美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

そば&冷やし中華 なランチ

2016-09-23 | ランチ

  どうも 麺類の写真を撮るのが 苦手で。

 とくに そうめんや 冷やし中華。

 

  麦とろ 納豆 そば で 苦手を払拭しようと 作ってみました。

  おくらと枝豆と 青ネギを添えて

   とろとろな信州そばのランチ。

 こちらは 冷やし中華。

 きゅうり。とまと。きむち。卵。紫たまねぎ。ハム

  すだちがなかったので シークワーサーを添えて。

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オムバーグ♪月9かなたのオムバーグ

2016-09-22 | ハンバーグ

月9「好きな人がいること」

  高2の娘が見てるのを横目で 真剣にみている母w

 

  イケメン3兄弟の間に ゆれうごく 女心に キュンとなったりしてw

 

  3兄弟が経営するレストランの おすすめ料理が これ「オムバーグ」

  ハンバーグを卵で巻いて デミグラスソースをかける というもの。

 

  

  

  なんと めんどくさいw

 

  かなたのオムバーグは、卵の部分がトロトロ~~ らしい。

  デミグラスソースがたっぷりのハンバーグ それに卵 おいしい組み合わせだ~♪♪

 

  


   この日作った 常備菜と オムバーグの原型の ハンバーグ。

     ☆浅漬け

     ☆マカロニサラダ

     ☆トマト青じそ

     ☆紫キャベツマリネ

     ☆いんげんのごまあえ

     ☆なすのしょうが煮

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近面白かった本♪仙川環・断捨離の本・柚木麻子

2016-09-21 | 料理本・読書 本

<無言の旅人  仙川環>

植物人間になった 婚約者の部屋から みつかった尊厳死の要望書

 

生きててほしいのに、殺してほしいという意味の要望書。

 

尊厳死の是非について ふかく考えさせられる~~

 

延命治療の拒否は 本人はよくても 周りの人にはつらい決断。

 <ランチのあっこちゃん   柚木麻子>

誰かの思いやりにきがついたとき 人は前向きになれる系 短編4編

 

ぶっきらぼうでとっつきにくい ツンデレ先輩 あっこちゃん。

 

あっこちゃんのパワフルな人生に刺激をうけて 成長していく女の子の話。

読みやすくて さわやか~。

<ぼくたちにもうモノは 必要ない 佐々木典士>

マキシマリストから ミニマリストへ 持ち物を5%に 減らした著者の本。

 

まるで 哲学書のように あらゆる面から「ない生活」のすばらしさを考察。

 

考えるな!捨てろ!

   だそうです・・・・・汗

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キュキュット泡スプレーを 使ってみました。

2016-09-20 | 投稿レシピ

いやはや まだまだ ありました。

 キュキュット CLEAR泡スプレーの 活躍する場所!!

 花王×レシピブログのモニターコラボ広告に参加させていただきました。

前回は 1リットルの水筒や 日本酒用酒器などに使って 喜んでいましたが、

今回は 食器棚にあった ほそなが~いグラス と スムージー用ミキサー。

 両方とも きちんと洗えてなかった自身ありw

 

 

 

キュキュットCLEAR泡スプレー☆スプレーして流すだけ、こすらずキレイ♪
キュキュットCLEAR泡スプレー☆スプレーして流すだけ、こすらずキレイ♪

この細長い グラス・・・

 奥まで スポンジはいりませんでした。

 だから めったに 使ってない・・・・

   ここ10年は 使ってないぞ。

  もう 断捨離してしまおうか・・と 思っていた 矢先の救世主。

 

シュッと スプレーすると 奥まで届く 勢いがよい スプレー力。

  そして ゆすぐ。ゆすぐ。・・で OK.

 

スムージー用の ミキサーも 奥まで 届かなかったんです。

  泡のたった水 で ゆすぐことはできますが、

ごしごし スポンジで  洗うことができなかったのを

 「まっ いいか」と 毎回 適当に過ごしてた私・・・・に救世主w

 

 すっきりきれいになって  あ~すっきりw

 

 10月1日 発売のこのスプレー

  台所にひとつ。必需品として常備したい洗剤になりました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の面白かった本♪イニシエーションラブ・仙川環・

2016-09-18 | 料理本・読書 本

<イニシエーション ラブ  ・乾くるみ>

トリックに騙されないよう 気を付けて読んだけど だまされるわよ!

 

だって そういう風に書いてあるもん。

 

あはは~なるほどね~

そのトリック 面白い!

 

映画には クリスマスのその後があるらしいですね~

その種明かし 面白そう~

  <繁殖 仙川環>

幼稚園の夏のおにぎり&棚 から 食中毒・・・

追いつめられる担任や 犯人探し

食中毒の原因も スリルと勢いがあって 面白かった。

 

が!正義感あふれる主人公が いきなり暴挙にでるあたりからなぜ?まじ?とびっくりw

 

丸く収まったようで収まってないようなストーリーですが 面白くて一気読み~♪

 <聖母 仙川環>

代理出産の深いストーリー

 

子供がほしいのに 子宮摘出した主人公と

娘を母にしてあげたい母と 

代理出産を迫られる 義妹。

 

子供がほしいと切望する主人公の想いが、代理出産をとおして、2転3転して 想像以上の結末を迎え、

ひりひり しっぱなしの展開だった。

 

女性にとって 重いストーリーで どの立場になっても考えさせられ

とても面白かった~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豚しゃぶサラダ♪クックパッドでみつけたおいしいレシピ♪

2016-09-17 | 常備菜

とってもおいしい 豚しゃぶサラダを クックパッドで見つけて 速攻リぴしました。

  豚肉とオクラが 混ざって 夏にぴったりな おいしい豚しゃぶ サラダ です。

 http://cookpad.com/recipe/439609

   つくれぼ350件の人気レシピ

  トマトや レタスも入れて ボリュームアップで作りました。

   こちらは 前回作ったときのもの。

  野沢菜のおにぎりと  きんぴらごぼうと一緒に。

   和ンプレートの一品に。

  こちらは ゴマダレで食べる ふつうの豚しゃぶ。

    紫玉ねぎと 豚肉が よく合う♪

  まわりの常備菜は きんぴらごぼう・とうふのオクラのせ・万願寺と油揚げの炊いたの・もやしのサラダ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近面白かった本♪角田光代・有働由美子・柚木麻子

2016-09-15 | 料理本・読書 本

 

<坂の途中の家 角田光代>

角田さんって すごい!

