美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

浅草寺?一日の長さ

2012-10-31 | 旅行

浅草寺

歳をとると、

1日が あっという間で

1週間も あっという間で

1年も あっという間で

そうすると  10年も あっという間で 

         (10年は もうちょっと 長いやろっ

                                            、

刺激的な 毎日を 送らないと

このまま 死ぬまで あっという間 

(平均寿命まで あと46年も あるやんっ )

                         、

考えた。

[長い 一日 を 過ごそう」

?*:..。?*゜¨゜゜・ ?*:..。?*゜¨゜゜・ ?*:..。?*゜¨゜゜・ ?*:..。?                             、

朝 花に水を あげて、用意してあった トランクをさげて、羽田空港から 2時間で 韓国へ。

午前中は 明洞でキムチを 食べてから お買い物。 

お昼に ビビンバと キムチ 食べたら、 昌徳宮や 景福宮で 朝鮮王朝に 思いを はせて、あかすりして キムチを 食べる。

その後 済州島へ 行き、海鮮と、キムチ食べてから 日本へ。 (キムチ 臭っ)

                         、

夜 寝るときに、

「朝 花に水あげたのが ずっと昔のことみたい」

って きっと思えるはず。

                                 。

?*:..。?*゜¨゜゜・ ?*:..。?*゜¨゜゜・ ?*:..。?*゜¨゜゜・

まあ そんな 日常を 送ることもできず

浅草   浅草寺行ってきました。

浅草寺

きびだんご、 おかき、人形焼 、天丼(葵丸進で)

(↑↑?ビールが スカイツリー)

ああ 仲見世満喫。お祈りも 完璧。おなかもいっぱい。 浅草 大満足??

                                、

でも、夜寝るとき、朝 花に水あげたのは 全然昔のことにならなかったよ

だって、家についたの 3時だったし(ー□ー;)(-□ー;;

浅草寺

 おみやげです。

気になるところに  ((?≧艸≦)


レシピブログに参加中♪

ぽちっとして いただけると 嬉しいです(???????)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ほっこりを 言葉で?ほっこり 料理?

2012-10-30 | 献立

ほっこりab

「ほっこり」の意味を 言葉で 言えますか??

      (造語?新語?子供の時なかった日本語だし・・。 )

ほっこり画像集めてみました。

                       、

 ↑↑? 無水肉じゃが
ほっこりab

  ↑↑? おでん と さつまいも ごはん

ほっこりab

 ↑↑? とらやの 和菓子

ほっこりab

↑↑? 中国茶器で 中国茶
ほっこりab

↑↑? mogちゃん

ほっこりab

↑↑? 最近買った ほっこり 雑貨

                                       、

ほっこりの意味 調べてみたら

   ほっとする時      

   温かい時

   癒される時

   落ち着く時

                     だそうです(???????)

                                         、

ちなみに

     「まったり

1.まろやかでこくのある味が 口の中にひろがる様子

2.ゆっくり。のんびり。くつろぐ。だらだら

  (おじゃる丸から生まれたらしい)←びっくり

                               、

 

  日本語って 奥が深い~~

 今朝 気になった 日本語

「明日は いよいよ ハロウインです」

 朝 5時50分の ニュースの 冒頭で。

ええっ(ー□ー;)(-□ー;;)エエ??

ハロウインって そんなに 楽しみ!?

(欧米かって つっこんだ  古っ

<かぼちゃ>じゃなくて <さつまいも>だったら

良かったのに。

バレイショウ とかってさ(和風かっ

                                  


レシピブログに参加中♪

ぽちっとしてもらえたら 嬉しいです(???????)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オンナの勝組?リンゴのパン

2012-10-29 | パン

リンゴ

40歳で 出産が 一番の 勝ち組」

というエッセイを 先日 読みました。

                                 、

人間は 人生の後ろの方に 刺激的な事 を

した方が 長生きをするから だそうです。

                                  、

1つの作品を じっくり仕上げる芸術家は 長生き、なことから、(40歳で 青二才がっの世界)

40歳から 子育てという大事業を 始めることが 長生きにつながると。

                                 、

40歳で 出産をした 友達は

「この子に 殺されると思うぐらい 大変だ」

と 言っていますが (本当 大変!)

60歳を 迎えた時 

確実に 私より 若いんだろうなっと思います。

                               、

よく働いて

よく遊んで

それから 出産を 決断。

周りにいる人を 優しく包む 包容力のある彼女の 育児。

がんばって(???????) 

