達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

黄金ダシの鳥天うどん&五目おにぎり - 新橋/UDON BUZEN -

2016年02月02日 05時09分29秒 | グルメ - 日本蕎麦・うどん
1/19(火)。
仕事帰りの新橋飯。
1月に入って、寒いなって感じる日が多くなってきた。
こんな日は温かい食べ物が食べたくなる。

      
って事で、この日は久しぶりに饂飩屋ブゼンに向かいました。

      
表の食券機で食券を購入。

      
オーダーしたのは、とり天うどん。
大盛り。
そしてトッピングで葱増し。
+五目のおにぎり付き。
お値段は、
とり天うどん→480円。
大盛り→100円。
トッピング葱増し→50円。
五目のおにぎり→100円。
合計730円也。

      
とり天は3つ入ってます。

      
店の自慢は、黄金ダシだそうです。
スープは限りなく透明ですが、確かに黄金に近い色なのかも知れない。

      
とり天の大きさ的には、それほど大きくは無く、食べ易い大きさとでも言っておきましょう。

      
さあ、温かいうちに行っちゃいましょう。

      
そして、五目のおにぎりも頂きます。

ご馳走様でした。
ちなみに、ぶっかけうどんや、ざるうどんも置いてます。

お店の情報はこちら↓
ウドン ブゼン (UDON BUZEN) - 霞ヶ関/うどん [食べログ]
UDON BUZEN(新橋店) - うどん 武膳

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
もみーのうどんレポ - UDON BUZEN Standing(新橋)
新橋にもう一軒立ち食いうどんが!「BUZEN」のうどんも美味しいよ

このお店の過去記事はこちらです↓
もちもち細麺 - 新橋・ブゼン -
とろろ昆布に梅ときたか - 新橋/UDON BUZEN -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒105-0004
東京都港区新橋1-16-8 1F
ウドン ブゼン (UDON BUZEN)
営業時間
 [平日] 08:00~23:00 (L.O. 22:00)
 [土] 11:00~15:00
定休日
 日曜日・祝日
03-3504-3811


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上質な肩ロースのすき焼きを... | トップ | おにぎりじゃないよ!カレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 日本蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事