mimi-fuku通信

このブログを通して読み手の皆様のmimiにfukuが届けられることを願っています。

みみふく通信@comimifuku on Twitter(2013年6月第4週&第5週)

2013-06-30 15:00:00 | @comimifuku

*みみふく通信 ‏@comimifuku
https://twitter.com/comimifuku

※※※※※

みみふく通信 ‏@comimifuku
グラストンベリーのストーンズ。
自室のテレビで視聴終了。
iPadからAppleTVでYouTubeを転送。
下記リンクはグラストンベリーのストーンズ。
コンサートは12曲目からの9曲。
削除されない前に視聴ください。
※youtube→
http://www.youtube.com/watch?v=OM51e8Stat8&sns=tw

みみふく通信 ‏@comimifuku
The Rolling Stones
at Glastonbury 2013
※BBC→ http://www.bbc.co.uk/events/ej58q9/acts/arvmxj#b036pjjy

みみふく通信 ‏@comimifuku
次々とYouTubeにアップされる、
グラストンベリー・フェスティバル2013。
ただし、
次々と削除が予想されるグラストンベリー。
見つけたら速攻でチェック。
YouTube内検索探索は英語入力が必須。
健闘を祈ります。
おやすみなさい。

みみふく通信 ‏@comimifuku
ハイドパークは何度も観てるのでおやすみなさい。
勿論クリアなハイビジョン録画は継続中。
本当に便利な時代だね。
その気になれば英国の生ライブ鑑賞可。
本気に便利な時代とストーンズの歴史。
マーク・フィッシャーの死とハイテク・コンサート。
同じ何十万人も今と昔は…。

みみふく通信 ‏@comimifuku
「ジャンピング・ジャック・フラッシュ」が第1位。
キムタク効果も加味されの第1位?
驚きの「サテスファクション」が4位。
コンサートの定番曲が上位を占めたのは当然として…。
ハイドパーク・コンサートがはじまる。
確か今年もハイドパークが予定されているよね。

みみふく通信 ‏@comimifuku
「悪魔を憐れむ歌」が2位も日本人らしい感覚。
ゴダールの映画とストーンズのヒストリーにリンク。
3位のアンジーが初心者向けなら、
2位は知的ストーンズ・ファンを自負する人々?
落差がありすぎる2位と3位の順位に興味。

みみふく通信 ‏@comimifuku
「悲しみのアンジー」が3位は日本人。
小学生時代に初めて聴いたストーンズがコレ!
小学生にも親しめるバラードでした。

みみふく通信 ‏@comimifuku
友人帰宅しBSPのストーンズ特集を見ながらグラストンベリー情報を探索。
5時間後にはグラストンベリーのストーンズ生中継も日本向けストリーミングはなし。
観る方法はありそうだけど其処までしなくても後で見る方法はありそう。
BBCアーカイブかYouTube。
無理して早起きしなくてもの軟弱。

みみふく通信 ‏@comimifuku
マーク・フィッシャー氏が6月25日に他界。
長い闘病生活も死因は不明。享年66歳。
特に親交があったザ・ローリング・ストーンズは、
「20年以上に渡り彼が僕らのためにデザインしてくれた、
見事なセットはツアーが成功した大きな要因だった」。
と追悼している。 
★BARKS

みみふく通信 ‏@comimifuku
ブログのアクセスで3日連続最多はマーク・フィッシャーさんの記事。
何だろうと調べたら亡くなったとの情報。
すぐにマークさんのスタジオにアクセスするとマークさんの遺影。
初めて肖像を拝見した。

*****

みみふく通信 ‏@comimifuku
【Sony Music Unlimited】
ミュージック・アンリミテッドのプレイリスト。
現在はiPad miniで作成中。
このプレイリストはパソコンにもiPhone&iPod touchにも自動同期。
編集機能に問題点は多々あるが月々980円は音楽ファンに絶対お薦め!

みみふく通信 ‏@comimifuku
【Sony Music Unlimited】
ミュージック・アンリミテッドのプレイリストを作成中。
クラシック&ジャズだけでなくロックも充実。
CBSのスプリングスティーンやビリー・ジョエルは勿論、
ストーンズやパープルの日本で販売されなかった輸入盤も多数。
何でもありそう

みみふく通信 ‏@comimifuku
【Sony Music Unlimited】
ミュージック・アンリミテッドのプレイリストを作成しつつ物思いに耽る。
日本の楽曲は選択肢が少ないがクラシック&ジャズは豊富過ぎる程に豊富。
マイルスやコルトレーンのコンプリート・エディション等の高価なアルバムも多数聴き放題!