                                    、

リンゴ

もう何年も 何回も お世話になっているパン 

(一番上↑↑?)

上から かけた 砂糖が おいし~です(???????)

Cpicon ~秘密にしたい★我が家のりんごパン~ by mzhroom

リンゴ

りんごで、

アンチエイジング・医者いらず

私も (・。・;(・。・;(・。・;汗


レシピブログに参加中♪

ぽちっと してもらえると 嬉しいです(???????)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悲しい時~?白パン Ver.

2012-10-28 | パン

白パン

「悲しいときーー。

  白パンの つもりが 普通の パンになってしまった時ー」

                               

白パン

「悲しい ときーー

  「かくれんぼうで すぐ 見つかってしまった時ーー」

白パン

「悲しいときーー

 「 パンが もたれかかっても

     何もしてあげられないとき ーー」

白パン

「悲しい ときーー

 「長年 愛用していた 直火のホットサンドメーカーが、

   vitantonioに あっさり 負けた時ーー」

白パン

「悲しいときーー

  「アンパンマンが お腹がすいた友達に 自分の頭を 食べさせてあげると 知った時ー」

               

白パン

いい一日で ありますように

              いってらっしゃい♪


レシピブログに参加中♪

ぽちっと してもらえると うれしいです(???????)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女性に嫌われる女性  ? 洋梨のジャム

2012-10-27 | お菓子

洋梨

「女性から 嫌われる女性」

に ありがちな 理由は

                               、

* 友達といるときの態度と 男性といるときの態度が 違う人。

* 特別扱いしないと 機嫌が 悪くなるわがままな人。

* かわいこ ぶりっこ(死語?)

         = あひる口?

などは よく言われますが、もしかしたら

                               、

*ジャムを 手作りする女

というのも 項目に入っているかもしれません。

「ジャムは いつも 季節のものを 手作りしています。

朝は パンと ヨーグルトと たくさんの フルーツを 食べています???」

                               、

もし 私が 20歳 ぐらいだったら・・・

「うん、わかる~~。ジャムなんて 買えばいいジャン。なんの アピールよ!」みたいな。

                                、

だから このレシピは 35歳以上限定の方に

  おすすめのレシピ とします(???????)

                              、

「40過ぎの おばさんですが、

季節のフルーツを ジャムにしています。その中でも

洋梨は 一番の お気に入りです。」

↑↑?これなら むかつきも せず 

 「そうかい おばさん。」

と 素直に 聞いてくれるかい?             

 

洋梨

洋梨の 皮を むいて

小さな鍋を 計りの上にのせて

細かく切りながら 入れていきます。

洋梨の重さの 35%の 砂糖を 加えて

しばらく 放っておきます。

水分が でてきたら、

弱火にかけて コトコト煮て できあがりです。

                                  、

一回目 煮詰めすぎて 水あめ状になってしまった。

ジャムは ゆるめで 火をとめることが 大事です。

洋梨

「40過ぎの おばさんですが

朝は 手作りのパンと 手作りの ジャムと ヨーグルトを

 たくさんのフルーツで 頂いています。」

お1つ パンでも どうだい?

そこの お嬢さん

((?≧艸≦)

洋梨


レシピブログに参加中♪

ぽちっと していただけると 嬉しいです

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

居酒屋 献立?

2012-10-26 | 献立

居酒屋

新しく スラッカンの チェゴサングンに なった

サングン様が

「この料理に 何が はいっているか 当ててごらん」

と おっしゃいました。

恐る恐る チャングムは

「柿で ございます」

と 答えました。 

                             、

すると サングン様は

「なぜ そう思ったのか?」

と お尋ねになり、チャングムは、

「柿の 味が したので そう答えました」

と 答え、サングン様は

「お~ そうだな。柿の味がしたから そう思ったんじゃ。 聞いた私が 愚かだった」

と 高らかに 笑いました。

?*:..。?*゜¨゜゜・ ?*:..。?*゜¨゜゜・ ?*:..。?*゜¨゜゜・

チャングムは 味を 描くことができ、

最後は 医女として 王様に 仕えました。

(壮大 すぎて 簡単に言えないっ)

                          、

私も  味を描いてみたところ、

柿と 醤油麹って 合うと思い、

作ってみた 一品。

                          、

合います。 お漬物みたいに しゃきしゃき!

