はるみのひとり言

気ままなお散歩と猫と美味しいもん

西遊記 はじまりのはじまり

2014-11-07 | こんな映画観たよ



試写会で観ました。
会場意外に空いてました。

「西遊記」で天竺を目指す三蔵法師、孫悟空、沙悟浄、猪八戒の4人がどうやって出会い天竺に向かうきっかけになったお話。

予告の印象では面白そうだったし、楽しみにしてたんだけどね。
奇想天外なストーリーや映像は面白く、ギャグも満載?なんだけど、いまいちこの笑いにハマれなかったな。
ギャグってるんだけど、私にはこれ面白いの~みたいな感じで。
覚えてないけどたしか「少林サッカー」も笑えなかったような気が・・・。
会場では笑い声も上がってたんで、ツボるかツボらないか分かれるんでしょうね。

沙悟浄、猪八戒は退治シーンは長いんだけど、あの2人後々あんまり印象に残らず。
孫悟空の場面でやっと笑えたかなって思ったけど、あの姿はすでに予告で出てますし。
真面目でズレてる玄奘と美人妖怪ハンターの段とのラブもそんなに~だったけど、あのわらべ唄経典の下りはおっ!って思ったけどね。
なんかあるとは思ったけど、あ~なるとは。

Gメン75にはププっとなりました。

なんだかんだ言いながら楽しめたけど、上映時間110分のわりには長く感じでしまいました。

11月21日(金)より公開です。

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

↑ランキング参加中
    応援クリックよろしくお願いします!励みになります



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (BROOK)
2014-11-21 14:18:00
シンチー監督作品は「少林サッカー」以来だったりします。

「ドラゴンボール」ネタ(?)を入れてくる辺り、結構日本を意識している気がしますね。
作者の鳥山先生も褒めていましだし…。

ラストでまさか「Gメン」の音楽が流れてくるとは…
思わず笑ってしまいました。
返信する
こんばんは♪ (yukarin)
2014-11-23 23:46:22
面白かったし笑える所はあったんですが、
絶賛するまではいきませんでした。
あ~私も「少林サッカー」は笑えませんでした 汗
返信する
Unknown (mig)
2014-11-26 11:26:26
こんにちは。
笑いのツボはひとそれぞれですね

まぁ万人ウケはないけど
シンチー作品大好きです♪
返信する
Unknown (Ageha)
2014-11-27 16:42:29
少林サッカーもカンフーハッスルもそうなんだけど
ゲラゲラ笑うとこと冷めた目で見てる部分とが
どうしてもあるのね、
はるみんさんも書いてるけど
ツボるかツボれないかだけの問題で
サービス精神200%でもって
楽しませようとしてる気持ちは十分伝わりました。

なんていうか、ダウンタウンとウンナンのどっちが好きですかっていうか
松ちゃんと浜ちゃんどっちが好きですか程度の違いなんだけどもね・・・うまく説明できん。(´・_・`)

悟空がでっかいゴリラみたくなっちゃうのって
どうみたってドラゴンボールやん。そりゃ鳥山明は喜んだでしょ。(爆)

で、一番ウケたのはやっぱりGMENでした・・・。(;´∀`)
返信する
BROOKさんへ、 (はるみん)
2014-11-27 17:49:41
ラストのGメンネタには笑えましたよね。
かなり日本を意識されてるんでしょうね。
でも私みたいにドラゴンボールをあまり知らないものは、なんかやってるみたいな感じだったかも。
その上Gメンを知らない人だったら・・・元ネタを知る人ぞハマるみたいな作品ですね。かなり賭けっぽいww
返信する
yukarinさんへ、 (はるみん)
2014-11-27 17:50:53
「少林サッカー」は笑えると期待したのに笑えず、たぶん途中までしか観てないと思います。
監督の笑いが私には分からないのかも。
でも笑えるところもあったし、話の流れや最後の繋がりは良かったと思います。
返信する
migさんへ、 (はるみん)
2014-11-27 17:51:50
たぶんネタを知らないから笑いに付いて行けないところもあったような。
最初から笑えると期待が大きかったのかもしれないですね。
シンチー作品を観てないので、観続けたらいつかツボってたりして
返信する
Agehaさんへ、 (はるみん)
2014-11-27 17:52:44
関東と関西でも笑いが違うし、今は笑いの幅も広そうだから人それぞれ笑いのツボも違って難しいですね。
盛りだくさんに笑いを詰め込んで楽しませようとしたシンチー監督はいい人なのかも。
Gメンを入れてくるところは吃驚すると共に笑えましたが、これ中国の人には分かるんでしょうかね。
返信する

コメントを投稿