薬屋のおやじのボヤキ

公的健康情報にはあまりにも嘘が多くて、それがためにストレスを抱え、ボヤキながら真の健康情報をつかみ取り、発信しています。

体の隅々まで十分に酸素を回そう(三宅薬品・生涯現役新聞N0.291)

2019年04月25日 | 当店毎月発刊の三宅薬品:生涯現役新聞

当店(三宅薬品)発行の生涯現役新聞N0.291:2019年4月25日発行

表題:体の隅々まで十分に酸素を回そう

副題:人間の病気や痛みは細胞が酸素欠乏で死んでしまうからです

 この記事は、別立てブログ「銀杏葉の百科事典 銀杏葉に惚れ惚れ」のなかの次の2つの記事を要約し、一部加筆してまとめたものです。
 血流改善:野口英世の言葉「酸素だ!」
 ヒトの体細胞総数37兆2千億個のうち26兆個も存在する赤血球を健全にしましょう

(表面)↓ 画面をクリック。読みにくければもう1回クリック。裏面も同様です。 

  

 (裏面)瓦版のボヤキ

    いつまでもブログで押し通す

コメント (2)

たっぷり春眠で「體」づくり(三宅薬品・生涯現役新聞バックナンバーN0.206)

2019年04月10日 | 当店発刊の生涯現役新聞バックナンバー

 毎月25日に発刊しています当店の「生涯現役新聞」ですが、これをブログアップしたのは2014年陽春号からです。それ以前の新聞についても、このブログ読者の方々に少しでも参考になればと、バックナンバーを基本的に毎月10日頃に投稿することにした次第です。ご愛読いただければ幸いです。

当店(三宅薬品)生涯現役新聞バックナンバーN0.206:2013年3月25日発行
表題:たっぷり春眠で「體」づくり
副題:「骨へんに豊か」って書いて、何と読むのでしょうか?

この新聞は、その少し前にブログ記事にした「“骨へんに豊”と書いて何と読みますか?その骨も硬骨と骨髄の両方が豊かでなければなりません。」を要約したものです。 

 ↓ 画面をクリック。読みにくければもう1回クリック。

コメント (2)