前福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

前福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は smmasao.sato@gmail.com までお願いします。

老朽原発ただちに廃炉❣️集会に400人。ふくい桜マラソンに13000人余、私も地元で声援❣️自民党政治を終わらせよう、しんぶん赤旗をぜひお読みください、と地域訪問活動。

2024年04月01日 | 福井県政

 昨日は老朽原発ただちに廃炉❣️集会に400人。福井地裁の結果は残念でしたが、住民の皆さんのたたかいは続きます。

 福井市内中心に、ふくい桜マラソンに13000人余、私も地元の湊地区で「ゴールは近い、ガンバレ」と声援❣️目の前で立ち止まるランナー。「大丈夫ですか」と叫ぶ。しばらくすると治療スタッフが駆け付けきた時、また走り出しました。地区のみなさんもたくさんの方々が沿道で声援をおくられていました。参加された皆さん、お疲れ様でした。

 自民党政治を終わらせよう、しんぶん赤旗をぜひお読みください、と党支部の皆さんと地域訪問活動。裏金事件、徹底究明求める署名での対話には「ホントに許せない」「私たちの年金こそ引き上げて欲しい」「子どもと一緒に生活しているが、一人だけなら生活できない。もっと暮らし守る政治に」などなど、庶民の生活困難を放置して国会議員たちの裏金事件に怒りが高まっています😡 なんとしても政治を変えて、と4人の方々に赤旗を読んでいただけることになりました😊

 黙ってはいられません。チカラを合わせましょう。ぜひ赤旗をお読みください❣️福井県の方は 0776273800 まで。