福井県議会議員 さとう正雄 福井県政に喝!

福井県議会議員・さとう正雄の活動日誌。ご意見・情報は mmasao.sato@gmail.com までお願いします。

北陸新幹線福井延伸問題を考えるシンポ。29日に開催します

2015年11月12日 | 福井県政
  今朝は、29日に開催する新幹線シンポのチラシ配布を考える会でおこないましち。
ちょうど、福井県の在来線旅客流動調査も駅構内で行なわれていました。

  福井県民の少ないない方々が新幹線不要論です。しかし、県庁、県議会は敦賀まで8000億円、さらに敦賀から大阪までなら1兆円という巨大公共事業を推進しています。

 北陸本線は地方自治体が責任を負う第三セクターに。
 さらに、敦賀駅で乗り換えなくてはならない・・・・料金は高く、不便になる新幹線でいいのでしょうか?

ぜひシンポにご参加ください。




朝のチラシ配布




チラシ配布の後は、かんかんがくがく「考える会」の会合




福井県の旅客流動調査票

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 15日付の赤旗日曜版、原発も... | トップ | 原発問題住民運動福井県連絡... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メールをお送りしました (福井県民)
2015-11-12 19:50:08
お忙しい中申し訳ありません。

11日に、「福井県民の願い」という件名でメールを送られてもらいました。

党の方にも同様のメールを送らせてもらいましたので今一度拝見して頂けたらと思います。

そしてメール内容に関して即対応してほしいです。

お手数でなければ、ここのコメント欄でよろしいので返信を下さると嬉しいです。
(疑っているわけではありませんが読ませているのか不安なので・・・)

長々と申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。
コメント (さとう正雄)
2015-11-12 20:15:09
 高木衆議院議員への福井県民としてのお怒りは同感です。共産党も国会で取り上げています。
 きたる参院選、総選挙で、戦争法廃止の共同の候補者擁立の世論と運動を福井県内でもどんどん盛り上げていくことが、稲田氏や高木氏にかわる政治家を国政におくりだす一番の近道です。
 がんばりましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福井県政」カテゴリの最新記事