はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

雪の梅林

2008-02-10 | お散歩いろいろ


梅林にも行ってみました




昨年も2月の初め頃に行って(昨年のはこちら)早咲きのがちらほら咲き始めてて、そろそろ見に行かなきゃ思ってたとこだったんですが、まさかこんな雪の梅林を見れるとは思ってませんでした。




雪に埋もれる梅たち




いっつも暖かいから




早く花開いたのに・・・




ちめたい!




梅たちも寒さに驚いてるでしょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の大阪城 (hinagiku)
2008-02-10 23:14:33
こんばんわ~♪

昨日は近畿中部でも積もるぐらいの雪が降りましたね~
私の方も銀世界でした♪
兵庫県も日本海側は雪国だけど、南部はあまり降らないので雪が珍しいです。

大阪も11年ぶりのまとまった雪だったそうですね~

大阪で雪といったら大阪城の雪景色が思い浮かんで撮影に行かれたのですね♪

わ~大阪城も一面銀世界ですね~!
天守閣で大阪城ってわかりますが、天守閣が無かったら、本当にどこかの雪国って感じですよね~♪

積もった雪面をキュッキュッと音を立てながら歩かれたんでしょうね~(^^)

大阪城梅林の早咲きの可愛い梅たちも寒そうですね。
でもとっても綺麗です♪

雪って何もかもを真っ白に覆って、
全て白紙に戻すって感じで清らかでいいですね~
でも、溶け出して土と混じるときちゃなく見えるのが難点ですけどね(^^;)
返信する
久しぶりの雪 (はるみん)
2008-02-11 20:31:02
雛菊さん、、

ほんとにいつぶりかっていうくらいの雪でしたね~。
降っても滅多に積もることないですもんね。
雛菊さんのとこも銀世界でしたか。

こんな日に外歩いたら滑って危ないかな~と思ったんですが、こんなチャンス滅多にないからって思って出掛けました。
もっと早かったら京都に行きたかったけど、中途半端な時間になってしまったんで近くでって思ったら大阪城でした(^^;

普段は自転車で行くんですが、危ないから電車に乗りました。

ね~、一瞬どこの雪国かなって思うでしょ。
天守閣のあたりはたくさん人いたけど、ちょっと外れると人もまばらになるので、大阪とは思えない雰囲気でした。

梅林ではシャッターチャンスとたくさんのカメラマンが駆けつけてましたよ(^^)

傘さしながらの撮影はしんどかったです。

雪の上を歩くのはいいんですが、溶けかけたとこが大変でした。
地面も結構積もってるんで、靴もジーンズの裾もビチャビチャでした(^^;
返信する

コメントを投稿