みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

やっと織りあげました・

2024-04-16 19:13:23 | 妹の手織り
こぎん差し風の柄が織りたくて、2Mも経糸を張ってしまいました。

やっと何とか経糸を張った分だけは織り上がりました。

こんな柄です。

地織は黒の毛糸。柄に着物の裏地だったのかな一寸ピンク掛った布を1cm幅に裂いて織り込みました。

全体に入れるのは大変なので中心に入れてみました。このおりかたで2Mも張るのは飽きてしまって途中から他の柄も織ってみることにしました。

80cm織りました。まだ大分残っているので今度はどんな柄を織ろうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ織ってきました。 | トップ | もうひとつの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

妹の手織り」カテゴリの最新記事