タベラッテ

早速 タベラッテで 醤油麹レシピの 投稿してみようかと

訪ねたところ、投稿締め切りの 翌日 だった

(ー□ー;)(-□ー;;)・・・ご愁傷様・・・

                           

居酒屋

献立

焼き鳥

柿と大根の しょうゆ麹合え

いか焼き

サラダ

居酒屋

鶏もも + ねぎ の串

鶏ひき肉の つくね

居酒屋


レシピブログに参加中♪

ぽちっとしていただけると 嬉しいです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホットサンド対決?vitantonio 対 直火

2012-10-25 | パン

ホット

私が まだ この食器を 使うのに 

夢中になっていた 頃

(えっ 過去の話? たった10日前でしょう~)

                           、

ホットサンド のランチ 作りました。

                         、

vitantonio に ホットサンド の型は あるのですが

昔から 使って いる 直火の 

ホットサンドメーカーを 使って。

                         、

<やっぱり バター を まわりにたっぷり塗って

 直火の方が おいしいだろう。>

と 毎回 思っていたので。

                               、

<パン のまわりの かりかりは 電気では 作れない。かりかりが おいし~んだから>

と。

 うん。やっぱりね。

電気だと こうはならないよ。

vitantonio さん 残念だったね。

ホット

↑↑? youさんの マドレーヌの写真の アングル

 真似て見ました。

                                、

それを 今日は vitantonio を 使って、

ホットサンド。

                                  、

ラクして おいしいなんて やっぱり 世の道理には

反しているよ。(昭和の人間なんで)

                                                                    ,

まあ 今日だけ 使ってみようっと。

   (好奇心はある 昭和の人間なんで)

                                                                    ,

(ー□ー;)(-□ー;;)チョットダケヨ (ドリフ世代なので)   

                           、

おいしい~。

逆に くどくないし。

逆に 今まで くどかったって 事に 気がついたし。

逆に 何枚でも 食べられそうなかんじだし。

逆に(2周した) 簡単でおいしいって 素敵。

                                、

顔で 例えたら ホットサンド界の 醤油顔。

ホット

勝者????????vitantonio  

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

30年ダイエットの呪縛&お菓子

2012-10-24 | お菓子

菓子

   <女性は 30年間 ダイエットを する>

という話を 聞いたことが あります。

                              、

高校生の時、

友達とお昼ご飯に りんごと豆腐を持ち寄り、りんごダイエットを したり。

                              、

大学生の時、

「ご飯食べてきた~」と言って、夕食を抜いたり。

                            、

まあ、人並みに

   ダイエットに 興味があり、

まあ、それなりに

   はやりのダイエットを してきて。

                                    、                                                              、

貼るだけ ダイエットに

  巻くだけ ダイエットに  寝るだけ ダイエット。

  (どれも 楽すぎでしょ~(ー□ー;)

 

                                  、

ところが 最近。

 私も 30年の お勤めを 無事に 終え、

      長い呪縛から 解き放たれました

    オメデト♪(???)//ワーイ♪♪ワーイ

               メデタクナイダロウ

                            、

あり得なかった 夜 9時の アイスクリーム(罪悪感なし)

                      。

白米の お供に ビール(お茶のごとく 酒を飲む

                               、

牛丼 特盛 2杯  (これは うそ)

 

菓子

解き放たれた 私は~~

     健康的な 体型を 手に入れ

       (いい意味で?いや 悪い意味でしょ)

     相手に 安心感を 与える 体型

       (ぶつかっても 倒れないよ)

                              、

菓子

試着しないでも 、洋服を 着こなせる 万能アイテムを 手放し・・・・・・・・・・・・・

                           、

       それでも まあいいかっ

と思ってしまう おばさん根性を 手に入れたのでした。( アイテムゲット みたいに 言うなっ)

菓子

玄関に 植えた カランコエ

  花言葉は 「幸福を告げる」「おおらかな心」

菓子

いい香の 金木犀

   花言葉は 謙虚、慎み深さ。

(強い香を放ちながら 隠れるように ひっそり咲くから)


レシピブログに参加中♪

ぽちっと してもらえると 嬉しいです(???????)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鶏肉&里芋&もち の煮物

2012-10-24 | 投稿レシピ

鶏肉

鶏肉 で 一番 好きな部位は どこですか?

ももですか?

手羽ですか?

心臓ですか? (はつ)

トサカですか?