みみふく通信 ‏@comimifuku
【Sony Music Unlimited】
聴きたかった浅川マキさんを試聴中。
これだけでも月980円の元は取れる。
勿論YouTubeにも音源はあるが不安定且つ音量がバラバラ。
流しっ放しは嬉しい。
また岡林信康さんの初期アルバム。
知らない世代の音楽体験に時間が足りない。

みみふく通信 ‏@comimifuku
【Sony Music Unlimited】
苦情を文字にしたものの、
月々980円で膨大な量の音源を安定して聴けるサービスは嬉しい。
マイルス、グールド、ディランなどCBSを代表する楽曲の殆どを楽しむことができる。
聴いたことがない音源やレンタルにない音源。
契約の価値は高い。

みみふく通信 ‏@comimifuku
【Sony Music Unlimited】
30日間の無料体験にも関わらずクレジット・カードの登録が必須はSONYらしさ。
またLISMO WAVE(ラジオ)のように30日で契約切れ再更新ではなく、
無料体験30日後は自動更新。
小市民消費者の心理を理解していないのが残念。

みみふく通信 ‏@comimifuku
【Sony Music Unlimited】
音質、速度ともに我家の環境では問題なし(ただし圧縮音源)。
問題点はやはりアルバム単位で聴く場合の曲間の長さが不自然で気になる。
浜田省吾さんも初期名盤の登録はなし。
CBSソニーから出された山口百恵さんも見つからず。
理由が知りたい。

みみふく通信 ‏@comimifuku
【Sony Music Unlimited】
検索枠から好きなアルバムや楽曲を選択。
お目当ての全日本吹奏楽コンクールはなし。
矢沢永吉さんは何故か初期CBSアルバムはなし。
試聴したボブ・ディランの「激しい雨」はライブなのに曲間が10秒以上。
本日気付いた問題点。

みみふく通信 ‏@comimifuku
【Sony Music Unlimited】
30日間無料期間中に本サービスの自動更新停止の手続きをされない場合、
自動的に次の期間から30日ごとのご利用につき980円(税込)の課金対象となります。
▲上記に従い本日申し込み。
只今PCからアンプにつなぎグールドを試聴中。

みみふく通信 ‏@comimifuku
忌野清志郎「メルトダウン」
Sony Music Unlimited(ソニー・ミュージック・アンリミテッド)
で見つけたメルトダウンをYouTube。
この曲は知らなかった。
http://youtu.be/52P4zHLgnl4

*****

みみふく通信 ‏@comimifuku
大塚愛さんと言えば!
大阪府と石川県の友好条約?
色んなパターンがあると良いのに…。
http://youtu.be/Utbp-AR4FDI

みみふく通信 ‏@comimifuku
大塚愛さん、久しぶり。
テレビ復活第一弾?
民放の歌番組見ないから…。
デビュー10周年!

みみふく通信 ‏@comimifuku
【ビートルズ記念日】
ナビゲーションが教えてくれたビートルズ記念日。
6月29日に何があったのだろうと調べると初来日が1966年6月29日。
日本武道館での公演は2つの映像が保存され日本テレビで放送された。
初日の公演はマイクが固定されずポール感電?の映像は衝撃的?

みみふく通信 ‏@comimifuku
巷では賛否の“あまちゃん”東京篇。薬師丸ひろ子&ピエール瀧。
空気を変えた大物女優役の薬師丸さん。
大物女優役に重なる「Wの悲劇」の三田佳子さん。
薬師丸ひろ子&松田優作。
思い出深い「探偵物語」。
息子の松田龍平さんとの共演。
ツイートから見えてくるコト。
来週も楽しみ。

みみふく通信 ‏@comimifuku
お昼時間の喫茶店での会話を聞き耳。
先週までの“あまちゃん”は大女優たちの競演。
今週からの“あまちゃん”は新人さんの学芸会。
その余りの格差に戸惑う視聴者が多いようだ。

