銅版画制作の日々

ぼちぼち更新致します。宜しくお願いします!

ティンカ―・ベルと月の石☆Tinker Bell and the Lost Treasure

2010-01-08 | 映画:シネコン


MOVX京都にて鑑賞。

ちょっと今週は新しい作品の公開もなく。。。。そうそう今週末に1本あります。マイケル・ムーア監督新作品。でもサービスディじゃないので、通常料金で行くのはちょっと痛いし。来週まで我慢することにしました。そんな中、MOVXのポイントが溜っていることもあって本作をちょっと観てみょうとシアターに足を運んだわけです。

前作ティンカー・ベル(2008) は未見です。この手の作品はどうも自分とは相性合わないような気がしますが。。。。。可愛いティンカ―・ベルに一度会って見ようとシアターへ行って来ました。

さてSTORY・・・・。(今回もウィキぺディアさんより抜粋)

妖精たちの棲むピクシーホロウは、秋の到来を祝う「秋の祭典」の準備に取り掛かっていた。

ティンカー・ベルは、クラリオン女王と秋の大臣から月の石を納める聖なる杖を作ることを任された。しかし、テレンスと口論したはずみに完成間近だった聖なる杖を壊してしまう。その後、妖精の粉を生み出すための大切な宝物である月の石まで壊してしまう。

壊れた月の石を復活させるため、インカンタの魔法の鏡を探しにティンカー・ベルは旅に出る。


ホタルのブレイズと出会い、鏡探しに。。。。。

初めての鑑賞なので分からないことだらけです。

ピクシ―ホロウとは?

ネバーランドにある妖精の谷のことだそうです。

月の石とは?

ピクシーホロウにふたつとない秘宝。秋の満月の光を浴びると、青い妖精の粉を生み出す。

聖なる杖とは?

秋の祭典で、月の石を納めるための杖。毎年、各妖精グループが趣向を凝らした杖を作ってきた。

本作では、もの作り妖精が作る番で、ティンカー・ベルがその大役を任されることになる。

青い妖精の粉とは?

妖精の粉の木に与えることで、妖精の粉の源となる。妖精の粉は、妖精たちが飛んだり、魔法を使うのに必須であり、大切に管理されている。

インカンタの魔法の鏡とは?

3つの願いを叶えてくれる魔法の鏡。1つの願い事を残したまま、鏡は海賊船と共にピクシーホロウの北の島に沈んだと言い伝えられている。

さすがディズニーアニメ、映像はやはり美しいです。夢があって若い女の子には好まれそうな作品です。

登場人物はあまりにも多くて誰が誰なのか?混乱しそうです。

声の出演(日本語吹替版)

ティンカー・ベル 深町彩里

テレンス     細谷佳正

クラリオン女王 高島雅羅

フェアリー・メアリー 山像かおり

シルバーミスト   高橋理恵子

 

監督: クレイ・ホール  
製作: ショーン・ルーリー  
脚本: エヴァン・スピリオトポウロス  
  クレイ・ホール  
音楽: ジョエル・マクニーリイ  
ナレーション: グレイ・デリスル  
ナレーション(日
本語版):
島本須美
メディア 映画 Anime
上映時間 81分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2009/12/23
ジャンル ファンタジー/ファミリー
映倫 G

※イメージソング

日本公開版では、浜崎あゆみの楽曲『You were...』がイメージソングに起用され、テレビCMなどで使用される。

オフィシャル・サイト
http://tbell.jp/
第3弾は今年公開されるそうです。観るかどうかは分かりません。可愛いキャラだけど。。。。ちょっと好みじゃないです。次は「よなよなぺんぎん」を仕事で観に行きます。
 
 
 
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びカールじいさんをUP!... | TOP | 牛の鈴音(2008)OLD PAR... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛かったけど~ (マリー)
2010-01-10 20:21:49
こんばんは~。

1作目では、ティンカーベルが生まれて来て
なんの妖精になるか?から始まったので
例えば、“植物の妖精”“水の妖精”“動物の妖精”“光の妖精”そして、ティンクは“もの作りの妖精”
その部分の人物(妖精)紹介がなかったから、分かりにくかったかもしれないですね。
けど、他の部分はこれだけ見ても結構楽しめるつくりだったかな?

これ4部作の予定らしいんですが~そこまで作らなくてもいいかな~?なんて思ってしまったりしました。
返信する
TBありがとうございました (sakurai)
2010-01-12 13:39:22
娘が一年ぶりに帰ってまいりまして、なにかとばたばたしてて、遅くなりました。
なんか、とにかく気忙しくてだめですね。
今日やっと、帰りましたので、気持ちがゆっくりしました。

うーん、アタシも自分の好みって言うわけではなかったのですが、ディズニー好きの知り合いに「すんごくいいよ!」って言われて、第一章を見てしまったもんで、付き合うことにしました。

3Dじゃなくても、奥行きと深みが感じられる映像はなかなか!といつも感心します。
お話は、今回のは、ちょっといまいちに感じましたわ。
劇場にいた女の子は、立って見てました。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画:シネコン