前福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

前福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は smmasao.sato@gmail.com までお願いします。

若者から高齢者まで「がんばってください」「かねもとさん応援する」など激励相次ぐ。地域訪問でも自民裏金事件許せない、とつぎつぎ証人喚問・企業団体献金禁止求める署名が集まります。

2024年04月11日 | 福井県政

 昨日は、かねもと衆院候補らと街頭宣伝、私は衆院で強行された経済秘密保護法が岸田政権の大軍拡と一体で人権侵害引き起こす危険を指摘しました。

 若者から高齢者まで「がんばってください」「かねもとさん応援する」など激励が相ぎました。お花見のみなさんからの激励も。話がはずんで青年がかねもとさんと連絡先を交換する場面も。花の手入れをしていた女性は「この花は紫金草です。南京虐殺の地から平和をねがって持ち帰られ、全国に広まりました。私も平和をねがって広めています。共産党がんばってください」と😊

 夕方の共産党支部の皆さんとの地域訪問でも自民裏金事件許せない、とつぎつぎ証人喚問・企業団体献金禁止求める署名が集まります。自民党の裏金事件を全容解明などあいまいなままで終わらせないためには国民の声が必要です。ぜひ、署名運動にご協力ください。福井県の方で、「知り合いから集めてあげるよ」とご協力いただける方は 0776273800 までご連絡を❣️

 

 

昨日の赤旗より

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。