みみふく通信 ‏@comimifuku
なでしこジャパン。
ボンバー荒川。
ワールドカップとロンドン五輪。
少しだけ運がなかった人気者。
運と力は澤穂希。
無の同点ゴールを語る。
そして世界一は国民栄誉賞。
★スポーツ60年

みみふく通信 ‏@comimifuku
オリンピックの魔物とは?
その答えは、心の所在。
身体で覚えた自分の形と無の精神。
大舞台で木鶏足り得るか?
超一流の心の所在。
スポーツに限った事ではない。
自分の形と無の精神!
★スポーツ60年

みみふく通信 ‏@comimifuku
伊藤みどり。
カルガリー五輪の大歓声。
スケートが楽しい高校生。
プレッシャーのない挑戦者。
浅田真央の少女時代。
周囲の期待とプレッシャー。
年齢に課する責任の重み。
オリンピックの魔物との戦い。
★スポーツ60年

みみふく通信 ‏@comimifuku
ガチンコすぎる突っ張り大相撲
①平成2年名古屋
貴闘力×大翔山
②平成5年春場所
旭道山×久島海。
③平成3年春場所
寺尾×貴花田
★マツコ&有吉/怒り新党

*****

みみふく通信 ‏@comimifuku
【アップル製品】
アプリケーションの終了。
ホームボタンを素早く2度押し。
表示されたアプリを長押し。
向かって左上の赤い(-)部をタップ。
※今日の何を今更3。
音楽やラジオのアプリで停止ボタンがなく終了できないとの解答。
参考までにアプリの終了は消費電力低減の効果も…。

みみふく通信 ‏@comimifuku
【ファンクションキー】
F6:ひらがな変換(漢字の誤入力)。
F7:全角カタカナ変換。
F8:半角カタカナ変換(・の小文字)。
F9:全角英数字変換(大文字・小文字)。
F10:半角英数字変換(大文字・小文字)。
※今日の何を今更2。

*****

みみふく通信 ‏@comimifuku
6月28日。
今日一番ホットなニュースは村木厚子事務次官の正式発表。
発令は7月2日で史上2人目の女性の事務次官誕生!
まさに地獄から天国。留置場から官僚トップのドラマが、
21世紀の日本で起きる現実に驚愕と恐怖。
検察の横暴と独断。
検察と二人三脚の報道機関。
司法の権力と報道の偏見を問う。

みみふく通信 ‏@comimifuku
【皇室と日本文化】
佳子さまのティアラの購入で脳裏を掠めた明治維新と日本の模範。
鎖国から開国へと道を開いた海外交易と合理主義の導入。
当時の先進国を手本にした海外進出とアジアの苦悩。
武士道の精神と自決や玉砕。
武士道と庶民文化。
庶民文化と異彩を放つ生活様式。
日本文化とは何?の自由発想。

みみふく通信 ‏@comimifuku
【皇室と日本文化】
佳子様の成人とティアラの購入をニュースで観た。
王女の正装とティアラにドレス。
明治天皇の時代に決めた西欧文化の導入。
西欧式礼装と日本文化の違和感。
和装と正装に興味のない宮内庁。
日本文化と象徴としての天皇(家)。

みみふく通信 ‏@comimifuku
【韓国の悩み】
アメリカとの恒久的な安全保障。
魅力的な中国市場との貿易促進。
日本は国民感情支持に効果的利用。
※何を今更文字にする?

みみふく通信 ‏@comimifuku
【竜巻発生の条件】
1.冷たく乾いた空気の下に暖かく湿った空気があること。
2.冷⇔暖の空気の層が、異なる速さ、異なる方向に動くこと。
★Newsweek(2013.06.04)

みみふく通信 ‏@comimifuku
【Wikipedia】
ネット検索と紙の書籍の大きな違いは待機時間の有無。
無用意にネットで調べものをする時間の無駄よりも慣れた書籍での調べ物が効率的。
特にウィキペデアの捉えどころのない長文は時間がない時には無用の長物。
多くの専門書の引用や雑誌の転載に辞典として価値のない項目も多い。

みみふく通信 ‏@comimifuku
「広く、浅く、中途半端に」。
私を含む多くの日本人の知識と行動。
つくづく、中途半端に思う。

みみふく通信 ‏@comimifuku
だました人が悪いのか、
だまされた私が悪いのか。
★読売新聞
野田前総理のボヤキ!

