みどりの一期一会

当事者の経験と情報を伝えあい、あらたなコミュニケーションツールとしての可能性を模索したい。

「深夜の時間帯に閲覧などが遅い状態について」~Gooブログスタッフブログより

2005-07-06 06:12:09 | Weblog

「えーっ、またぁ~、なんでぇ。」
とついパソコンに愚痴ってしまうほど、
最近のGOOはめちゃ重いし、記事の表示もヘン。

と思っていたら、スタッフブログに以下のお知らせが載っていた。


「深夜の時間帯に閲覧などが遅い状態について」(7/5)
 ここ数日間は再び深夜の時間帯に閲覧などが遅い状態になっております。gooブログをご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

 前回のお知らせからプログラム改修をいくつか実施しておりますが状況を大きく変えるにはいたっていないのが現状です。これまでの手法の延長では限界があることからシステムの構造を集中的なアクセスに強い新構造に入れ替える作業を実施しています。すでに6月の末に一部ですがこの技術を適用しています。
 引き続き、新システム構造に切り替える作業を進めてまいります。今週末から来週にかけて適用範囲を広げる改修を実施する予定です。また、これによるシステムの停止は行ないません。動作確認の終了と共に改修が実施されます。
 また、サーバを増強するための諸手続きを現在進めております。今月末から来月上旬にかけてサーバが追加される予定になっております。

 現在の閲覧が遅い状態は大きな問題であり、現状行ないうるすべての対策は実施しています。限られた条件の元でスタッフ一同で全力で作業しています。
 なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。


GOOブログは、たしかに問題はあるが、
他のサーバーも社長がみずから謝罪するなどトラブル続出のよう。
やっと慣れてきたし、有料アドバンスだし、
当面わたしはGOOを替わるつもりはない。
末長くおつきあいするために、
GOOスタッフは、ユーザーの意見を聞きながら、
試行錯誤して使いやすいブログに進化していってほしい。

新しいことにはトラブルはつきもの。
スタッフもブロガーも、ブログの世界のパイオニア。
ユーザーといっしょに、よいものにしていきましょうね。

と今日は、GOOスタッフ応援団のようになってしまった(笑)。



『人気ブログランキング』に参加中。
一期一会! 
応援クリックしてもらえると、うれしい。。
→『人気ブログランキング』


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鹿児島県議会でなされた発... | トップ | 「鹿児島県議会での発言に対... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだよね! (出羽ママ)
2005-07-06 17:46:20
みどりさん。こんにちは!

やっぱりみんな困ってるよー!

せっかくコメント書いても消えちゃうし..

アクセスしても遅いし...それだけすっごい人気のブログなんだと思って諦めちゃってる、それでなくてもママは鈍いので。。。(笑)
返信する
拡大/縮小がすごい (みどり)
2005-07-06 20:44:21
出羽ママさん

拡大・縮小がすごい、日に日に進歩してますね。

これで消えたり、重いとショックだよね。

わたしは送るとき必ずコピーをとるようにしています。

まず下書きに送っておいて画像をついかするとかも。

でも画像フォルダに呼び出せないときは、最悪。あきらめて寝ます。

最近は、すいてそうな時間に、画像だけ送っておくとかしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事