    (コラーゲンたっぷりで 煮込み料理にいいらしい)

                                     、

この料理を 初めて作ったとき、 

手羽元で 作ったので。

                            、

毎回、

手羽元にする? どうする?」

って 一瞬 考えてしまいますが、

                               、

もも肉で つくるのが、食べやすいです。 

( おいしいのは どっちじゃっ)

                               、

お好きな 部位で 作ってください。

私が 好きな 部位は ナンコツですが

試したことは ありませんが(ー□ー;)

                           、

なにしろ 里芋が おいしいので 

鶏肉は だしを とるぐらいの 存在感でも

充分 役立ってくれてます。

                           、

なんてことない 煮物ですが

お餅いれて 作った事のない方

「あ~ お餅もありね???」と

 思って頂けたら

と 思って のせてみました。

鶏肉

お餅は 4等分にして 多めの 油で 

ぷく~~~~~と 膨らします。

鶏肉

この日の 献立♪

鶏肉と 里芋と もち!(断言系)

サラダに かつおぶしに すりごまに! (追加系)

れんこんチップ!に 塩少々!(hip hop系)

yo-yo-! to-hu-の 味噌汁yoー!(レゲエ系)

鶏肉

{鶏肉と さといもと お餅の煮物}

1.さといもは 皮をむいて たっぷりの水で 下ゆでする。

                                  。

2、鶏ももは 一口大に切って、さっとゆがいて 氷水にとる。

                                 。

 お餅は 4等分に切って 多めの油で ぷくっとふくれるまで 焼きます。

                                  。

3、鍋に  ヤマサ割烹白だし   大2

         水          200ml

       みりん         大2

       しょうゆ        大2

  を 入れて、里芋先に入れます。

                             。

4、少し 煮汁が減ってきたら 鶏肉も加えます。

  鶏肉にも 味が しみてきたら 最後に お餅を くわえて 混ぜます。 

                             。

5、最後に砂糖少々を 入れて なべを ゆすって

 つやを出します。 

                                  、

*鶏肉は 少し小さくなるので 大きめにきったほうがおいしいです。

                              、

* ヤマサ 白だしの しっかりした味のおかげで 上品に まとまります。モニター参加中です。

                              、

*私は 里芋 対 鶏肉を 3対1 ぐらいの量で つくりますが 里芋もっといれたらよかったと いつも思います。

                            、

*もちは 今回3個 いれましたが 男性が多いとき、

 落ち込んでいるときは もっと 入れることを お勧めします。お餅が あなたを 元気にしてくれます。

割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ


レシピブログに参加中♪

ぽちっとしていただけると 嬉しいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパー ランチ

2012-10-23 | ランチ

ランチ

↑↑? おいしそうなふりをしているが!!

                                                                                                                                     、

                      、

スーパーランチ~~~~~

 近くのスーパーの お惣菜売り場で 揃えました

             (ー□ー;)(-□ー;;)

                             、

 おいなりさん  258円也

 たこやき     398円也

             で 申し訳ない (笑)

                                、

おいしそうにみえる理由は、

  fumiさんの 「さつまいものマフィン」

         & winterさんの 「ごま クッキー」

                  のおかげです。

     

         

                                                、                      

ランチ

昨日の トン汁の 残りですが・・・・

普通のトン汁に 醤油麹 追加してみました。

ランチ

さつまいもマフィン」

 fumiさんは 安納芋入りだったのですが(豪華!)

 普通のお芋で。 

 その分 甘さ控えめで 食事にあう マフィン。

  おいしかったです????

ランチ

大スキ ごまクッキー

 しっかり味で ぷつぷつ 食感が おいし~?

ごちそうさまでした(???????)


レシピブログに参加中♪

ぽちっと してもらえると 嬉しいです(???????)

韓流( ..)φメモメモ

 階伯(けべく)

 善徳女王の時代 百済最高の将軍 ケベクの話。

 ミシル並みの 極悪女子が でてきて おもしろい。

 イ・サンの イ・ソジン が主役。かっこいい~。

 強くて 優しくて 正しい男。

 BSフジ 火曜  22時~

↑↑? 全36話 今30話放送中です。がまんできなくて レンタルビデオ借りてきて最後まで見ました。 

韓流歴史物 上位3位に入ります!

           善徳女王   

           ソドンヨ

           ケベク

                            

コメント
この記事をはてなブックマークに追加