命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

悩みました

2013年07月30日 20時55分46秒 | ひと口法話

懺悔文の公開付いて本当に悩みました。皆様方の平穏無事の人生を祈念し

公開致する事に致しました、懺悔文は当山の秘法ですが、此のブログをご覧に成った方のみが

当山の ご本尊命光不動尊との仏縁の有る方々と 思い秘開する事に致しました。

 

懺悔文(業障因縁消滅)

無始よりこのかた無量の業。今世、犯せる極重の業。日々夜々に作るところの業。。

念々歩々起こすところの業。今 真言陀羅尼の威力をもつて皆消滅す。

 

のうまく さまんだ ばざら だんかん (自分の数え歳の数をお誦えする)

 

日々悪い事柄に遭遇すれば感謝の心で真剣に称えて下さい。

ただし 悪い事をしながらの行ないは絶対にいけませんぞ。念の為

 ほな 今日は おおきに


お釈迦様の言葉(昨日の続き)

2013年07月28日 17時25分48秒 | ひと口法話

功徳こそが次の生に於ける汝の拠り所となる。(昨日はここまで)

 

親も子も 伴侶も 親戚も、地位も財産も 知識も技も、

一切は死と共に失われる。これらは全く当てには成らぬ。 

 

生前の行いによるカルマ(業)のみが 汝に付き従って行く、

車の轍(わだち)が進み行く車に何時までも付き従う様に。 

 

 然らば人は日の沈む夕刻の時を、惜しむ様に急ぎ多くの功徳を積めよ。

良き行いをせよ。悪しき行いはするな。

 

良き行いは福楽を生み。悪しき行いは苦しみを生じる。 

如来(佛)と真理の法(ダルマ)とサンガ(僧団)に帰依せよ。

これらは功徳を求める者にとって 無上の福田である。

   以上がお釈迦様のお言葉です。

 

人は何故 愚かな過ちを繰り返すのでしょうか? 

自分自身には関係は無いと思って居るのでしょうか?

私たちは此の世に人として生まれて来た一つの理由は、

 自分自身の進化の為と 自分の悪業の消滅の為ではないか~な~て。

 

思って 日々精進をしています。このグロブをご覧の皆様

お釈迦様のお言葉は真理です。

 

毎日、悔文を罪障消滅の為にお誦えしましょう。

明日は当山で毎日お誦えしている懺悔の文をブログでお知らせします。

 

 皆様方の未来に幸せイッパイの人生であります様に。

                                           ほな 

今日は このへんで おおきに

 

 

 


如来さまのお定め事

2013年07月24日 19時36分47秒 | ひと口法話

仏陀のお定めに

「説いた通りに説く、行った通りに説く、行った事を説く、説いている通りに行う」と

言うお言葉が有ります。

これは、自分の体験を語りなさいと言うお言葉です。

 

自分の体験を話す事は、

言葉に重みが有り全然違いまっせ。

人には自分の体験を語るべきです。

 

人様からの受け売りの説法は、言葉その物の重みがおまへんから、

皆さん、真面目に耳を傾けてくれませんわな。

 

人が体験を語る場合は、皆さん真剣に聞いてくれはりますもんね。

 

話に上手 下手はあんまり関係おまへんな、

ほんまに。有難い事でんな。

ほんなら、今日は ここまでです。

 おおきに


幸せになる方法

2013年07月23日 18時31分40秒 | 自分でできる解決法、開運法

わたくしの、開運の方法はいたって簡単です。

 

その方法とは、例えば(私は素晴らしい、私は素晴らし)とかの言葉を己が心に

幸せと喜びに満ち満ちた言葉を常に掛けてあげて下さい。

 

あなたの心は必ず喜びに溢れ 喜びの光(オーラー)に包まれ、

あなたの人生の

全てを好転させるでしょう。

 

私の場合は 運勢は勿論、病気もすべてが好転しました。

 

私に出来て あなたに出来ない事は有りません。

念とは今の心と言います。

心に念じて下さい。

 

今の心が一番大切です。

今の心が一番大事と肝に銘じて下さい。

今の瞬間から明日へ明日から未来にと繋がって行くのです。

 

祈ります。

                                        


霊からのお礼(2)

2013年07月18日 16時41分03秒 | 政木和三博士

三年間ご供養致しました仏さんからの贈り物、

これが霊界からの私に対してのお布施です

  (1) と (2) の商品です。

  

 (1)霊からの贈り物バイオソニック頭脳活性器です。

 

 

  (2)家庭用医療用具磁気治療器バイオイーザです。  

    

   (3)25年前に政木博士発明品 超強力神経波磁力線 

                                                                

(3)超強力神経波磁力線は、 

私が姫路市の日光通販で購入したもので 

有る寺の和尚が脳腫瘍の治療に使用した同一の物で、現在は販売されて居りません。

    私は毎日の健康の為に現在も使用しております。

 

(2)家庭用医療用具磁気治療器バイオイーザは、

お参りに来られた信者さんの為に本堂においており、自由に使用してもらっています。

 膝の悪い人や、腰の悪い人が、読経中に使用しており、調子が良くなって帰ります。