 使い切るとか

 まだ 使い途中の 塩こしょうとか 大量のにんにくとか しょうがとか・・そういうのが あるから それを 使った後で・・・

と なると、なかなか 前途多難・・・です。

 

でも なんとなく わかってきた。

 スパイスのルール

「使った もん 勝ち」


味は 後から ついてくる(笑)

              ・・・といっても パジル・オレガノ・パセリ・・ですからね。

              そりゃ 間違いないですよね(笑)

                    ↑知ったかぶり しました。すいません><

 


♪GABANで アボガドサンド♪ 一人分 5分

材料

アボガド・・・半分

GABANイタリアンパセリ ・・・5振り

マヨネーズ・・・大1

塩こしょう

作り方

1.アボガドを 半分にきって、タネをとります。

  くりぬいた アボガドを スプーンの裏で つぶしながら、マヨネーズ、パセリ 塩こしょうと 混ぜます。

2.パンに レタスを はさみその横にⅠを 挟みます。

 

 

 

朝ごはんの料理レシピ<map name="r150401a"> <area shape="rect" coords="4,4,192,85" href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r150401a" target="_blank" /> <area shape="rect" coords="196,4,295,85" href="http://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/" target="_blank" /> </map>
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索



  アボガドの緑と イタリアンパセリの 緑が きれい♪

  出来たて パンも ふわふわ。

   

  残った アボガドは、タネをぬいたところに キムチを 乗せて 食べました。

    この組み合わせ、 クリーミー& ぴりっ

     おいしいんです♪


ぽちして くれると 嬉しいです。
今日も レシピブログの試食会へ 参加してきます。
春なので ちょっと 積極的に なってみました♪楽しみ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上手な詰め方彩りテクまで!基本のお弁当レッスン♪祐成アートセミナー

2015-04-23 | 弁当

 

祐成陽子クッキングアートセミナー の お弁当講座に 参加してきました。

  shioriさんが 通っていた 名門の お料理教室です。

 祐成先生の 著書は 70冊以上。

   ふと 本をみると 祐成先生の お名前が 載ってたりします。

 

 

最初に、お弁当の詰め方テクに ついての 講義。

 ☆茶色のそばには 緑。

   黄色のそばにも 緑

☆4角いお弁当箱には、偶数品

  楕円のお弁当箱には 奇数品 いれると かっこよく決まるそうです。

☆写真を 撮るときの 盛り付けは 縦に。

☆色を 基準にした 献立表をつくるといいです。

☆トースター、フライパン、電子レンジ。を 上手に使って 時短すること。

 

 


今回 先生の アトリエを とても楽しみにしていました。

 かわいいお皿や グッズが たくさん。

今日の メニューは

1.ベトナム風からあげ + れもん

2 ♡ハートの 卵焼き

3.スナップエンドウの明太チーズ

4.ソラマメと鮭の ごはん

5.人参とかぶの ピクルス。

 

 

一人分ずつ 決められた量を 自分が 持って行った お弁当箱に 詰めていくという レッスンでした。

どれも とってもおいしく 丁寧な 作業 お弁当にむいてる かわいい 献立でした。

 本当に おいしくて ぺろりと 完食しちゃいました♪

 

 

 



 

 

 

 

 

こちらは 先生が 詰めた 2段わっぱ弁当です。

 おにぎりを かわいく もりつけたあと、主菜 → 副菜 → 隙間埋め

 と 詰めていきます。

 

いちごも にんじんも かわいい 飾り切りになっていて、

  お弁当が かわいくなるテクが たくさん♪

 


こちら、私が 詰めた お弁当。

「ごちゃごちゃ しない お弁当」    に したい私ですが。。。

 やっぱり ごちゃごちゃ(笑)

 

みなさんの お弁当箱を みながら・・。

「おにぎりを 手前に・・という 発想は 私には なかったな」

  とか

「おにぎりの上に ピクルス!かわいいなあ~」

  など とても お勉強になりました。

 

楽しい時間を ありがとうございました♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スパイス大使のスパイス講座♪

2015-04-22 | 日記

あはっ。本日の ベストショット!

  ヤミーさんと 「魚介とたけのこの ヤムウンセン」♪♪

 

<レシピブログの 春のスパイスイベント レポート掲載中>

スパイス大使の スパイス講座へ 行ってきました。

 1・ハウス食品の方から スパイスの歴史や 活用法について。

 2.マイ七味づくり

 3.ヤミーさんの 公開お料理と ハウス食品の新商品試食会

 と、盛りだくさんの 内容でした。

 

はじまる前に 福井からいらした ひだまりさんに、手作りの おいしいラスクを いただきました!!

