みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

もうひとつの

2024-04-17 14:50:49 | 手作り(手織り)
刺し子織が織りたくてたていとを2Mも張ってしまいました。

昨日ブログに書いたものを織るのが飽きてしまって経の柄も織りたくなって探しました。
今度はこんな柄です。


一つ一つ経糸を拾いながら織るので大変なので、地織を入れてみました。
丁度底に平織が入るようにしたのでこれでポシェットぐらいできるのではないかと思います。

長く張ってあったものも織り上がったのでこれでおり絵先生に頂いた斜線織を織る事が出来ます。

織ったままになっているものがいろいろあるのでこれも片づけて何かを作らないとなのだけれど。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと織りあげました・ | トップ | 頑張ろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り(手織り)」カテゴリの最新記事