kazusaya、ハム・ソーセージの工房から

ハム・ソーセージ工房kazusayaのブログです スモークチップの香り漂う工房から、ハムやソーセージや、日常の話あれこれ

本場ミュンヘンの【オクトーバフェスト✨🍻🎶】

2018-10-03 20:19:09 | kazusaya最新情報
まるで遊園地のような、


ものすごい熱気にあふれた、


本場ミュンヘンのオクトーバフェスト❗








テントの中は皆、ノリノリで、ブラスに合わせて歌ったり踊ったりしています

ビールは特別醸造のメルツェンタイプで、1リットルジョッキ🍺が標準サイズ(1杯12ユーロくらいです)


オクトーバフェストのことを地元の人たちは『ヴィーゼン』(開催される場所の名前)と呼びます


今年で188回目で、起源はこの場所で王室の結婚式が行われ、その翌年から その広場は競馬場として使われたそうです


しかし、競馬場ではお酒を飲むことができない

しかも、ミュンヘンにはたくさんのビール醸造所があり、この時期に美味しいビールがたくさん出来る、


ということで、競馬場をビール祭りの会場とし、ビール会社はたくさん作った(作りすぎた?)ビールをはかせることができるようになったというわけです


この祭りには世界中から600万人くらいのビール飲みが集まります✨🍻🎶







 









※ご本人の許可済み(こう見えて、見た目よりオチャメです)↓



※ご本人の許可済み(こう見えて、見た目より優しいです この旅の団長)↓



※ご本人の許可済み(日本のハムソー界ではドイツ製法の父と呼ばれているダンカースさん)↓








私たちのチームも、皆で楽しく飲みました🎵






(アウグスティナー、ポシュナー、ハッカープショールのテントにいきました)















ミュンヘン、やっぱり本場で、

日本のそれとは規模もケタも違いました









(遊園地もたくさんあって、みんな飲んで乗って遊びます)












ドイツではオクトーバフェストが終わると、16時から翌朝8時ごろまで真っ暗となり、憂鬱な冬の時期が始まるそうです





明日は早くからアウグスブルクの食肉学校にお世話になります

そして夕方はスイスとの国境近くのシュテューリンゲンへ☆ミ



あしたからまた頑張るぞー!





(この旅では妹も製造手伝います)










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haiji)
2018-10-04 08:48:31
本場のオクトーバーフェスト,堪能しましたか、忙しいところ
いろいろ写真をみて、こちらも楽しみました、これから、大変だと思いますが、気お付けてください
ドイツなのね~ (yuriko)
2018-10-04 15:57:57
ブログ見ていま~す✌観光も兼ねてかなと思っていたけれど違うのね❗正真正銘お勉強(日々研鑽)でドイツへ、私たちは益々美味なるハムソーセージがいただけると思うと幸せ😃💕みさ子さん、あつ子さんドイツはお寒いでしょうから🍂お身体に十分気をつけて❕❕ではまたお店に伺いますのでよろしく👋
楽しみました🎵 (haijiさん)
2018-10-04 21:49:21
おかげさまで、オクトーバフェスト、楽しんできました(^^)d
ビールを飲むだけでなく、 

遊園地にて、射的をしたり、お化け屋敷と ぐるんぐるん回転する椅子にも乗り、祭り気分を味わいました
ありがとうございます✨ (yurikoさん)
2018-10-04 21:54:47
そうなんです、いま、妹もいっしょにドイツです

短い期間ですが、いろいろなことを吸収しようと思います(^^)d

ドイツは紅葉🍁も始まっています
移動中の車窓からみる風景も牧歌的でいいです

いまはスイスの国境近くまで移動中です