kazusaya、ハム・ソーセージの工房から

ハム・ソーセージ工房kazusayaのブログです スモークチップの香り漂う工房から、ハムやソーセージや、日常の話あれこれ

黒い森の小さな町【シュテューリンゲン】

2018-10-07 19:36:00 | kazusaya最新情報





地図にもガイドブックにも載っていない、黒い森の小さな町【シュテューリンゲン】の、小さなガストホフ(料理旅館?)に、私たちは2泊しました


ミュンヘンもいいけど、ドイツの良さはこういう小さな町に行ってこそかな、と やっぱり思います






日が昇るまえ、小さな教会は時を告げる鐘をならし、











私たちは毎朝6じ半にホテルの食堂で朝ご飯を食べました








黒い森の朝食は、ドイツパンもとても美味しく、





シンプルに、バターとハチミツをパンに塗るだけで、とても美味しく、


また、【黒い森の生ハム(シュバルツバルターシンケン)】とチーズと、きゅうりを毎朝パンに挟んでたべました






本当に美味しいものって、シンプルに食べてこそ際立つものなんですね



研修は忙しくて、朝ご飯くらいしかゆっくり食べる時間はとれないので、


みんな朝ご飯をたっぷり、ゆっくり、楽しんでいました(*^^*)











スイスの国境近くの小さな町【シュテューリンゲン】、





なかなか行くことの出来ない町の滞在でした



ちなみに〈アルピルスバッハ〉も黒い森の小さな町のひとつです












最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツ研修 (haiji)
2018-10-07 20:24:08
朝早くから、忙しくして、お疲れ様、こちらは、おかげ様で、現地の様子を見ることができました。ありがとう