美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

夏に美味しいヘルシーひややっこ ひじきと枝豆の冷ややっこ

2016-07-23 | 野菜のレシピ

  夏においしい 枝豆を使って ヘルシー冷ややっこ。

ひじきとニンジンをゆでて めんつゆにつけて 枝豆をたっぷり散らしました。

  夏のおつまみの 定番 冷ややっこ と枝豆 のうれしいコラボ。

 

 ♪夏においしいヘルシー冷ややっこ♪

材料 (大き目一丁分)

ひじき   8gぐらい

豆腐     冷ややっこ用の 大き目をひとつ

鰹節       大1

めんつゆ     大1

ニンジン      3センチ

枝豆       ひとつかみ

 

作り方

1.お湯を沸かして 枝豆を入れて ゆでます。

  ひじきと細切りにしたニンジン も入れて ゆでます。

2.ひじきとニンジンの水気をきって めんつゆとかつをぶしをかけて漬けます。

  豆腐にのせて 枝豆を房からだして散らします。

 

☆くずしながら 食べるとおいしいです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みナポリタン&夏の揚げ浸し&夏つくりおきサラダ

2016-07-21 | クックパッド

 こちらの3連発も クックパッドに登録してるまいレシピより。

 

  なんということのない ナポリタンですが、

 豪快なウインナーと チーズで 男子が喜ぶランチ♪

近所で はやっている パスタ屋さんが ミートソースに 生クリームを どばっといれているのを見て

  仕上げに コーヒークリームいれてます。

 

http://cookpad.com/recipe/2174615

  夏の揚げ浸し

weckで 作って 冷蔵庫に冷やして置ける つくりおきおかずです。

  大根おろしを添えて、 そのまま食べたり そうめんにのせて食べたり 活躍します。

 

http://cookpad.com/recipe/2164657

  夏のつくりおきサラダ

 トマトとたまねぎで さっと作って冷蔵庫で冷やしておくと食べるころには 味がしみしみで おいしくなります。

 

http[//cookpad.com/recipe/2224927

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

丸パンでパックマン

2016-07-20 | パン

 

丸パン×コロッケ = パックマン

 

 

 パン生地は 200gの強力粉で作ったものを 4等分。

  なかなか 大き目 丸パン。

 

  前日の夕食の コロッケ とベーコン 紫たまねぎときゃべつ  ←ここらへんは見えてないw

  を はさみました。

 

  パックマンの大きな口 を 大きな口をあけて 食べました。

    顎関節症なんですけどねw

  オールフリーの コラーゲン入り。

  送り迎えがあるから しかたなく ノンアルコール じゃなくて

   コラーゲン入り あるから 飲もうよ!

  と 積極的に ノンアル のみたくなるビール♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クックパッドレシピ マイレシピ 3連発/パスタ・野菜つまみ・アラフォー旦那向け小鉢

2016-07-19 | クックパッド

  クックパッドに投稿している写真の 撮り直しをしています。

  というわけで 私のレシピで 3つ♪

 

  <しろだしで 簡単和風パスタ>

 冷蔵庫にある野菜たちと 白だしで 簡単に味がきまる 和風パスタです。

  味付けは 白だしとしょうゆ。

 きのこやベーコンをいれて 具たくさんなパスタです。

 http://cookpad.com/recipe/2226942

  いんげんって ゆでると きゅきゅっとなって 少し食べにくい。

  ので あげて食べるのが 一番好きです。

 かぼちゃと インゲンを素揚げして しょうゆとかつぶしをさっと合えた 野菜おつまみです。

 

 http://cookpad.com/recipe/2213772

  小さな一人前の小鍋で作って 旦那様に作ったら テンションあがってくれそうな

   一人小鍋シリーズw

 厚揚げときのこを 煮ました。

   あっ アラフォー旦那用ねw

 

http://cookpad.com/recipe/2217528

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブルスケッタな朝食

2016-07-18 | 朝ごはん

庭の鉢植えで やっと育った バジルの 初積み。

  トマトとオリーブオイル 塩こしょうと 一緒に カップにいれて 前の晩から 冷やしておきました。

  食パンにのせて食べると おいしい~んだよね~。

    な 朝食です。

 

  最近 キウイが 美白にいい というので 気に入ってる ヨーグルトの食べ方

   キウイとブルーべりーと フルグラ ♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とろーりスイーツ 3連発♪

2016-07-16 | お菓子

ベルギーワッフルで メープルシロップとろ~り♪

 このメープルワッフルが ドバドバかかるタイプで・・・w

 撮影時間5秒の 真剣勝負でしたw

http://cookpad.com/recipe/239806

 

 サンドイッチをした時に 残ったパンの耳

   で フレンチトースト。

スキレットで 簡単おいしい~

http://cookpad.com/recipe/1953666

 いつもの ストウブで プリン。

 うちの家族は プリンといえば このビックサイズだと 思ってますw

 

 いつもは カラメルを 底に入れるんだけど 今回はとろ~り作戦。

 上から かけてみました。

http://cookpad.com/2770899

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

火を使わずに夏のおつまみ♪魚河岸揚げで 簡単2品。

2016-07-14 | 野菜のレシピ

ふわふわで おいしい 「魚河岸あげ」で 最近作ったお料理です。

  火をつかわずに あえるだけの 夏の おつまみ2品。

 