 もう おいしくって 写真撮る前に 子供が 全部食べてしまいました~~。

 ありがとう ございました♪♪

 

おはなし上手な ハウス食品の スパイスマスターの方。

 引き込まれながら の 貴重なお話は あっという間に 感じました。

  私が 驚いたこと 書いてみます。

 

1.昔 こしょうは 金と 等価交換されるほど 貴重だった。

2・ピンクペッパーは、こしょうの中でも 別物。色がきれいで 人気。

3.スパイスとは 植物で できてるものを 指す。

4.ドライも もんでからかけると 香油が はじける。

5.ドライは 生の1/3の量で。

6.ミックススパイスは ミックスしたものでなく そういう名前の木がある。

7.ブレンドスパイスは まろやかに使いやすい(七味・ブーケがルに・ピクルス・カレーパウダー等)

8.シナモンで 甘味。ホワイトペッパーで 塩味が 出せる。

9.カレーは 水でなくて、ヨーグルトや練りゴマで 辛さを緩和する。

10.カイエンペッパー >レッドペッパー >チリペッパー  細かさの順は 辛さの順番。

 

   ↑ まじめに聞いてたでしょ?(笑)

 


 つぎは、マイ七味づくり。

トウガラシ・けしの実・山椒・青のり・しょうが・ゆず・白ゴマ・くろごま・陳皮(みかんの皮)

 を、自分好みに ブレンドします。

 

 匂いを 嗅ぎながら・・・味を 見ながら・・・・ ←だんだん わからなくなってくる(笑)

 途中で お味噌汁が 出てきたので 味を みながら。

  お味噌汁用の 七味なら 青のり 多めが おいしかったです。

 

 

 

友達と参加だったので、一緒に参加した友達は、

  ☆トウガラシと しょうが と ごまを 多めに、健康七味

私は。

  ☆ トウガラシ少なめ。ごまと 山椒と ゆず多め。 子供用七味。

 

  にしました。

 

 

 



 

a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r150421b_event" target="_blank">春のスパイスイベント
春のスパイスイベント

最後に、ヤミーさんの タイ料理。

  20年前、タイへ旅行へ行き、食事があわなくて、すいかしか食べられなかった 思い出がある私は、

タイ料理 とっても 苦手。 ナンプラーも パクチーも 避けて生きてきました。

  でも、ナンプラー + ゆずコショウ。の 組み合わせ。

20年ぶりの ナンプラー おいしかったです!

 

ハウス食品から 出されてるバルメニューの 試食会が ありました。

1.アンチョビキャベツ

2.塩レモンチキン & アボガド豆腐

3.焼きおにぎり。

 

の 3種類の試食。

一番 人気は、 アンチョビキャベツだそうで、

一番 おいしかったのも アンチョビキャベツでした。

 

どれも 手軽で、困った時・・ 困らなくても 使いたい パウダー調味料。

とっても 便利で 大助かり。

お弁当にも 使えるし、大活躍しそうです。

 

ミイルで お話したことある syuさんとお話を 聞きました。

syuさん 人気ブロガーさんで、 顔が 広い!

「あのヤミーさんと ちょりままさんと かなねえさん。スパイス界 不動の3名です」

「青山 金魚さんも いらっしゃいます。お写真が すごく素敵なんですよ」

お~。初めて知る ブロガーの世界(笑)

ありがとうございました♪

そうそうたるメンバーさんの中で 小さくなってお話うかがってました。

  とっても スパイシー刺激的な 時間でした。

 

さっ 「スパイス 使い切る快感を 味わう!」 を 目標に、 つかっていくぞ♪

 

 

 



 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パセリライスで 美肌UP中♪

2015-04-21 | ご飯


朝食に いかが?

 ヘルシーな パセリライスと 鮮やか野菜たち。

 かぼちゃの ビタミンEと Cは 細胞を 若々しく 保ってくれて、

  トマトの リコピンは 肌を 美しくし、

 くるみの グルテリンは 体全体の機能を アップし

 パセリの カロチンは、 免疫力を高め、皮膚を 保護してくれる。

 

そんな 最強美肌メニュー♪



 

 

朝ごはんの料理レシピ<map name="r150401a"> <area shape="rect" coords="4,4,192,85" href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r150401a" target="_blank" /> <area shape="rect" coords="196,4,295,85" href="http://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/" target="_blank" /> </map>
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

♪パセリライス 美肌up中♪

材料

南瓜・・・5センチ

パプリカ ・・・1/4

ミニトマト ・・3個

くるみ・・・ひとつかみ(一日の 摂取量は ひとつかみが いいそうです)

アンチョビ・・・1きれ

バター  ・・小1

GABANオレガノ・・・3ふり

GABANパセリ ・・小1

GABANホワイト&ブラックペッパー  ・・・5ふり

ハウス ハーブミックスソルト  ・・・3ふり

 

作り方

1、食べやすい大きさに 切った 南瓜と パプリカとトマトを バターで 炒め、途中で、アンチョビと オレガノを 加えます。

2.温かいご飯に、バター と パセリ GABANミックスソルトを混ぜます。

3、お皿に 2をのせて、その上に 1をのせます。

4、その上に フライパンで ローストした くるみを のせます。

☆朝食用なので、にんにくのかわりに アンチョビにしました。

☆くるみは ローストすると 栄養価が アップします。

☆かぼちゃは 最後に一口サイズに しましたが、最初から この大きさにしてください ←見極めの失敗です><



        インスタ ッてのを ダウンロード してみました。ミイルの人たちが たくさん インスタに 流れているので。

                どんな もんかと みてみようと 思いまして。

         まったく 楽しめてません。

           でもみんなの 写真が 素晴らしい~~~。

          でも よく わからない・・・><

           世界の人たちと つながったら 危険じゃないの!←アナログ人間><

           もうちょっと 放浪してみます♪

 

 
ぽちっとしてくれると 嬉しい♪
インスタが 楽しめるように なるよりも♡
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加