*****

みみふく通信 ‏@comimifuku
アメダスランキング(雨量)
(22日:午前8時までの24時間)
7.石川県 七尾 58.5mm
(22日:午前8時までの1時間)
1.石川県 志賀 25.0mm
6.石川県 羽咋 11.5mm
★tenki.jp
能登は3日連続の雨の通り道。
緩んだ斜面の土砂崩れが心配。

みみふく通信 ‏@comimifuku
アメダスランキング
(20日:午後7時までの24時間)
1.沖縄県 川平 :303.5mm
2.和歌山県 西川 :300.0mm
3.和歌山県 色川 :296.0mm
4.和歌山県 新宮 :293.0mm
5.高知県 魚梁瀬 :266.0mm
★tenki.jp

みみふく通信 ‏@comimifuku
6月19日の梅雨前線。
石川県では峠を越えた。
能登地方は200ミリ前後の大雨。
加賀地方でも纏まった雨が降り続いた。
石川県では春からの少雨でカラカラ状態。
木々の植物や作物は喜んだろうと思う。
河川の水流に水不足リスクも緩和。

みみふく通信 ‏@comimifuku
アメダスランキング
(19日:午後6時までの24時間)
1.石川県 七尾 217.0mm 
2.長野県 御嶽山 205.0mm 
3.岐阜県 ひるがの 197.5mm 
4.富山県 宇奈月 196.0mm 
5.山口県 須佐 189.0mm 
★tenki.jp

みみふく通信 ‏@comimifuku
【石川県も梅雨入り】
▼去年より9日遅く、
▼平年と比べても6日遅い。
★NHK石川
19日の石川県は、
1時間雨量50ミリ。
24時間雨量200ミリ。
北陸では局地的も久々の大雨を予想。
低気圧と梅雨前線の位置に注意。

*****

みみふく通信 ‏@comimifuku
愛の戦場の視点は戦場に赴き取材する咲坂レポーターの視点よりも、
安全を確保されたテレビ局の中で番組制作する側の視点。
悲惨に喰いつく視聴者の視線を釘付けにする手法としての音楽と家族。
制作側の脳を侵蝕する数字と悲惨効果。
悲惨を喰い物にする…

みみふく通信 ‏@comimifuku
「愛の戦場」。バイオリンの調べは悲しみの効果音。
咲坂レポーターが口で語る綺麗事に反する自分本位の姿勢。
戦争反対を言葉にしながら戦争をも視聴率のタネに利用するTV報道。
決して戦争を茶化すのではなくマスコミ批判。
30年前の録音は今に通ず。

みみふく通信 ‏@comimifuku
“Pirate Radio"を聴いて思い出しかのようにスネークマンショーのカセットテープ。
手元に残った「急いで口で吸え」&「死ぬのはいやだ、恐い、戦争反対」。
『愛の戦場』は「戦争反対」に収録。
マスコミの不条理を考えさせれる衝撃作だった。

みみふく通信 ‏@comimifuku
先日InterFMで放送された“桑原茂一のPirate Radio"。
番組で紹介されたスネークマンショーの「愛の戦場」。
忘れないうちにYouTube。
→ http://www.youtube.com/watch?v=_hdQGzFtLw0

みみふく通信 ‏@comimifuku
お客様の中でテロには屈しない方おられませんか?
無言…。
お客様の中でエロには屈しない方おられませんか?
ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ。
歴史に残る、、、。
桑原茂一さん、サイコー!

みみふく通信 ‏@comimifuku
アルバムのままなのね。
♫死ぬのは怖いですか?
♫その他には?どうぞ。
♫その他は、どうぞ。
♫はい、どうもありがとうございました。
#分かるやつだけ、分かればいい。

みみふく通信 ‏@comimifuku
でた!皆さんお元気ですか?の名調子。

みみふく通信 ‏@comimifuku
~桑原茂一のPirate Radio~
日本のラジオ史上に残る傑作番組かも。
宇多田ヒカルさんの直後の放送。
聴いている人も多いと思う。
これはスネークマンショーの最新作。
InterFM、恐るべし(笑) 。

みみふく通信 ‏@comimifuku
石川県からアプリで聴取。
相変わらずの素敵な声に惚れぼれ。
ありがたく拝聴。

みみふく通信 ‏@comimifuku
桑原茂一さん、すごい!ラジオでアヘアヘ。
アヘアヘはスネークマンの踏襲だけどまだ深夜じゃないよ。
鶴光を超える日は近い?