 

♪魚河岸揚げの キムチあえ♪

魚河岸揚げを 細く切って、キムチとあえて めんつゆを少々かけました。

ふわふわピリ辛 おつまみに ぴったり~~

http://cookpad.com/recipe/3947395

♪魚河岸揚げのオクラトマトかけ♪

ゆでたおくらと ミニトマトを めんつゆにつけて 鰹節をかけておきます。

お皿に魚河岸あげをよそって その上に オクラとトマトをかけるだけ~。

http://cookpad.com/recipe/3943151

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロールフレンチトースト

2016-07-13 | 朝ごはん

食パンを一枚のまま 卵液に浸したのは 初めてでした。 な

  ロールフレンチトースト

前日から 浸しておいた食パンは やわやわになっているので、

  バナナもウインナーも 巻きやすくなっています。

 バナナと食パンのとろとろ おいしかった~♪

♪ロールフレンチトースト♪

材料

食パン   2枚

ロングウインナー   1本

バナナ        1本

☆ 卵 2個

  牛乳  大3ぐらい

  砂糖  小1

バター 大2

作り方

1.食パンの耳を切って まぜた☆に浸します。

2 一晩おいておきます。

3.ウインナーをやくか ゆでるかします。(焼きました)

4.食パンにウインナーとバナナを巻きます。

  バターをフライパンに熱してから 巻いた食パンを焼きます。

5 半分に切って 盛り付けました。

☆ウインナーとバナナなので 砂糖は少な目、はちみつはなしで食べました。

☆一晩おくことで 食パンがやわらかくなって 巻きやすくなります。



 付け合わせのデザートは グレープフルーツジュースをゼリーにしてその上にフルーツセラピーをのせました。

  2層になって きれい♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近面白かった大作3本♪沈黙の町で・荒神・ペテロの葬列

2016-07-12 | 料理本・読書 本

 

<沈黙の町で  奥田英朗>

素晴らしかった。

21か所背中にあざがある 忠2男子の 遺体が発見された。

 

被害者と加害者の母親の思い

距離をおこうとする父親

14歳と13歳の壁

被害者のいいなりになる校長と正論をいう教師

いじめられる側にも原因がある という事実。

 

そして

快活で人気者だった少年がなぜ加害者になってしまったか・・・・

彼の心の傷の深さが つらい・・・

 

胸がつぶされそうになるラスト

気が付くと背筋をのばして読んでいました。

<荒神   宮部みゆき>

時代物長編大作 × 怪物

久しぶりの時代ものに はじめ30ページ読みにくかったけど そこからはまりました。

 

怪物の破壊力を前に

己の欲や 人を思う気持ちが 交差して どきどきしました。

 

呪詛、お家騒動 絵師 義 忠など 江戸時代らしさが 非現実へはまらせてくれた

#モンスターパニック系?




<ペテロの葬列 宮部みゆき>

壮大な人間ドラマ × 悪徳商法 × バスジャック

 

ペテロとは 過去に罪を犯し悔い改めた者の象徴。

 

バスジャック犯の

「皆さまに慰謝料払いますので」の話術からひきこまれ

次々と事件が起こり 目が離せなくなる。

 

入口は被害者でも 出口が加害者な 悪徳商法の罪を背負った人たち。

 

すべての登場人物のその後が丁寧に書かれていて

その人間ドラマの迫力に ミステリーが弱まりそうなほと濃厚なストーリーに 大満足♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近読んだ面白かった本♪林真理子・七月隆文・細木数子・西川美和

2016-07-11 | 料理本・読書 本

<過剰な二人 林真理子×見城徹> 

作家×編集者。

見城徹さんを知らなかったので、見城さんの迫力と存在に圧倒されっぱなし。

 

「作家の才能に熱狂する。人生のすべてを熱狂で埋め尽くしたい。そしてできる限りの刺激を作家に与えたい。」

という情熱。

 

幻冬舎の社長で「殉愛」「少年A]の仕掛人なのね~

エネルギッシュな二人の対談がおもしろい!

働く人への 二人の体験から基づく世渡り術的な内容~

<ぼくは明日昨日のきみとデートする   七月隆文>

「一目ぼれした」からはじまるストーリー。

 

照れるほどの幸せな恋愛小説か!!と思ったら

明日昨日の君とデートする話でした←そのままw

 

一生かけて恋する相手との40日間の恋はとても切ない~

ファンタジーなストーリーだけど かわいくて一生懸命で切ないから楽しめた~~

 

<魔女の履歴書   細木数子>

細木さん 真っ黒。実に真っ黒・・・

やくざ、詐欺、売春、恐喝、悪徳商法・・・

派手な宝石も 高額な暮石の売り上げから・・となんとなく気が付きながらも 当時好んでテレビ見てました。

 

細木さんがテレビからきえたきっかけとなった本w

<永い言い訳   西川美和>

とても静かなストーリー

妻が死に、泣けなかった男が いろいろあって 「妻をおもって泣いた」で終わる話。

 

「愛するべき日々に 愛することを怠ったことの代償は大きい」

という 大きなテーマに 反省しそうになるw ←反省しろっw

 

もっくん主演で10月映画化

コメント
この記事をはてなブックマークに追加