kazusaya、ハム・ソーセージの工房から

ハム・ソーセージ工房kazusayaのブログです スモークチップの香り漂う工房から、ハムやソーセージや、日常の話あれこれ

少しずつ、常食へ。

2021-04-02 08:44:05 | kazusaya最新情報

おはようございます


今回の病気の入院で、お客さま方にも とても心配かけてしまっているようで

恐縮しております💦


でも、幸い

危機は早くに見つかったことで
底から脱しましたので

あとはゆっくり治るまで 「自宅療養」


「自宅療養」は、かなり本格的なやつ

病院以外の外出がままならないやつ、に なるそうですが

ゆっくり休んで ドクターストップが とけるその日を夢に

リハビリなど、のんびり頑張ります😊



kazusayaへの復帰はまだまだ先になります😒


ご了承ください



(毎日悔いなく働いてきたつもりなので、以外と自分の中に 仕事出来ない寂しさは湧きません 変かな?わたし…😓)


でも、わたしの周りは、頼もしい人ばかり!

心強いので、ご心配なく‼️😉



さて、

今日から 病院での食事を 少し常食に近いものに

戻してもらいました🎵


3/18からずっと 一番軽い デザートセットになっていましたが、


わたし、甘いの、苦手なんですよ💦


必ずついてくる、新鮮なフルーツが食べたくて 毎食それにしてました


でも、フルーツと共に出る、プリン 又はゼリー、または、どら焼みたいなやつ とか和菓子または、 ヨーグルト


食べきれたことなし💦


もともと甘いの、苦手で…


それでは力がつかない、と

妹や母が

手作りの小さなおにぎりや、焼き鳥、

鳥そぼろ&甘い煎り卵ごはん、

食べやすいチーズサンド、

くくるのたこ焼き🐙、手作りの浅漬け

手作りのチキンカレー、

中華粥と点心ちょっと、とか


とにかく私がリクエストをだし、
その都度届けてくれました✨


(病気しても、肉食は変わらない)


看護師さんも、いつも驚いています



まあ、だから、3食常食にしても
きっと問題ないでしょう


これからは、神戸の妹手作りの「梅干し」が

大活躍してくれそうです!

 




(マジ美味しい梅干しです😋)


酸味あって、甘味少なくて、しょっぱすぎず、キレイ✨


ステビアとか、アスパルテームとか、人工甘味料がとにかく嫌いな、わたしにぴったり!




おかげで、朝食は、ほぼ完食!



皆さまも、いっぱいご飯を食べて、
新年度、頑張りましょう~!


最新の画像もっと見る