みみふく通信 ‏@comimifuku
宇多田さんが終わってインターFMでは桑原茂一さん。
スネークマンショーのファーストアルバム絶賛発売中って何?
YMOとリンクするスネークマンの時代。
茂一さんの声に衰えを感じない不思議。
30年の月日も一瞬で聞き取れる声の不思議。
声って一生もんなんだね。

*****

みみふく通信 ‏@comimifuku
【KUMA POWER HOUR】
クマパワー終了。
声帯、横隔膜、筋肉、血流。
声を出すことの肉体的過酷。
多くを抱える歌手のプレッシャー 。
無理が祟ったのかビョークと声帯。
宇多田さんが一番憧れる歌手はビョーク?
最後は「永らく歌って行きたい」と宣言。

みみふく通信 ‏@comimifuku
【KUMA POWER HOUR】
バイオリニストの 庄司紗矢香さんの演奏を紹介。
バイオリンの声と宇多田さんと庄司さんとの友好。
庄司さんの実際の声はガラ声と記憶。
カサンドラ・ウイルソンはジャズ・シンガー。
声を自在に操ると紹介された。

みみふく通信 ‏@comimifuku
【KUMA POWER HOUR】
宇多田自信は喋り声も歌声も好きじゃなくの理由は、
ハスキーな声に過剰反応された子ども時代のトラウマ。
それでも桜流しの声。
低音が増した声に世間の反応も良好。
自分の歌を放送。

みみふく通信 ‏@comimifuku
【KUMA POWER HOUR】
「ヒカルの声はシャーデーに似てるわね」との親の言葉は笑った。
Coccoの『遺書』は意表を突く選曲。
今夜のテーマは宇多田ヒカルさんが好きな声の選曲。
宇多田さんが口ずさむ遺書のフレーズ。
宇多田さんのカラオケの定番らしい。

みみふく通信 ‏@comimifuku
【KUMA POWER HOUR】
1分遅れで始まった我家のネット環境。
宇多田さんのお詫びで始まった番組。
今週のテーマは女性の声。
マヘリア・ジャクソンのアメージング。
マヘリア著名なゴスペル歌手でクリスマス・ソングは必聴盤。

みみふく通信 ‏@comimifuku
アプリで聞くラジオ。
LISMOで聴く、InterFM、宇多田ヒカル。
「KUMA POWER HOUR」をアプリで。
10時になっても始まらないのはアプリの特徴。
始まった。

*****

みみふく通信 ‏@comimifuku
【真実の高嶋ファミリー】
高嶋夫妻長男の殺人事件。
お風呂の蓋と夜の病院の記憶。
心ないイタズラ電話の毎日。
未だシャワーしかできないトラウマ。
生きていれば49歳。
著名人の憂鬱。

みみふく通信 ‏@comimifuku
テレビ画面はジョージ・シアリンク。
盲目の白人ジャズ・ピアニスト。
ヘルムート・ヴャルヒャ。
レイ・チャールズ。
スティビー・ワンダー。
そして、辻井伸行。
ハンディを抱えた鍵盤奏者達。
先人の成功に希望の光。
ハンディと云う帰属と自分自身。
ハンディに打ち勝った先人の模範。

*****

みみふく通信 ‏@comimifuku
理解できないものは「恐怖」になる。
恐怖になると「悪」になる。
悪は「攻撃」したいと思うようになる。
ふと思い出す福島の原発事故。
理解できない放射能の恐怖。
恐怖を遠ざけたい防衛意識。
伝染しないはずの被曝。
無知の恐怖は被災者を悪者。
攻撃が起きた。

みみふく通信 ‏@comimifuku
理解できないものが恐怖になるのではなく、
自分が信じるものが根底から覆される事に人は恐怖を覚える。
アイデンティティの確認作業に重要な自分は何に帰属しているか。
民族、宗教、出身地、性別、学歴。
自己肯定に必要な帰属に含まれる日本男児。
マイノリティの苦悩と固定観念。

