みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

私も

2024-03-27 16:55:21 | 読書
図書館で「姑の遺品整理は、迷惑です」という垣谷美雨さんの本を借りて来て読んでいます。

読んでいてこのお母さん私と同じ、と思ってしまいました。

このお母さんは高齢で亡くなったのではなくて脳梗塞で倒れて亡くなったのでいろいろなものが残っているのです。
冷蔵庫の中には食事に使おうと思って買っておいた野菜など。
食品庫には調味料や缶詰など。食べるからと買っておいたのでしょうね。

私も調味料など売り出しで少し安い時に買っておくのです。そんなものが食品棚にたくさん。
このお母さんと同じです。

私が病院に入院したり、亡くなったりしたら息子夫婦に片付けてもらうことになるのです。
本を読んでいると自分の事のようにうなずくことばかりです。

そろそろではなく急いで始末をしておかないとという年齢なのです。

本を開くたびに「あ!!  これもしておかなければ」と思ってあせってくる私です。
と思っているのですがなかなかできない。
困ったものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 織り上がりました。 | トップ | 楽しかった!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事