達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

とろろ昆布に梅ときたか - 新橋/UDON BUZEN -

2015年05月10日 05時32分29秒 | グルメ - 日本蕎麦・うどん
4/6(月)。
仕事帰りの新橋飯。
週始めの夕食。
土日は酒を飲む事が多く、週の初めの食事はあっさりしたものを食べたくなる。
そんな時は蕎麦か饂飩に限るってもんだ。

      
新橋には、「おにやんま」って旨い饂飩屋があるのだけれど。。。。
「ブゼン」って店もある。
外堀通り沿いに店があり、比較的賑やかな通りから外れるためか、ひっそりとしている感がある。

      
自分、饂飩と言えば太麺シコシコ派ではあるが、、、
時として細麺モッチリが無性に食べたくなる。
この日は、正にそんな気分だった。

      
って事でこの日は、梅とろろ昆布うどん500円に決めた。
大盛りは100円増し。

      
透明なスープがお腹に優しさを与えてくれる。

      
麺は細麺モッチリ。
これがUDON屋BUZENの饂飩です。

ご馳走様でした♪

お店の情報はこちら↓
ウドン ブゼン (UDON BUZEN) - 霞ヶ関/うどん [食べログ]
UDON BUZEN(新橋店) - うどん 武膳

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
もみーのうどんレポ - UDON BUZEN Standing(新橋)
新橋にもう一軒立ち食いうどんが!「BUZEN」のうどんも美味しいよ

このお店の過去記事はこちらです↓
もちもち細麺 - 新橋・ブゼン -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒105-0004
東京都港区新橋1-16-8 1F
ウドン ブゼン (UDON BUZEN)
営業時間
 [平日] 08:00~23:00 (L.O. 22:00)
 [土] 11:00~15:00
定休日
 日曜日・祝日
03-3504-3811


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレが一龍のラーメンだ - ... | トップ | 癖になる辛口 - 新橋/スズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 日本蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事