みみふく通信 ‏@comimifuku
不妊で苦しんでいる人や様々な理由で産まないと決めた人。
ツイートに読む意見にも賛同。
産めないマイノリティの苦しみも考慮。

みみふく通信 ‏@comimifuku
男尊女卑とオヤジの目。
日本人の意識に深く浸透する男尊女卑。
女性を有する男性と昭和の男らしさ。
団塊世代以前の男子の価値観と戦争。
理解できないマイノリティの台頭に恐怖する固定された価値観。
価値観の防衛意識と少数派への攻撃。
イジメのメカニズム。

みみふく通信 ‏@comimifuku
マツコ・デラックスさんの話を聞きながらイブサンローランを思い出す。
ゲイであるサンローランが提案した男装の麗人。
ファッションが女性の意識や生き方を変えた。
自己に男女を持ち徴兵でボロボロになったサンローランの革命。
女性が憧れる宝塚の男役。ユニセックスと男女の平等。
男尊女卑の時代錯誤。

みみふく通信 ‏@comimifuku
缶ビール片手に昨晩録画したCharaさんのライブ映像を肴に物思いタイム。
多数派と少数派。少数派の台頭に恐怖する多数派集団の防衛意識と敵意。
寝た子を起こすな、芽を摘みとれ。
マイノリティ=少数派の苦悩と抵抗。考えない多数派と考えざる得ない少数派。
少数派が優秀な理由は絶えずの思考。

*****

みみふく通信 ‏@comimifuku
【マツコ・デラックス】
8時からのハートネットは大反響だったようだ。
バラエティの毒舌マツコとは違った素のマツコさん。
共感の理由は誰もが抱く孤独と体験。
マイノリティの苦しみと自己との対峙に人は深い洞察力を得る。

みみふく通信 ‏@comimifuku
【マツコ×加賀美幸子】
番組終了。
30分では短すぎる対談。
マツコさんのマイノリティと社会の常識。
常識の範疇に渦巻く恐怖が自己防衛本能で敵になる。
多数派の自己肯定⇔いじめのメカニズム。
ただし孤独を感じる意識は多数派も少数派も同じでは?

みみふく通信 ‏@comimifuku
【マツコ×加賀美幸子】
自分一人の死と誰かと手を握り締めての死。
結婚=血判状と子供の成長。
子供を育てることは胸を張れる社会貢献。
自分のマイノリティと社会貢献。
「自分は何をすべきか?」
と自分を見つめることが孤独からの逃避なのか?

みみふく通信 ‏@comimifuku
【マツコ×加賀美幸子】
マイノリティとしての自分と自分を見つめる好奇の目(=オヤジの思考)。
自分のことを理解できないことに文句はない 。
ただし理解できない事の恐怖が嫌悪になり敵として攻撃する輩。
そんな奴らには絶対に負けない!

みみふく通信 ‏@comimifuku
【マツコ×加賀美幸子】
6歳の時から男性を意識とマツコさん。
中学の時には異性愛者ではないと認識。
女性になりたいと思ったことはないが憧れる人物は必ず女性。
ジャニス・ジョプリン、土井たか子 伊藤みどり 森英恵。
そして加賀美幸子アナ。

みみふく通信 ‏@comimifuku
【マツコ×加賀美幸子】
マツコ・デラックスさんの憧れの女性が加賀美さん。
衣装の武装と言葉のピンポン。
「全国の女子アナ見ているか?」
番組が始まった。

*****

みみふく通信 ‏@comimifuku
自分の認識では4月1日からのブログの休暇。
短くても毎日更新した方がTweetよりも意味があろうことは理解している。
速報性に手軽なTweetはスマホやタブレット。
写真の貼り付けもURLのリンクも自由自在。
パソコンの邪魔臭さと無駄に浪費する時間。
だからこそブログの方が数倍意味はある。

みみふく通信 ‏@comimifuku
ブログの更新。
と言っても1週間のツイートを短く編集。
読み手には“つまらない”だろう事は想像できる。
ツイートも当たり障りの無い戯言。
家人が打身&擦傷程度の交通事故にあったことや、
背伸びして高価な買い物をした事など語るつもりもない。
個人にとって重要な事は他にある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みみふく通信@comimifuku on... | トップ | mimi-fuku通信が様変わり? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

@comimifuku」カテゴリの最新記事