Good Frlend!(motovlog)

個人の好きなことを書くブログです。

オートバイが元気の源。(番外編vol.1060)

2016-11-19 10:42:24 | 日記

知らなかったのですが、ご近所に78歳になるウチの親父の友達がいて、

その人がバイクに乗ってるんですよね。

バイクは80年代のハーレーで、車種はエボの「ウルトラ・リミテッド」です。

親父からボクがバイク好きと聞いて、

この前の週末、自慢のマイガレージに誘ってもらいました。

自宅の広い庭の一角を木造のカレージにしており、

とても雰囲気の良い10坪ぐらいのスペースを作っていました。

もう30年近く前に作られたもので、

中に入るといろんなグッズがあり絵に描いたような理想的なガレージです。

中央に、ど〜んとハーレー「ウルトラ・リミテッド」があり、

もう1台トレールモデルのどこのメーカーか分からないバイクも置いてありました。

また、かつていろんな試みをした形跡があちこちに残ってて、

貴重なハーレーカスタムパーツがずっしり積まれていました。

今はマフラー以外ノーマルに戻しており、

とてもシンプルな装備となっていますが、

どうやら過激な時期もあったようなんですよね。(笑)

すでに80歳を前にして、もうほとんど乗らなくなってるとのことでしたが、

おもちゃが好きな「子供のような会話」は健在でした。

ここからしばらく乗って、そのうちカラダが言うことを聞かなくなったら、

そのハーレーを譲ってもいいと言われましたが、

ボクも冗談で、このガレージごと欲しいと言ったら、

マジで移設する話になり、ちょっとビビってしまいました。(笑)

その方は子供がいないので夫婦2人で暮らしてるとのこと。

若い頃からずっとバイクに乗ってて、

今では珍しいバイクも、たくさん乗り継いできたことを話してくれました。

とても近所なので、ここの自宅の前はよく通っていたのですが、

こんな中身だと知ったのは初めてです。

その方が言うに、とにかく「オートバイが元気の源」であるとのこと。

同世代と違い、深いバイクそうゆうのって素敵ですね!(笑)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜を激走!一発免停!(番... | トップ | 韓国のオートバイメーカー、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事