みどりの一期一会

当事者の経験と情報を伝えあい、あらたなコミュニケーションツールとしての可能性を模索したい。

源平花桃が満開になりました。

2014-04-12 20:51:39 | 花/美しいもの
待ちに待った源平花桃の花が咲いて、
ほぼ満開になりました。

咲きはじめはほぼ真っ白で、
だんだんピンクの花が目立ってきました。

花桃のなかでは、いちばんの古株。
樹齢は30年くらいでしょうか。
この木に魅せられて、源平花桃や源平しだれを見つけると、
思わず買ってしまって、増やしてきました。

以前はお椀を伏せたようなきれいな半円形だったのですが、
雪が積もるたびに枝折れして、今年はこんなかたち。

南側から






  
 



応援クリック人気ブログランキングへ してね 

南の道の下から


西側から


東側からドウダンツツジ越しに。


正面から




坂を上がると、色とりどりの花たちが出迎えてくれます。




ミツバツツジと利休梅とブライダルリース。

今がいちばんいい時です。



北側から


最後まで読んでくださってありがとう

人気ブログランキング クリック してね
 

 記事は毎日アップしています。
明日もまた見に来てね
  


P-WANのバナーのトップページのリンクはこちらから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月11日(金)のつぶやき | トップ | 4月12日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花/美しいもの」カテゴリの最新記事