みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

織り上がりました。

2024-03-26 16:09:00 | 手作り(手織り)
妹達がフイン織をという事だったので大分前に織ったものを復習していました。

おり絵先生に頂いたファイルです。
こんなに織りあげました。


一つだけ織るつもりだったけれど一度の経糸の張り方で他の物を織ってみたくなったので少し長めに張っておきました。

一つは織り上がったので、もう一つ織れそうなので同じ経糸の張り方で織れるものを探して織りました。
猫を織ってみました。

図案通りに織ったけれどまだ少し残っていたので織り始めた3匹の猫を織る事にしました。

経糸が足りなくなって猫の頭が切れてしまうか心配だったけれど3匹の猫、きちんと織れました。
良かった。!!

今度は何を織ろうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨だったけれど | トップ | 私も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事