と ぞくぞくしながら読んだ。

 

3歳の娘がいる母が 8か月の娘を風呂で溺死させた事件の 裁判員制裁判に参加する話。

 

夫、母、義母からの「悪気のない モラハラ」満載で

女性なら誰もが思い当たる 身近な日常がとても苦しかった。

 

一文一文が ぐさぐさきて、目が離せなかった。

ラスト 多少は前向きな終わり方だけど 読み終わって ズドーンっと圧倒されてました。

<ウドウロク 有働由美子>

現在47歳の有働さん。

 

脇汗に始まって 家族のこと 仕事のこと いのっちのこと 紅白の司会のこと・・・。

自分のことを 独居中年といい 素直に語る文章は とても読みやすくて素敵な先輩

 

沢山失敗したから 今の有働さんがいる感に 共感♪

<ナイルパーチの女子会 柚木麻子>

女子って本当ややこしい。

 

商社でばりばり働く女子と だらしない主婦ブロガーの友情の話。

 

はじめ こんな友達との距離感がわからない人いるか?と 読んでいたけど

 

信じることって難しい とか

ちょっと歯車が狂うとそうなるかもね とか

思えてきたから不思議。

自分が どの集団に属し そこで どう反応するか 奥が深いタイトル。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キュキュトCLEAR泡スプレー

2016-09-14 | クックパッド

「キュキュットCLEAR泡スプレー」 というびっくりするほど 画期的な洗剤が10月1日 発売になります。

  それに先駆けて 「花王×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に 参加♪

  「キュキュットCLEAR泡スプレー」を モニタープレゼントしていただき おためし体験させていただきました。

 

 

キュキュットCLEAR泡スプレー☆スプレーして流すだけ、こすらずキレイ♪
キュキュットCLEAR泡スプレー☆スプレーして流すだけ、こすらずキレイ♪

 

  なにしろ、スポンジいらず スプレーして流すだけ! という斬新!

   スポンジが 届かなくて 困っていたもの、

    1> シャンパングラス

    2>冷酒用 グラス

    3> 1リットル用の 水筒。

 

   とにかく 一番うれしいのが 毎日部活娘が使っている 水筒。

   水筒は 麦茶用と ポカリ用を わけて つかっていますが、

    麦茶飲み干して ポカリ入れてきたりする。←味が混じって 気持ち悪そうw

 

   シュッと ひと吹き。その飛沫距離 

   いつも泡もスポンジも届かない 水筒の底にきちんと着地成功w

 

   そして 水を入れて、上下にぶんぶん振って ゆすぐ。ゆすぐ。それで 完了。

 

    細くて 華奢なシャンパングラスも あっという間に ぴかぴか。

     形が複雑な 冷酒グラスも これでOK.

 

 ほかにも マグについているストロー部分や

     テイポットの 注ぎ口。

    水筒の中栓の 細いところ。

 

  

    「洗えてる?洗えてないんじゃない?」と

    意外と困っていた 食器って 多かった!!

     そのお悩みが 解決できる このスプレーは 無敵だわ♪♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スティックおにぎり検索で TOP10入り「焼きおにぎりのステックおにぎり」

2016-09-13 | クックパッド

 ステイックおにぎりの 焼きおにぎりが クックパッドの

  「ステイックおにぎり」検索の トップ10に入ったとの 連絡いただきました。

 

 焼きおにぎり なので 周りがぱりっとしていて

  ステイックで 食べるのにぴったり♪

 型崩れなし という安心w

   Cpicon スティックおにぎり♡焼きおにぎり by mogmogmog3

 

 こちらは 鮭と枝豆の 鮮やかステイックおにぎり。

  

Cpicon スティックおにぎり♡鮭&枝豆 by mogmogmog3

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近面白かった本♪奥田英朗・中島京子・窪美澄

2016-09-12 | 料理本・読書 本

<町長選挙  奥田英朗>

奥田さん 最高♪

 

暗いのがこわい ナ○ツネ。

ひらがながわからなくなった ほり○もん

脂肪燃焼に命をかける 黒木○。

 

ほり○もん スキなので 合理化理論に「いいそう~」と かなりうけました。

 

ありえそうだったり、実はちょっといい話だったり 面白かった~。

 

<かだづの  宮部みゆき>

江戸時代初期。八戸の女藩主となった ネネの一生。

母・ねね・娘二人・孫娘 までの時代に振り回された女のつらい運命は壮大。

 

次々くる 困難を 正面から立ち向かい「戦わないで闘う」ことを 凜として貫いた姿はたくましい。

かたづの とはまさかの 角が一つしかない カモシカのツノw

<アカガミ 窪 美澄>

「せ○くす するなんて吐き気がする」と 皆が思っている2030年。

 

草食から 絶食になり 人類は絶滅危惧種になっていた。

 

異性と話したこともない男女の恋愛小説?

性と生が希薄になっている現代人への警鐘?

 

ありそうな感じと ぞくっとする怖さがおもしろかった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加